• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


『明暗』 二人の若者について

  1. 2006/12/06(水) 14:16:53_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:20
書かなくては・・・そう自分に急き立てられてPCの前に向かいました
みなさん!!お元気でしたか・・・・???(⌒-⌒)ニコニコ...

両親の死亡からなかなか立ち直れ無かったわけではなく、
一軒の家の主が亡くなると、いろいろな片付けなどがあり、
岐阜と伊勢の行ったり来たりが多く、その中で仕事があり、
不器用な私にはなかなか、PCの前に座ることができませんでした。

たくさんのコメント、応援メーッセージをいただきながら
無視をするような形となってしまいました。

本当に!本当に!!!!

本当に!!

ごめんなさい・・m(。_。;))m ペコペコ…   


この2ヶ月の間に、いろんなことがありました。
これから、少しずつ書いていきます。

皆さんまたよろしくお願いします。ワガママなヤツだなあ・・・と!!
怒らないで下さいな!!
テンプレートを変えてみましたが、落ち着くまでにいろいろさがして
みようかな?と思っています。今は心が広くなる景色が見たくて
これにしてみました。どうですか??

(゚ー゚;Aアセアセ  では、映画のような本当の話を聞いてください。
 
かれこれ、2年半前のことです。中学1年の男の子が2人それぞれの
母親に付き添われてきました。
1学期の期末が終わり、それぞれ5教科で100点前後の点数を持って
きました。

彼らは小学校から少年野球に入っており、勉強する時間がなかったと
言っていました。私はたいして珍しいことでもなく、たんたんと話を
伺い、将来の夢を聞き、入塾手続きをとって貰いました。

さて野球とはとても体力がいるもので、塾に来た時の若者2人は
眠気に勝つことから始めなければなりませんでした。

『根性だあ!気合だあ!!・・・・』  

そういって励ますことは簡単ですが、やっぱりそれでは寝てしまいます

今やらねばならないこと、今しか出来ないこと、一度きりの人生の
生き方など・・・・中学1年の若者に分かるように話すことの難しさを
ひしひしと感じながら、とにかく夏休みがやってきました。
そこで、この若者達と寝食を共にし、まず理解しあうこと、
私は応援団であること、決して敵でないことを分かってもらい、
信頼されるようつとめました。

今まで、野球があるからしなくてもよいと思っていた学校への提出物
への期限を守ること、授業中眠らないこと、予習復習を出来ることから
始めました。

そして、2学期の期末がきました。私はそれぞれのこどもを呼んで
一人づつの性格から、今回の成績の予想点をいいました。
『K君、君は150点が目標、それだけ取れればOKだよ!!』
『D君、君は130点が目標、わかるな!!人と競争ではなく、自分との戦いなんだよ!!』

2人の若者はテストの日へと突入していきました。

一週間が過ぎ、K君・・・136点、D君・・・115点
それぞれの若者はよく頑張りました。
前回の成績より20点も上がりました。講師と分析をして今後の
やり方の用意をしてまっていました。

2人の若者と母親とがきました。私は上がったことに喜びながら
今後の話をはじめました・・・・

しかし、次の瞬間考えていたことと全く違う言葉を聞きました・・・・

K君のお母さんが、
『先生、うわさじゃすごい先生ですよね!でも・・・
所詮噂だったんだとよーくわかりました。
私どもはもっといい先生をさがしました。
やめます。夏休みの40日間無駄だったわ・・・・・』

私は何も言えませんでした。そうだ!!D君の親さんに聞きました。
『あなた方も、変わられますか?どうされます??』
その時の彼らは、残るといわれた・・・・・

きまずい雰囲気の中、説明が終わりとにかく残ったD君にこれからの
生活の約束をした・・・・しかし・・・・

それから、3ヵ月後なんとD君がK君にさそわれたからという理由で
塾から去ってしまった・・・・・

一抹のさみしさを抱かえつつも、去るものは追わぬ主義を通してきた
信念を曲げることなく日々が過ぎていきました。

久々に書き出したら、ダラダラと長くなってしまいました。
とても、書ききれそうにないので、続きは明日にします。
もし、読んでみようかな?と思われた方はまた明日覗いてくださいな


明日も読むよ!!そう思ってくださったらポチッとおねがいします

 
テーマ : 壊れそうな心    ジャンル : 心と身体

  1. 2006/12/07(木) 18:22:07 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
♪ぁゃこさん♪
こんばんわ^^ちょう!!読みにくいてっ!!
発音しにくいって・・・・はぁ~~~~

元気そうだね!!あんたはすごいよ!!
来年帰ってくるらしいじゃん!!
拍手をおくるよ!!えらかったな!!

そのパワーいただきまーす!!これからもよろしく!!
あんがと!!さん

  1. 2006/12/07(木) 18:05:21 |
  2. URL |
  3. 芹夏 改め ぁゃこ
  4. [ 編集 ]
先生、おつかれさまでした。ブログのぞくたびにやはりお忙しいのかなと思ってましたがでも戻って来ていただけて本当によかったです。
でもその間にもいろんなことがあったみたいでひきつづき楽しみにしておりますv-290

  1. 2006/12/07(木) 14:07:44 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
♪みやさん♪
宮迫さん年末になってから、お仕事とーっても忙しそうですね
何はともあれ、いい男です・・・あはは^^

お元気そうでなによりでした!!
これからもよろしくです。  ありがとうです!!

  1. 2006/12/07(木) 14:05:30 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
♪かなっぺさん♪
こんにちわ!!そうですか・・・覗いてくださいましたか!
うれしぃ~~~~~ありがとうです!!

これからもよろしくです!!

  1. 2006/12/07(木) 14:03:31 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
♪大地さん♪
きゃあ~~~~あはは~~~~
元気でっせ^^----

きゃあぁ~~~~~~~(*^^)v

ありがとうございます

  1. 2006/12/07(木) 14:01:24 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
♪らりさん♪
こんにちわ!!これを読まれるときはきっとまた、明け方
なんでしょうねえ・・・・私はこの頃、午前1時になると
なぜか??眠くなります・・・・よかったのかなあ・・・?

これからも、よろしくおねがいします。
ありがとう!!

  1. 2006/12/07(木) 09:59:46 |
  2. URL |
  3. みや
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです。 心身ともに復活なさるときを待ってましたよ。
この話の続きが気になるのですが、親が望む子供の姿と子供が望む道は決して同じじゃないとわかってもらいたいですね。

  1. 2006/12/07(木) 08:22:53 |
  2. URL |
  3. かなっぺ
  4. [ 編集 ]
お帰りなさい
たまに ブログのぞいては
まだ書いてないなーーと思っていました・・

少し落ち着いたようで よかったです

寂しい気持ちだと思いますが
天国でみているお父さんの為にも
元気だしてくださいね。。

  1. 2006/12/07(木) 03:46:32 |
  2. URL |
  3. 大地
  4. [ 編集 ]
又明日!

  1. 2006/12/07(木) 03:26:31 |
  2. URL |
  3. らり
  4. [ 編集 ]
お待ちしてました。
これからも興味深いお話、楽しみにしてます。
このお話のコメントは、結末を聞いてからのほうがよさそうなので次回にします。

  1. 2006/12/06(水) 23:20:01 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
♪ゆんさん♪

ただいまですう・・・ふふふ
そうでしたか、中学生のお嬢さんがみえたのですか・・・これから難しくなってきますね

反抗期きついですよ!!あはは~~

成長の証です!!子育て楽しんでくださいな
出来ること、お手伝いしまーす!!

ありがとう!!これからもよろしくです!!

  1. 2006/12/06(水) 23:16:16 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
♪ジェレミーさん♪

こんばんわ^^さっそくきていただけましたか!!うれしいですo(*^▽^*)o~♪

私は幸せ者です・・・ありがとう!!

これからもよろしくです!!

  1. 2006/12/06(水) 21:33:46 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
♪蓉子さん♪

ただいまです!!うれしいです!
本当にいろいろありました。
書きたくても書けない時期でした。

ゆっくり書いていきます。
ありがとう!!

  1. 2006/12/06(水) 21:30:41 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
♪オレンジモカさん♪

さっそくありがとうです!!うれしいです!
私の拙い文章を読み返していただいていたなんて・・・うれしいです!!

ありがとう!!
これからよろしくおねがいします!!

  1. 2006/12/06(水) 21:16:59 |
  2. URL |
  3. ゆん
  4. [ 編集 ]
わぁ~~~そらさ~~ん。
また、こうしてお話し出来てとても嬉しいです♪
長い間、本当にお疲れ様でしたm(__)m
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
テンプレ、ステキです。
私は、好きです。
お話しの続き是非読みたいです。
実は、私の娘も中1です。
うちの娘にもその話し聞かせたいですね。
(そらさんが、子供達にした話。)
明日、楽しみにしてますね。

  1. 2006/12/06(水) 21:08:40 |
  2. URL |
  3. ジェレミー
  4. [ 編集 ]
そらさん、お帰りなさい。
早速遊びに来ました♪
とにかく、そらさんが戻ってきてくれた
ことが、うれしいです。
色々としなくちゃいけないことがたくさん
あって、忙しく日々が過ぎたと思いますが、
お疲れは出てませんか?
でも、お仕事の方も待ったなしのようで、
続きがすごく気になります。また、明日、
続きを読みにきますね。ポチ♪

  1. 2006/12/06(水) 20:06:27 |
  2. URL |
  3. 蓉子
  4. [ 編集 ]
お帰りなさい。
今、ここに戻ってきてくれたことが全てです。
いろんなお話、楽しみにしています。
楽しいこともうれしいことも、
辛いことも悲しいことも、
全部書いてください。
また、よろしくお願いします。

  1. 2006/12/06(水) 19:36:01 |
  2. URL |
  3. オレンジモカ
  4. [ 編集 ]
そらさんへ。
おかえりなさい。本当に色々なことがあったんですね。そらさんがブログに戻ってきてくれてとってもうれしいです。どうぞ無理なさらず、続けてくださいね。必ず読みに参上しますから・・。明日も今日の続きを読みに来ますね。

  1. 2006/12/06(水) 18:13:21 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
♪ruriさん♪

わあぁ~~~さっそくのコメント
ありがとうございました。うれしいです!!

いーっぱいなきました。帰ってきたら
もっと泣くことありました・・・ひぃ~~

また、聞いてくださいな!!
ありがとうございます!!

  1. 2006/12/06(水) 17:03:32 |
  2. URL |
  3. ruri
  4. [ 編集 ]
御疲れ様です
そしてお帰りなさい
本当にいろんな事があったと思います。
でも笑顔でいてくださいね
そして辛いときは一気に泣いてしまって下さい。
でも一人でないちゃ駄目ですよ!
旦那様、娘さん
それが無理ならきちんとここで
ため込まないようにしてくださいね!!

素敵なテンプレ
大好きな海。。
いいですね

これからも宜しくお願い致します!

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

