• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


心のおしゃれ!!

  1. 2006/09/13(水) 00:24:21_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:27
おしゃれをごちゃごちゃと飾ることだと勘違いしている人を見かけた
ことありませんか?10本の指にはめた指輪!首にぶらさげた
金・銀・パールのネックレス (重そう)

顔を見ると、いろんなブランドの化粧品でぬりたくってある。
自分が一番だといいたいブランドたちだから、それぞれの
パーツがすべて競い合って浮きあがっている。
そんな人、見たことありませんか・・・?

本当のおしゃれとは、心のおしゃれ♪ 

そして、人生はシンプルに生きるといいと聞きました?
 
さて、シンプルとはどういう生き方でしょう・・・
こんな話があります。 (実話)

山に山菜を採りに出かけた二人。2時間ほど過ぎたところで大雨に
会いました。大急ぎで帰りかけ橋のところまできます。
なんと、橋は流されてしまいありませんでした。

二人は何とか浅瀬をさがし、渡ろうとしました。
A子さんは、バランスを失いかけ『あーっ』っと思ったので、
背中のリュックだけ残し、両手のものは捨てました。
おかげで、渡りきる事ができました。

B子さんのほうはせっかく採ったものだと離しません。
バランスを崩しかけても離しません。
見ていた人が『流されるから離しなさい』といっても、聞きません。
『いやよ!!3千円ぐらいになるから・・・・・』

なんと捨てる、イヤだともめてる間にB子さんは、
山菜と一緒に流されて溺れてしまいました。

B子さんは、3千円で人生が終わってしまいました。

物が豊かになるということは素晴らしいことです。
しかし、外国人から言われていることご存知ですか・・・?

『日本人から、物とお金を取ったら、

 何も残っていない!!』


心のおしゃれを忘れず、シンプルライフに徹したいものです。
今、この時を感謝して生きましょう・・・・
そのためには、不要なものを払いのけて、おもいっきり清算
してしまうことも、いいかもしれません。

わたしですかあ・・・・・???σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

できるかなあ・・・・??しなきゃなあ・・・・・・

どうだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)

久々に、プーさんがやってきました。夏バージョンです。

20060913001443.jpg


今日の絵手紙です。友達が来て書き方教えてもらいました。

20060910224036.jpg


シンプルライフをかっこいいと思った方ポチッとお願いします

 

44日記さん♪

  1. 2006/09/16(土) 02:26:38 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
今回の絵手紙は、友達に書き方を教えてもらいました。
カボチャは難しかったです。

絵は自分が見えた色を使えばいいそうです。

シンプルライフ、心がけたいです!!  ありがとう!!

  1. 2006/09/15(金) 22:19:26 |
  2. URL |
  3. 44日記
  4. [ 編集 ]
すばらしい絵を描きますね。
楽しそうに。

またまたいい話ですね。
ありがとうございます。

姫林檎さん♪

  1. 2006/09/15(金) 00:53:46 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
姫ちゃまぁ~~~~^^
引っ越したばかりで忙しいでしょ!!
無理しないで下さいな!!

そら子も私もてんてこまいです!!
ありがたい悲鳴です・・・・

でも、ブログが・・・コレは頑張ろうと言い聞かせる!!
ストレス解消だから・・・ふふ、ありがとう!!

蓉子さん♪

  1. 2006/09/15(金) 00:49:28 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
こんばんわ^^
緑の大地さんが書いて見えるように、心をシンプルライフに
しておくことが、自分を楽にさせる生き方かもしれません。

有名にならず、肩書きを持たずに生きたら、楽な人いーっぱい
いると思いませんか・・・?

私も、貴方も、先生と言う肩書きとったら何にも残らない。
そんな生き方はしてきてませんよね・・・・?!どうかなあ???
自分の人生を歩みましょうね。お互いに・・・・ありがとう!!

こんばんは~!

  1. 2006/09/15(金) 00:11:21 |
  2. URL |
  3. 姫林檎
  4. [ 編集 ]
何だか毎日、時間に追われてる姫林檎です。

いろんな物 いっぱ~い付けている人っていますよねぇ~。
日本人から、物とお金をとったら何も残らない・・・。
記事を読んだ後に、しばし思いをはせてみました。

「た、確かにそうかも」

私も、心を飾れるように努めま~す☆彡

心を軽く・・・

  1. 2006/09/14(木) 20:54:43 |
  2. URL |
  3. 蓉子
  4. [ 編集 ]
ものも悩みもため込んでしまいがちな私ですが、
やはりいらないものは、時々整理をしようと
努力しています。

ときには他人の協力も必要ですが、
そんなに背負わなくてもいいのにと
思うくらいのものを背負っていたことに
気付いたりしてびっくりします。
同じように、色んなものを背負っている人を見ると、
もっと気楽に考えていいんだよと心の中で応援してしまいます。

自分の周りを見たときに、素敵だなと思う人は、
やはり、自分なりの筋を一本持っている人が多いです。
私も、これだと思うものを持って生きていきたいです。
当たり前のことを幸せだと思えること
そんな人生を送りたいです。
私はまだ、そこまでたどり着いていません。
色んなものをそぎ落として自分なりのスタイルを
作っている最中なのだと改めて考えさせられました。

緑の大地さん♪

  1. 2006/09/14(木) 12:05:38 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
こんにちわ^^とても忙しそうですね!!
うらやましい生き方です。いつも思います。

この間、吉永小百合さんがインタビューで言って見えました。
『何でもいいからするのではなく、仕事は選びます。
 出来る事への挑戦の時代は過ぎました。見てくださる人への
 敬意をはらうためです・・・・』
仕事をする姿勢にもいろいろあるんだと、考えさせられました・・・

お体無理なさいませんように・・・ありがとうございます!!

ゆん さん♪

  1. 2006/09/14(木) 11:46:09 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
そうなんですよ!!
私も実はすべて、捨てたらスッキリするだろうな~~と思っている
部屋が、うちにはあります。

おそろしくて、そこに入っていけません・・・・・あはは

でも、来年は娘のそら子が大学を卒業して帰ってきます。
これを機会に、全部かたずけようかと思っています。

怖いもの見たさで、がんばりまーす!! あえりがとうです!!

キヌーさん♪

  1. 2006/09/14(木) 11:35:21 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
こんにちわ^^
そうなんですかあ!!意味考えず使っていました。
『シックな装いですね!!』こんな言葉を親が使っていたのを
思い出しました・・・・・ふふふ

若いうちは、何でもやっておかないと後悔します。
そら子は、大学2年でチアリーダーをやめました。原因はわたしです。
塾が大変忙しく、どうしても手伝ってもらわなくてはなりませんでした・・

そら子はなんにもいいませんが、私が後悔しています。
チアの映画や、ドキュメントなどを見ているそら子をみると
何も言わないから、よけいすまないと思っています。

チアのときの体操着を、お風呂上りにきています。
よく似合っています・・・もう、体がかたくなってしまっているでしょう・・
今さら、むりだろうし・・・・・

大切な娘の人生を、邪魔した気がしてなりません。
いつか、しっかりあやまろうと思っています。
それ以外は、良い親ができているかなあ・・・・?と思っています。

なんか、話がそれてしまいました・・・すみません

油絵かきたいです。時間と、こころのゆとりが必要ですね!!
まだ、無理ですねえ・・・・・ということは!!
まだまだ、現役で働けるということですか・・・?!
がんばりまーす!!  ふふふ  ありがとうございます
コメント返しながくてすみません   ィヒッ!!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/09/14(木) 10:32:42 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/09/14(木) 00:39:17 |
  2. URL |
  3. 緑の大地
  4. [ 編集 ]
私は「シンプル・イズ・ベスト」に心掛けてます。
当然自分の心にシンプルです・・やりたいことはやる、
嫌な事はしない。。。あはは~~
要はわがまま奔放です!!自爆
沢山の人にも迷惑かけただろうな~~爆
欲望とは違った自分のやりたい事です!
って、、、意味不明ですか?あはは~~

  1. 2006/09/13(水) 23:12:58 |
  2. URL |
  3. ゆん
  4. [ 編集 ]
私も、シンプルライフ大好きなんです♪
目指そうと、思ってるんです・・・
思ってるんですが・・・・なかなか・・・。。。
気付いたら、要らない物溜め込んでたりして、
部屋中ちらかってたり・・・(汗)
一度、家中の全ての物捨てたら、すっきりするのに。。。
って、思うけど・・・出来ません。。。
捨てるって、なかなか、難しいです。。。

  1. 2006/09/13(水) 19:27:46 |
  2. URL |
  3. キヌー
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
フランス人はシンプルをシックって言いますね。
たぶん..笑い

娘は服飾系の大学1年生
ちゃらちゃらやってます・・笑い
今しか出来ないことをやるんだってガンバッテます。。

美の原点は自然美だからね
って言ってあります。

25歳まで絵をやってましたが・・
もう少し心の余裕が出来たら
始めたいと思ってます。v-410

じったさん♪

  1. 2006/09/13(水) 19:20:23 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
きゃあぁ~~~じったさん!!お久しぶりでーす!!
よかったぁ・・・元気になられましたね。
うれしいですう・・・・

ときどき覗いていましたよ!!
また遊びに行きまーす!!
ありがとう!!!

  1. 2006/09/13(水) 11:46:41 |
  2. URL |
  3. じった
  4. [ 編集 ]
じったは人から欲がナイよねぇ~って言われる

でも少しの欲は生きていく為に必要だと思うし・・・

でも、外見より内面を褒められる方が嬉しい

じったという人間を見て貰える心のキレイな人になりたいなー


無事、生還しました(笑)
コメント有難う御座います

御礼にポチッ!!

ジェレミー さん♪

  1. 2006/09/13(水) 10:48:29 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
おはようさーんですう!!
今までの私は、物欲の塊みたいな女でした。
もう、見るもの欲しくて・・・・・

それが、2・3年まえからちょっと変わってきたんです。
私はそれを老いだと思っていました。
あるひとからいわれました。

何が大切で、何が重要なのかがわかってきた証拠!!
本当の意味で、大人になってきたんだよって・・・
まだまだ欲の塊が残っていますが、修行します

今日の絵手紙は、友達に手伝ってもらいました。
難しかったです。向かって右が書き直しでぶよぶよです・・・
言わなきゃ、見過ごしてくれたかな・・・?あはは~~~
ありがとう!!

みやさん♪

  1. 2006/09/13(水) 10:42:14 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
おは!おは!さーん・・・・

>> 飾る個性じゃなく育てる個性がいいな

ステキ!!!やっぱり子育て中の人は考えてるわ!!
いい言葉ですねえ・・・・感動!!

みやさんの子供たちの成長、たのしみでーす!!
ありがとう!!

ruriさん♪

  1. 2006/09/13(水) 10:36:08 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
おはおは!!でーす!!

カボチャ難しくて悩んでいたら、友達が来て教えてくれました。
あんなふうには、一人ではかけません・・・・
絵は難しいです・・・・

向かって右側、直しすぎてぶよぶよになりました。
親に送るからいいか・・・まけて貰います  ふふふ
忙しいのにありがとう!!!です

凪々さん♪

  1. 2006/09/13(水) 10:31:04 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
・・・(゚_゚i)タラー・・・  あのう・・・・・
ひょっとして・・・・・σ(^_^;)アセアセ...

男の方でしたか・・・・((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

すみません!!!<m(__)m>ずーっと女の人だと思っていました。
すっごい急がしそうで、甘いもの食べながら頑張って見えるので
勝手な思い込みで女性だと思っていました。

わたし・・・どうしちゃったんだろ????
最近おおいです!!すみません!!

忙しそうなのに、ちゃんとコメント下さってありがとうです!!
凪々さんの写真だぁーいすきです。これからも、よろしくおねがいします

らいとさん♪

  1. 2006/09/13(水) 10:17:12 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
おはようございまーす^^
人間だけなんですって!!物欲がはげしいの・・・・

他の動物は、いるものだけしかこだわらないそうです。

そういう生き方は出来ないものなのでしょうか・・・・
難しいです・・・・ありがとうです!!

  1. 2006/09/13(水) 08:51:19 |
  2. URL |
  3. ジェレミー
  4. [ 編集 ]
シンプルライフ、いいですね。
ジェレミーも目指してます。
まず、身の回りをスッキリさせると、
気分までスッキリします。きれいにお掃除した
後と同じようなスッキリ感があるような気がします。
厳選した自分のお気に入りだけに囲まれた生活・・・
今のところ道半ばですねぇ ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
今日のかぼちゃの絵てがみも素敵ですね♪

  1. 2006/09/13(水) 08:46:28 |
  2. URL |
  3. みや
  4. [ 編集 ]
心のオシャレ。
一番安上がりで、でも一番難しいことだよね。 人間なんて「欲」の塊みたいなもんだし。 ただ「自分らしさ」は大事にしたいなー。 飾る個性じゃなく育てる個性がいいな。

  1. 2006/09/13(水) 06:13:07 |
  2. URL |
  3. ruri
  4. [ 編集 ]
シンプル
欲張っても良いことは少しかもしれないですね
それよりも心の綺麗な人でいたいですね

絵葉書
素敵です
暖かいですよ
とっても

  1. 2006/09/13(水) 04:05:55 |
  2. URL |
  3. 凪々(nanalog_x)
  4. [ 編集 ]
ぷーだぁ!
ぷーの様に蜂蜜の事ばかり考えていられたら
いいなぁ~って最近ふと思うことがあります。
(;^_^A アセアセ…

心のオシャレ。

  1. 2006/09/13(水) 03:09:15 |
  2. URL |
  3. らいと
  4. [ 編集 ]
心のオシャレ、急に変わることは難しいですが、
こつこつと心がけることが大事なのだと思います。
私は物欲に囚われているところがありますので、
改めないと、と思いましたよ。^^;

TAMさん♪

  1. 2006/09/13(水) 02:20:25 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
こんばんわ^^
お久しぶりです!!難しく考えないことです。
正直に、素直に、真面目に生きていれば言いと思います。

欲張らない生き方だと思います。

口で言うのは簡単ですね!!  ありがとう!!私もがんばります

  1. 2006/09/13(水) 00:44:09 |
  2. URL |
  3. TAM
  4. [ 編集 ]
内面を磨く。。。
良く聞くことではありますが、
難しいですね~
って、こう思うことが余計に難しくさせてますね。。。(汗)
前向きに・・・頑張ります!!^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

