• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


夢までの道のり 1

  1. 2006/10/10(火) 23:40:27_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:18
娘のそら子に大半PCとられてて、なかなか書けません。
はやく大学に帰ってくれないかなあ・・・・
そんなことを考えていたら、突然神戸にかえると言い出したので
嬉しいのをぐっとこらえて、『もう帰るの?』といったら
ばれてました!!あははは・・・・・

今日から、また順調にブログが書けそうです!!ふふふ

さて、私の夢をかなえたことを前回書きましたが、なんか
とーっても簡単に望みをかなえたように誤解を受けているようなので
今日はそうじゃないことを話します。

よかったら、最後まで読んでくださいね!!
 
1番目の夢 『子供の気持ちの分かる塾』
これは、そら子が生まれて3歳になった時『ちょうどの学習●●●』
という教室に通うようになって、先生との考え方の違いに悩み、
小学校の先生の意見とあわず悩み、とうとうそら子が小学3年生のとき
他人に期待ばかりしているのではなく、自分でなろうと決心しました。
そして現在にいたっています。

塾を開熟するまでに5年の月日がありました。
自分の能力を高める時期でした。小・中学校の問題集を解きました。
『力の5000題』5教科すべて解きました。
全教科の教科書を買って、解きなおしたり、読んだりしました。

うん!!よく勉強したなあ・・・・と思います。
必死だったのかなあ・・・・とも思います。

最後に娘のそら子にGOサインをもらい始めました。
手探り状態なので、初めの頃の生徒さんはきっと
不安だったでしょうねえ・・・申し訳なかったな・・・ぺこり

今の形が出来上がるのに10年はかかりました。
今でも完璧じゃありません。毎日が勉強の積み重ねです。
高校生の勉強は、今でも毎日が試験のように緊張してます・・・
だって、難しいです!!

ここまできましたが、夢の実現達成とはいえないかもしれません。
全てがOKじゃないですから・・・・・
でもまあ、一応形ができたということですか・・・・・

どうなんだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)

やっぱり最低でも5・6年はかかりました!!
10年一昔といわれる時代の人間ですが、私は5年一昔で
計算して人生計画を立ててきました。

先日の湯河原の旅行の写真です。いたるところに足湯がありました。
気持ちよかったです!!

20061011001452.jpg


この中に、6つくらいの足湯があります。温泉で効用が違いました

20061011001919.jpg





明日は2番目の夢の話です・・・

うん!!わかった!!と思っていただけたらポチッとお願いします

 
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

  1. 2006/10/12(木) 09:24:55 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
>>ゆんさん♪

おはようございます!!そうなんですよ!!
すごく静かなところで、実は近所の人しか知らない
ようなところです。観光客はよほど調べないと
わからないマニヤックな所にあります。
けっこう人はいたのですが、たまたまだれもいない
チャンスだったのですね!!偶然です・・・ふふふ

広くてきれいでしたよ~~~~
ありがとう!!

  1. 2006/10/12(木) 00:40:50 |
  2. URL |
  3. ゆん
  4. [ 編集 ]
ほんと、人生死ぬまで勉強ですね~~~。。。

この、湯河原凄く、いいとこですね。。。
他の人、写ってないようですが、静かなとこなんですか?

  1. 2006/10/11(水) 22:30:48 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
>>蓉子さん♪

こんばんわ^^
やりがいは確かにありますが・・・・
PTA怖いですねえ・・・・ふふふ

努力を努力と思わず生きてきました。
運がよかったかもしれません。

がんばろうは辛いですね!!
全力だしましょうか・・・無理しないようにね!!
ありがとう!!

  1. 2006/10/11(水) 22:04:53 |
  2. URL |
  3. 蓉子
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
いつも、コメントありがとうございます。

やはり努力せずには何事もはじまりませんね。
私自身色々悩むところがありますが、
「子どものためにどうしたらいいか」
「そのために自分ができることは何か」
を考えていけば、その時明確な答はでなくても
確かな道ができていくのだと感じました。
道のりは険しいですが、
その分やりがいが感じられる職業ですよね。
毎日が勉強です。
そして、それが楽しみです。
だから、頑張りましょう!!
(やはり最後はこれですねw)

  1. 2006/10/11(水) 19:28:43 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
>>ジェレミーさん♪

そうなんですかあ!!NOVA通われましたか!
私、緑の大地さんの冗談を本気でとって通うことに
しましたあ・・・あはは~~~

楽しいですよ!!話し方の良くわかる先生と
もう何しゃべってるかわかんない先生と
イロイロですが楽しんでます!!

何でも楽しめるのが、私のとりえなんですが?
不安もありますよ~~~

I don't know what to say in English?
I don't know how to ask question?
(英語で何と言うのかわかりません)
(どのように質問していいか分かりません)

外国は塾が無いので私の職業の説明も難しいです

I'm a headmaster of cram school.
Cram school is a kind of private school.

I don't know if this answer is correct or not.
(この答えがあってるかどうかわかりません)

こんな調子です!!でも、がんばります!!
NOVAで聞いてきまーす!!ヒィ~~~
くじけそうになった時、応援してくださいねえ・・・
がんばれって!!カツいれてくださいねえ・・・

ありがとう!!あはは~~~

  1. 2006/10/11(水) 18:51:56 |
  2. URL |
  3. ジェレミー
  4. [ 編集 ]
そらさん、頑張ってこられたんですね。
それに、今も現在進行形でがんばってい
らっしゃるし。
駅前留学も夢のひとつを叶えるためですものね。
実はジェレミーも駅前留学してたんですよ。
どうだったかは、ここでは内緒ですけど。
英会話って身に付くとかっこいいけど、
それまでは地味な努力の繰り返しです。
Rome was not built in a day.
次の夢のお話楽しみにしています♪
(英語で書いてますけど、英語できません)

  1. 2006/10/11(水) 17:38:04 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
>>みやさん♪

話せばながーい愚痴や、泣き言いーっぱいあります
今となれば、一つ一つが思い出です。

そうですね!!やったことの努力は結果となって
いますねえ・・・・うれしいです!!

今のこの気持ち忘れずがんばります!!
ありがとう!!

  1. 2006/10/11(水) 17:35:28 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
>>ちびびさん♪

う~~ん?!先生によってよく聞こえたり
まーったくわからなかったり・・・・!!

まだまだ、ボキャブラリィがぜんぜん足りないので
がんばりまーす!!プレゼントありがとうです!!
いつか、会いに行くことを夢見てがんばりまーす!

  1. 2006/10/11(水) 17:32:08 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
>ruriさん

いや~~朝起きても一人、昼間も一人!!
自由でいいですよ~~~

親は子供のためなら、なんでも出来ますね!!
やっぱり、親ばかかもしれません!!
それが幸せなんだ!!ありがとう!!

  1. 2006/10/11(水) 17:29:24 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
>>七宝さん♪

こんばんわ^^
テンプレ、いろいろ悩みましたあ・・・・
そら子からは、秋なのに夏みたいと不詳です。

1週間に1回の記事と書いてありました。
無理なく書けそうですね!!

時々のぞかせてもらいます。
今回の七宝さんの話ですが、みんなに
見てもらいたくてあっちこっちで話してます。

ありがとうです!!

  1. 2006/10/11(水) 17:24:59 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
>>凪々さん♪

カプセルホテルからですか?ありがとう!!
なんか、無理されてませんか・・・?
ちょっと心配してます。

人は夢を追い求めて生きるものだと聞きました。
お互いがんばりましょうねえ・・・・
ホントにありがとうです!!

  1. 2006/10/11(水) 17:21:57 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
>>姫林檎さん♪

そうですねえ・・・・人間好きなことだと
気づくまでには時間がかかりますから・・・・
してるときはやっぱり無我夢中!!

しかし、親は子供のためなら頑張れますねえ!
ありがとう!!

  1. 2006/10/11(水) 12:21:41 |
  2. URL |
  3. みや
  4. [ 編集 ]
努力は報われる。
まさにそらさんにピッタリな言葉ですね。ラクして身につくものなどないですよね。
そらさんの塾開講の意味を理解できて嬉しかったです。お金のための塾ならいくらでもあります。「 子供のため」の塾って果たしてどれくらいあるんでしょうか…。
子供のために頑張るそらさんに万歳!です(^O^)

  1. 2006/10/11(水) 07:19:04 |
  2. URL |
  3. ちびび
  4. [ 編集 ]
足湯!いいですねぇ。温泉の雰囲気がとっても伝わってきました!

novaどうですか?順調ですか?
最初はアレ?ってことがたくさんあると思いますが!そらさんは下地が出来ているのですぐに耳慣れすると思います!あきらめずに頑張ってください!!!!!!応援しています!

  1. 2006/10/11(水) 06:02:21 |
  2. URL |
  3. ruri
  4. [ 編集 ]
努力
すごいですね
そら子さんの為だったんですね
素敵なお話
私もまだまだ頑張らないと
きっと大学にかいられたら寂しくなりますよ~


お体にはきをつけて
頑張ってくださいね

  1. 2006/10/11(水) 05:02:16 |
  2. URL |
  3. 七宝
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
テンプレ変えられたんですね~
一瞬違うサイトに来たかと(爆)
すがすがしい空の写真が
そらさんをイメージさせるようでいいですね^^

私はそらさんに夢を思い出させてもらいました。
でもまだ完全には取り戻してはいません。
悩みつつ、私も常に5年後、10年後を見越して
今なすべきことをやっていこうと思っています。

きっかけをくれたそらさんとの出会いに感謝です。
次回のお話も楽しみです。
また来ますね^^

  1. 2006/10/11(水) 04:31:04 |
  2. URL |
  3. 凪々@カプセル
  4. [ 編集 ]
夢の実現は難しいですね...
私もまだまだ、迷いながらもゆっくりと探っているところです。
一生続くのかも知れないなぁ~♪

こんばんは

  1. 2006/10/11(水) 01:02:18 |
  2. URL |
  3. 姫林檎
  4. [ 編集 ]
そらさん、こんばんは!
そらさんの記事読んで。私も頑張ろうって思いました。
私も、人に対して温かな人でありたい・困っている人のサポートが出来たら・・・と、
自分の方向性が見えてきた感じだから。

私も、そらさんの努力を心に今日から私も頑張ります!
次の夢の話も楽しみにしていま~~~す!!!!!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

