• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


色めがねでみないで!

  1. 2006/09/21(木) 00:11:09_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:32
久々に図書館に本を探しに行った時の話です。
本より先に新聞記事が目にとまりました。

酒気帯び運転者と同乗していた者にも同じ刑罰を・・・・
という記事であった。

ひき逃げされた女子高校生の親さんの悲痛の叫びだった。

そうだろうな!!お酒を飲んでる仲間に運転するなといえるはずだ
殺された親さんの気持ちわかるなあ・・・・
そう思っていたとき、横から声がした。

『この娘さんの髪の毛の色何?いやねえ・・・・』
『どうせ、ふらふら歩いていたんでしょ!!不良・・・?』
『これじゃあ、殺されても仕方ないわ・・・』


うん?・・・・・

うん?・・・・・

うん?・・・・・
 
髪の毛の色で、殺される時代なの・・・・?
ほんとう・・・・???

ちょっと偏見的だなあと思い、どんな人たちだろうと見て驚きました
お母さん達・・・・?おばさん??(自分より若かった!)

貴方の頭の色も殺されますよ!家に鏡ないのですか?
おふたりさん、お互いの姿見て話していないのですか・・・?

なんかいーっぱい聞きたいことがあったのですが・・・・・
怖そうなので、何も聞けませんでした。

情けない自分に今日も腹がたちました・・・・残念です!

ものごとには、多面性があるのに、一面的にしかみられないことが
よくあります。そのために、無用の摩擦を引き起こしたり、
取り返しのつかないことがあります。

ものを見るとき、柔軟に視点を変えることが出来たらいいなあと
思いました。ものごとを見るとき、色眼鏡でみたら
本物がみえなくなると思いました。

今日は、自分に言い聞かせました。

明日から、3日間静岡の方へ出かけます。
亡くなった母との約束の地へ、母を連れて行ってきます。
若かりし頃の母の思い出の地、湯河原温泉です。
従軍看護婦だった母の思い出を訪ねてみようと思っています。

行ってきます。帰ってきたらまたよろしくお願いします。
安全運転でいってきまーす!!


いつも遊びに来てくれてありがとう
    あなたのポチが励みです((o(^-^)o))
        
テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

ruriさん♪

  1. 2006/09/26(火) 22:45:56 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
帰ってきましたあ!!たのしかったです!!
外見ってこわいですね!!
人にとやかくいわれたくないです。
かといって、個性をなくすようなこともいやです!!

人のこと言える人は神様ぐらいだと思っています・・・

またよろしくお願いします。

蓉子さん♪

  1. 2006/09/26(火) 22:32:59 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
帰ってまいりました。
世の中の変化についていけません。
でも、悪くなっていく世の中についていく必要は
ないと思っています。

子供達を教育するのに、時々考え込みます。
自分は本当に正しいのだろうか・・・?と

大人たちが悪いことしすぎです。恥ずかしいです・・・
自分は胸を張る生き方したいです。

ありがとう!!またよろしくお願いします

管理人2番目さん♪

  1. 2006/09/26(火) 22:28:14 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
ただいま帰りました。リフレッシュできました。
ありがとうございます。
読ませていただきます。仕事をかたずけましたら
おじゃまします!!

プリンセスミニュさん♪

  1. 2006/09/26(火) 22:22:20 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
ただいまです!!帰ってきました。お天気がよくて
楽しかったです!!明日の記事でも書きますが、
本当に静岡っていいところです!!

住みたくなりました。ありがとう!!
また、遊んでくださいな!!

かおりんさん♪

  1. 2006/09/26(火) 22:18:59 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
そうですね!!わたしも気をつけています。が・・・
あんまりひどいと、つい思ってしまいます。
かかわりたくないなあ・・・・って!!

話したら、きっといい人なんだろうけれど・・・

でも、世の中には本当に変な人いますよねえ・・・・
自分はまともと思っていますが、ひとりよがりかなあ・・・・?

ありがとう!!また、よろしくお願いします

キヌーさん♪

  1. 2006/09/26(火) 22:15:08 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
静岡県はとーってもいいところですね!!
住みたくなりました。

海にいったら、ダイバーがたくさんいました。
うらやましかったです!!

またよろしくおねがいします。

姫林檎さん♪

  1. 2006/09/26(火) 22:13:06 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
こんばんわ^^帰ってきました。

運転は娘のそら子と交代でした。疲れましたねえ・・・・
でも、楽しかったです!!そうそう、マッサージを受けました。
気持ちよかったです!!足の痛みが次の日になっても治りませんでした。
不思議です・・・・あわなかったのかなあ・・・・??

またよろしくお願いします。ありがとう!!

ジェレミー さん♪

  1. 2006/09/26(火) 22:09:35 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
私、昔補導員してました。そんなとき不良といわれる子供の
気持ちが知りたくて髪を染めました。だんだん派手になり
やっぱり最後は金髪でした。

黒く染め直した時、物足りなかったです・・・・あちゃあぁ~~~
ふふふ・・・・染めていると仲間意識で話してくれました。
一人ひとりだと、いい子達でしたよ!!

ありがとう  またあそびにいきます

ゆん さん♪

  1. 2006/09/26(火) 22:04:27 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
ひやぁ~~看護師さんですか?看護士?どっちなのかな・・?
すごいですう!!私、医者は勿論すごいと思うけれど
看護師さんはもっとすごいと思っています。

心のケアまでしてもらった経験あります。
感謝してます。 ありがとう!!

また、あとであそびにうかがいます

プリンセスミニュさん♪

  1. 2006/09/26(火) 18:03:33 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
おじゃましましたあ~~てか、会えませんでしたね!!
3日間ともいいお天気で、最高でした!!
静岡だあーい好き^^になりました。

人前であまりしゃべらないようにしようとおもいました。
今夜おじゃましまーす!!ありがとう!!

虹うさぎさん♪

  1. 2006/09/26(火) 18:00:55 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
静岡に宿をとったので、湯河原は通っただけです。
母の思い出を歩きました。

いまなら、人生やりなおせるから・・・・
性格も自分次第でかえれますよ~~

またあとでうかがいまーす^^ありがとう!!

緑の大地さん♪

  1. 2006/09/26(火) 17:58:35 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
帰ってまいりました。ステキなところでしたあ・・・

ほんとに!!今の親の考え方は間違っていると言い切れます。
こんな世の中にどうしてなってしまったのでしょう??
かなしいです!!

また、あとで伺います。仕事がたまっちゃいましたあ・・・ヒィ~~
ありがとうございます

ちびびさん♪

  1. 2006/09/26(火) 17:55:23 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
こんばんわ!!
アメリカの人種差別は根深いものがありますよねえ・・・
こわいなあ・・・・

あっ!!もこもこ達にありがとうございます^^
あとでうかがいます。ありがとう!!

管理人1番さん♪

  1. 2006/09/26(火) 17:52:46 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
う~~ん
あとで、うかがいまーす!!

TAMさん♪

  1. 2006/09/26(火) 11:25:40 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
ただいまですう・・・ふふ
楽しんできましたよ!!ちょっと疲れがはげしいです。
若い子との旅は、イベント多すぎて・・・・

また、写真UPします見てくださいねえ・・・・
ありがとう!!

凪々さん♪

  1. 2006/09/26(火) 11:23:15 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
ただ今もどりました。コメントありがとうございます。
思い込みで人をみてしまいます。
気をつけないとだめだとわかっていますが・・・・
難しいですね!!学校の先生は特に気をつけてほしいと
思っています。子どもたちいいとこいーっぱいありますから・・・
ありがとうございます

お気をつけて・・・

  1. 2006/09/25(月) 21:28:46 |
  2. URL |
  3. 蓉子
  4. [ 編集 ]
楽しんできてください。

人を見た目で判断しないことと、
昔はよく言われたものですが・・・。
思いっきり見た目で判断される時代ですよね。
もちろん、そうじゃない人もたくさんいるのですが。

でも、正しいことを正しいと言えないことが
多くなってきていると感じます。
むしろ、言った方が悪者になる感じですね。
なかなか難しいとよく思います。
そんな中で生きていく子供たちのことを思うと、
本当に大変だなぁと素直に同情したくなります。
せめて、子供たちが住みやすい場所と、
正しい価値観を身につけて欲しいと願います。

旅行に行かれるようですが、
季節の変わり目ですし、いろいろな事故が
起きているようです。
気をつけて行ってきてください。
良い思い出が作れるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/09/25(月) 02:33:37 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/09/24(日) 13:12:58 |
  2. URL |
  3. プリンセスミニュ
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^
帰ってきたかにゃ???
また、台風が来て伊豆の海は荒れてたかにゃ???
でもお天気には恵まれてよかったにゃ^^

お母さんの力かにゃ

  1. 2006/09/24(日) 09:56:20 |
  2. URL |
  3. かおりん
  4. [ 編集 ]
v-86いってらしょーいい
気をつけてね

人を外見で判断するなって言われても、
正直、私は無理だな。
やっぱり固定観念は消えないし、保守的だし。
うーん。
小さい人間です。(--)

  1. 2006/09/23(土) 22:59:53 |
  2. URL |
  3. キヌー
  4. [ 編集 ]
自分のこと棚に上げてますね~
その人達・・

湯河原ですか~!
神奈川と静岡をまたいでいるところですね。
いつも伊豆に行く時通ってます。

こんばんは

  1. 2006/09/21(木) 22:46:41 |
  2. URL |
  3. 姫林檎
  4. [ 編集 ]
そらさん、明日からの準備で忙しいのかなぁ~?

世の中、いろんな人がいますもんね。
・・・って、黄昏てる場合じゃない。
飲酒運転ですが、今頃になって強化してっ!
・・・と憤りを隠せません。
「バレなきゃいい」「交通機関を使うなんて、面倒」とかとか。

でも、事故の犠牲者を あれこれ言うのは・・・ねぇ~。


そらさん、気をつけて出掛けてくださいね ☆^∇゜) ニパッ!

  1. 2006/09/21(木) 21:14:36 |
  2. URL |
  3. ジェレミー
  4. [ 編集 ]
人の一面だけを見て判断しない。ジェレミーも気をつけています。
口にこそ出しませんが、そのお母さんたちと同じようなことを
思ったりすることがありました。でも、それは間違いだと気付かせて
もらえる出来事があり、今では常に見た目で判断しないってことを
心に留められるようになりました。いつか、そのお母さんたちも気付いて
くれるといいんですけどね。
それでは、伊豆旅行、気をつけて、いってらっしゃいませ♪

  1. 2006/09/21(木) 21:03:32 |
  2. URL |
  3. ゆん
  4. [ 編集 ]
ほんと、そうですね~~
でも、そんな人達って案外多いんですよね。。。。
(自分の事は、棚の上に置いて、人のこと、とやかく言う人)

お母様は、従軍看護婦だったんですか・・・・
尊敬します!
私には、とても、出来ない事・・・・
戦争がないから、今の職についてますが、
その時代では・・・・・。。。。
戦争は、2度としては、いけませんよね。。。。。

  1. 2006/09/21(木) 12:34:45 |
  2. URL |
  3. プリンセスミニュ
  4. [ 編集 ]
いってらっしゃ~い???
いらっしゃ~い???
どっちだ~???

いったい何時の時代の人達なんでしょうかね~
今時、髪の色でとやかく言うなんて~
茶色だと不良???
ちょっとびっくりです

  1. 2006/09/21(木) 11:47:00 |
  2. URL |
  3. 虹うさぎ
  4. [ 編集 ]
湯河原って神奈川ですよ! 笑
私のとこから1時間半くらいで行けます。
どっちっかって言うと静岡よりですが(^^;)

私も思い込みが激しいので物事の1面しかみれないので何ともいえないんですがもっといろんな面を見れないと危険な気がします

気をつけていってらっしゃ~い!

  1. 2006/09/21(木) 11:25:09 |
  2. URL |
  3. 緑の大地
  4. [ 編集 ]
井の中の蛙なのでしょう・・・あはは~~
知識の大切さを分かっていない人たちなんでしょう。
その様な人が、親として子供の教育をするのかと思うと、、、
怖いですね・・・・・
気をつけて!

悲しいですね。

  1. 2006/09/21(木) 10:31:35 |
  2. URL |
  3. ちびび
  4. [ 編集 ]
人を見た目で判断してはいけないですよ~。
ヒドイですねぇ。「殺されても仕方ない・・・」って。

アメリカに住んでみて分かったことです。肌の色、目の色、髪の毛の色・・・そんなで差別するなー!!!といいたいです。

ふうー。興奮しちゃった。


そらさん、気をつけて行ってきてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/09/21(木) 09:11:13 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/09/21(木) 05:54:43 |
  2. URL |
  3. ruri
  4. [ 編集 ]
ひとの心ってガラスのようなもの
外見なんかで判断したくないですよね

静岡
きをつけていってきて下さいね

  1. 2006/09/21(木) 04:50:28 |
  2. URL |
  3. TAM
  4. [ 編集 ]
一方通行の考えって、、
ホント、危険ですよねっ!!
ぼくも、柔軟な思考を心掛けなければ・・・
お母様孝行、、お気をつけて。。。

  1. 2006/09/21(木) 04:24:25 |
  2. URL |
  3. 凪々(nanalog_x)
  4. [ 編集 ]
物事を一面的に見る傾向、非常に強くなってますね!
固定観念...
私の失敗もそうしたところからうまれてくることが
とても多いのです。
反省...
道中、お気をつけて...
行ってらっしゃいませ!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

