• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ごめんなさい 

  1. 2006/10/31(火) 08:11:50_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:17
こんにちわ^^随分久しぶりのような気がします。
たくさんのコメントをありがとうございます。  m(_ _"m)ペコリ

10月17日頃から、父の様子が急変し危篤状態となりました。
22日になると少し落ち着きました。
しかし、父は会う人側に来た人に感謝の言葉をいい出したそうです。
姉夫婦には3日後に死ぬことを予告しました。

まだいいだろうと仕事に帰ってきた私に、電話がかかりました。
『姉妹仲良くすること、二日後に死ぬから、仕事の段取りをしなさい』
といわれました。

25日の朝9時07分『ばあさんの所へ行くわ!!良い人生だった。ちと
苦しいのう・・・・』それが最後の言葉でした。享年89歳でした。

それから、目まぐるしい日がつづきました。

お葬式もおわり、帰ってきました。PCを覗くひまなく
書く暇もありませんでした・・・・

コメントを下さった皆さん、ごめんなさい  
必ずコメント返しはします。もう少し待ってくださいな!!
落ち着いたらみなさんの所へ遊びにいかせてくもらいます。
本当にごめんなさい!! m(。_。;))m ペコペコ…

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

  1. 2006/11/30(木) 22:33:16 |
  2. URL |
  3. 虹うさぎ
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです。

ご冥福をお祈りします。
知らぬうちにこんなことになっているとは思いませんでした。

大変でしょうがくれぐれも無理しないでくださいね!




  1. 2006/11/29(水) 19:27:33 |
  2. URL |
  3. ユカイ
  4. [ 編集 ]
ご愁傷様です。

そらさんのお父様は、最後の最後までしっかりされていたんですね。

今頃、お父様もお母様も
天国で仲良くしていることでしょう。

忙しいと思いますが、そらさんも無理せず
身体には気をつけてくださいね!


お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

  1. 2006/11/22(水) 10:57:21 |
  2. URL |
  3. 大地
  4. [ 編集 ]
元気にしてますか??あはは~~

  1. 2006/11/09(木) 10:18:31 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
ご愁傷さまです。
ご冥福をお祈り申し上げます。

私も親がなくなったときには一月ほど
疲れておりました。
そらさんもゆっくりお休みくださいませ。

お体にはお気をつけてくださいね。

  1. 2006/11/07(火) 15:30:11 |
  2. URL |
  3. かおりん
  4. [ 編集 ]
落ち着くまで
ゆっくりあせらなくていいと思いますよ

みんな、そらさんを待ってますから。

  1. 2006/11/05(日) 21:20:12 |
  2. URL |
  3. 蓉子
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです。

私の方も体調を崩していたので、
知らなかったのですが、
まさかこんな大変なことになっているとは・・。

心からお悔やみ申し上げます。
それにしても、素晴らしいお父様ですね。
良かったと思える人生を送れること・・・。
素敵なことだと思います。

最近、私の父もやけに優しくなって・・・
少し心配です。
色々言い合ったりしたけれど、
結局は、私の意思を尊重してくれていることを
考えると大切にしてもらっているのだと
今になって感じます。

生きているうちに話すことができて、
そらさんのお父さんも安心できたのでは
ないでしょうか。
大変だとは思いますが、
ゆっくり休んでまた戻ってきてください。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/11/03(金) 00:42:54 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/11/02(木) 19:30:35 |
  2. URL |
  3. ゆん
  4. [ 編集 ]
ご愁傷様です。。。。。
寂しくなられましたね・・・・。。。。
しかし、お父様の最後の言葉が聞けて何よりです。
どうぞ、ここの事や、私達の事を負担に思わないで・・・
コメントの返事などは、気にせず。。
ゆっくり、休んで下さい。

  1. 2006/11/02(木) 13:40:47 |
  2. URL |
  3. ちびび
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
ご愁傷様です。
そらさん、お久しぶりです。
大丈夫ですか?
天国でお二人とも仲良くされていることと思います。

落ち着いたらまた遊びにいらしてくださいね。

  1. 2006/11/01(水) 23:39:10 |
  2. URL |
  3. 大地
  4. [ 編集 ]
お父様はお母様を長く一人ぼっちにさせたくなかったのでしょう!
天国で仲良くしてますよね!!
そらさん、ご苦労様でした。

  1. 2006/11/01(水) 23:16:38 |
  2. URL |
  3. 紫怨(しおん)
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰してます。そして、ご愁傷様でした。
お父様の最後のお言葉の一節「良い人生だった。」
素敵ですね。一回きりの人生、だからこそ精一杯生きてみたい・・・
最近の紫怨は、「毎日の反省の中に生きています・・・」それでも一回きりの人生、いつからでもやり直せる・・・かな?!

とにもかくにも、お疲れ様でしたm(_ _)m

  1. 2006/11/01(水) 16:30:30 |
  2. URL |
  3. ジェレミー
  4. [ 編集 ]
心配してたんですが、そうだったんですか。
ご愁傷様です。

お父様は本当に優しい思いやりのある方だったんですね。ジェレミーも自分の最後にはそらさんのお父様のようでありたいと思いました。良い人生だったと言えるように。

そらさんのことは、ず~っと待ってますので、落ち着かれるまでゆっくりなさってください。
体には十分気をつけてくださいね。

お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

  1. 2006/11/01(水) 06:10:38 |
  2. URL |
  3. ruri
  4. [ 編集 ]
涙が
そうだったんですね
大丈夫ですか
心配です
無理しないで下さいね

きっと今頃天国で夫婦二人で幸せに見守ってくれてると思います

そらさん
下をむかないで下さいね
そらをみあげて下さい

  1. 2006/10/31(火) 22:02:43 |
  2. URL |
  3. みや
  4. [ 編集 ]
ご愁傷様です。
自分の命の終りを感じての対応、人間の不思議さを感じました。
自分の人生を最後まできちんと過ごされたんですね。
最後まで気丈で立派なお父様だったんですね。今頃は天国でお母様との久しぶりの会話を楽しんでらっしゃるかもしれませんね。

お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

  1. 2006/10/31(火) 20:12:54 |
  2. URL |
  3. オレンジモカ
  4. [ 編集 ]
そらさん、ご無沙汰してすみませんでした。
今日記事を読ませていただいて、なんていったらいいか思いつきません。

お父様がお母様のところへ行って、空からそらさんファミリーを見守ってくださっていると思います。そらさんが書いていた絵手紙を心に刻んで
お母様のところへいらしたのでしょうね。

そらさんの優しい気持ちは十分に通じていたと私は思っています。
お体、気をつけてくださいね。そして、落ち着いたら戻ってきてくださいね。お待ちしています。

  1. 2006/10/31(火) 18:56:13 |
  2. URL |
  3. 港町の生物系大学院生
  4. [ 編集 ]
ずいぶん間が空いていたのでどうしたのかなぁとは
思ってました。

お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

まだ、もう少しの間お忙しいでしょうけど
心と体をしっかり休めてください。

  1. 2006/10/31(火) 10:26:27 |
  2. URL |
  3. らっき屋
  4. [ 編集 ]
ご愁傷様です。

とはいえ、お父上は予言どおりの人生を歩まれたようで・・・ちょっとびっくりしてます。

・・・・でも、そんなにはっきり言われるとなんだか切ないですねぇ

ゆっくり休まれて、落ち着いた頃またのぞいてみてください。

その頃、「らっき屋通信」アップしてるかな・・・(笑
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

