• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


うれしいこと!!

  1. 2012/04/17(火) 01:20:57_
  2. 日記
  3. _ tb:1
  4. _ comment:0
ぐちぐち言ってたら、うちの講師の一人が
話してみるのが一番ですよとスカイプを使って
フィリピンの人と話す機会を作ってくれました。

きゃあ~~~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

I can't speak English fluently.
more slowly and clearly・・・

からはじまって・・・・
聞こえる・・・聞ける・・・話せる~~~~~!!

d=(´▽`)=b ィェーィ♪

きっと、きっと、向こうの人が、とーーても優しくて、
聞こうとしてくださったんでしょうねぇ・・・

それにうちの講師はすごいです^^
まるで外人同士が話しているように話せるんです・・・

うん?!!

自分の大切なボスだから、ビジターだからゆっくり話してあげてと・・・
講師も優しいことを言ってくれています・・・・

m(;∇;)m うれしすぎるっ!


で・・・・フィリピンの彼女が突然・・・・

Are you strict type of boss?
あなたは厳しい塾長さん?

ええぇ~~~それを本人に聞くの・・・???

Yes,I am! ヾ(;´▽`A``アセアセ

講師が代わって答えてくれました
親切で子ども達を愛して、講師に優しいと・・・

きゃぁ~~(〃∇〃) てれっ☆

楽しい一時間でした・・・ありがとう^^



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

愚痴ってもいいですか・・・?

  1. 2012/04/14(土) 14:16:10_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
英会話への熱がイライラに変わっています
今年に入って、鉛筆を持たないこと、日常も英語を使う
そう志を立てて、周りを巻き込んで頑張り出したのですが・・・・
今・・・・言いだしっぺの自分が、疲れてきています。

昨日前回休んだ生徒が、何気に私のそばにちょこんと座って
英語の勉強をし始めました。新中3年生です。
女の子で、アザラシのごまちゃんみたいで可愛い子・・・
不定詞のところでつまっています・・・

まかせなさい!!

そう思って紙を取り出し、いざ文法を説明し始めたとき、
とーーても楽で、楽しくて、書くっていいなあ・・・・
次の瞬間!!

Boss!!
what do you do? English please!!
I'd like you to do this for me
Please give me a good idia・・・

ひやぁ~~~ ヾ(;´▽`A``アセアセ

えぇ~~~~~I I I・・・I'll be soon!!

これを、乗り越えなければ絶対話せるようにはならないと
言われましたあ・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

小説なら読めるのに・・・
問題集なら解けるのに・・・・
少しだけど、聞き取れるのに・・・
文法も紙の上なら出来るのに・・・

頭の中で組み立てて、口まで来る距離は、
ほんのすこしなのに・・・・
一般動詞とbe動詞がごちゃごちゃになってるし・・・
sだって、付いてないし、疑問文なのに、肯定文言ってるし・・・

(_ _。)・・・シュン・・・・・・・

ふえぇぇ~~~~~ん

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

それでも・・・それでも・・・しゃべりたーーーーい!!

ながいながい、愚痴でした・・・すみません
ちょっと、気分がらくになったかも・・・・

世界に旅立った若者よ!!本当に本当にうらやましいです・・・
健康管理には気をつけてくださいな



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

本って最高!!

  1. 2012/04/13(金) 18:06:38_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ハマりました・・・
子ども達が読んでいて、絶対面白いとお墨付き・・・
でも、子どもの読む恋愛小説なんかねえ・・・
そういいつつ、ちょっと気になって読み始めたら・・・・
だだだだ・・・・・・と読んじゃって・・・
一冊にとどまらず、『有川浩』にはまり込んでしまいました

有川浩

そして、こんなに・・・・

hiro 2

よく読むわ・・・と周りから言われました
まあ、昔から一人の作家に固守するタイプでして・・・
大学時代は、伊藤整、渡辺淳一、石原新太郎・・・など
新刊を心待ちにして読みました。

いまは・・・・・東野圭吾を読んでます
『マスカレードホテル』を読み終わりました
ワクワクしました。そら夫から、素直な性格だね・・・とちょっぴりいやみ?!
だから・・・・そら夫さん!!結婚したんでしょ^^
騙されやすいのかな????わたし・・・(笑)

いや~~~本を書ける人って、才能が違いますね・・・
((o(^∇^)o))わくわく


テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

一服いかがでございますか

  1. 2012/04/11(水) 22:38:39_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
つじり

どうですか?おいしそうでしょう・・・^^
おいしかったんです!!ヽ(=´▽`=)ノ

京都の『都路里』のお抹茶です
いや~~~癒されました・・・
お菓子も、甘すぎず・・・もう・・言葉が出ません!!

至福のひと時を味わいました。

ここのところ、講師の先生と英語で話すようにしてますが・・・
自分のレベルの低さにうんざりです。
言葉も知らないし・・・・
出るのはため息ばかりです・・・
やめよう!!努力が足りないくせに、愚痴を言うのは・・・

ユカイ君!!インドネシアで地震です・・・
あなたのいる所はだいじょうぶですか・・・・?



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

起こしてもらいました^^

  1. 2012/04/02(月) 16:23:24_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
皆様お元気でしょうか??
そらは、元気です!!リバウンドも心配有りません・・・
ちょっと、あやしいかな・・・・?へへへ

受験も終わりぼう~~~としていたのもつかの間、
新学期に入っていました

おかげ様で、受験はみんな成功しました。
最後の特色選抜では、17人中13人が合格して、
一般試験には4人が残るだけになりました

その4人もそれぞれ春が来て、一人はトップ合格をしました。
新入生代表で挨拶をすることになりました
うれしいです。

この4人には、17年分の過去問題を解かせました・・・・
若者たちはよくついてきたと思います
お疲れ様でした。

合否


世界を旅する若者よ!!あなたに起こしてもらいました!!
ありがとう^^
そらは元気です。旅行で少し肥えました・・・ひやぁ~~~
今日からまた、運動開始です・・・頑張ります!!!

ネパールはインドですね
どうか菩提樹の木の実を拾って、数珠にされると良いと思います
お釈迦様が、そばにいてくれるはずです・・・・

私は7月の初旬に、ドバイに行く予定をしています
会えないかなあ・・・・・なんてねっ!!!



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

英語の暗記

  1. 2011/11/14(月) 15:45:33_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
英語の雑誌『AERA』にダイエットのことが載っていました
今の私にピッタリなので、暗記することにしました

いやあ~~~隙間勉強でやるのでなかなか上手くいかないと思いきや
けっこう覚えられます。
子ども達に教えて問題解いている間の5分や、3分の間に一行覚えます
緊張感があるからでしょうか・・・・

aera.jpg

ちょっぴりうれしいです^^
でも、忘れるのも早くなっているので、繰り返す努力をしなくっちゃ!!

今月は講師君のお誕生日です
そら子が、またまた頑張りました。
甘さ控えめで、おいしかったです

お誕生日

みんなでワケワケしましたあ~~~



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

世界は一つ!!

  1. 2011/11/04(金) 13:04:21_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
なんで???こんなに早いの???
これは年のせい????
もう11月ですね・・・・
子どもの頃は、何にも考えずに過ごしていたんだなあ・・・

英会話の先生(カナダ人)にさよならするとき、
言葉をいただいた。(3年前)

今日が最後の一日と思って大切に生きてください
命は永遠にあると思って、学問を続けてください・・・


勿論英語で書いてありましたあ・・・アセアセ!!
そのときは、ニコニコ笑っていましたが、帰ってから必死に調べました  ふふふ

ふと昨日、何気にTVを見ていたら、癌と戦ってみえる俳優さんが
同じ事いってみえた・・・・
おお!!

万国共通なんだ・・・人間はみんな同じなんだ・・・
そう思う今日この頃でした・・・・

子ども達に話そう!!一人でも多くの心に届きますように・・・



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

時計

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

