• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


人を許容できるゆとりを!!

  1. 2006/09/10(日) 21:48:41_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:39
今日そら子と買い物に出かけた。日曜日とあってすごい人。
まーったくどこからでてくるのだろう????と思う。
私もその一人なんだが・・・・

そら子と別れ、やっぱり私は本屋さんへ直行!

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

どこもかしこも人、人、ひと・・・・・

子どもたちに何か面白い教材は無いか?興味の引く話はないか・・・?
きょろきょろしている間に、中学生の参考書コーナーにいた。

そこには2組の夫婦がいた。  なんで!! だめだ!!
けっこう大きな声なので、みんなが遠巻きにみている。
なんとはなく会話を聞いていて、悲しくなりました・・・
 
1組目の夫婦の会話です

夫 『お前が甘やかすから、夏休み遊ばせてしまって・・・
   責任とれよ。まったくバカばっかりだ。』


妻 『だって、柔道が・・・・』

夫 『止めさせろ、あんなもん。クソのふたにもならん!!
   この問題集はどうだ!!えっ?単語が書けない??
   どういうことだ。中2だぞ!!こっちはどうだ・・・』


妻 『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

夫 『全く、お前に似てバカだから・・・ちくしょう・・・
   今日から俺が見る。この辺のものレジしてこい!!ばか!!』



2組目の夫婦の会話です

夫 『コレ絶対君には出来ないよな??』

妻 『う・・・ん!!』

夫 『今まで、生きてきて恥ずかしいと思ったことないのかよ!』

妻 『だって・・・いるようになると思ってなかったもん・・・』

夫 『中3の総復習はだめとなると?中1からかあ・・・?
   まいったなあ・・・間に合うのかよ!!』


妻 『どうしても、一緒に行かなきゃダメ?????行きたくない』

夫 『何言ってんだよ!!出世の妨げするつもりかよ!!
   どうしても行ってもらうからなあ・・・出来そうなの、探しておけよ!!』



ご主人が去った後、私と目が会ったその奥さんは、恥ずかしそうに
下を向いてしまいました。

はい!はい!おばさんパワーで話しかけましたよ。

『海外赴任ですか?英語ニガテ?どのあたりからアウチ?』
聴くと4ヶ月先にアメリカらしい。行きたくないと行っている。

行く行かないは別として、これからの国際社会少しぐらい
英語がわかったら楽しいですよとはなし、問題集を探すことにした。
教えるのプロですから・・・・そうつぶやきながら・・・・

聞けばまーったく分からないとのこと、英会話の先生に基礎の
文法は勉強してきてくださいといわれたらしい・・・・
うん!!それはそうだ!!近ければ私でよければ一緒に勉強するんだけど・・・

1冊の参考書つき問題集を決め、分からなかったらこちらまで
TELしてねと話して別れた・・・・

彼女は嬉しそうに、大切そうに問題集をかかえてレジに行かれた。

いけない!!・・・・私の本職は先の夫婦の子供を助けることだった。
どうなったかなあ・・・・?柔道っていいのになあ・・・・
『道』のつく習い事は、体も心も成長させてくれると思っている。


現代人は、自分のことだけで、周りの人を思いやるゆとりを
失っているようである。他人にならまだしも、自分の大切な
家族への心くばりもできなくなってきている。



大切な人と共に生きることを

本気で学んでいないのではないかと思う・・・?



でもね、子供を思う気持ち、奥さんのこと考える気持ちがあるから
こうやって、本屋さんへ来てるんですよね・・・・!!
おしいなあ・・・・
表現の仕方がどちらのご主人も下手なだけなんですよね。
ちょっとした、言葉の使い方で随分やる気がちがってくるのに・・・

一生懸命は一緒なんでしょうねえ・・・・
もったいない!!お話でしたあ!!!


大変だなあ!気をつけなきゃと思われた方ポチッとお願いします


テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 心と身体

aoさん♪

  1. 2006/09/14(木) 11:14:25 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
私も、よーく考えてみたら・・・・
反省することいーっぱいです!!
今回記事にして、本当にびっくりしました。

よく奥さん達がまんしてるなあ・・・・・って!!

私はご主人達のあの部分しかみてないけど、きっと良いとこ
たくさんあるから、夫婦でいられるんでしょうねえ・・・・

外からではわからないことたくさんありますからねえ・・・・
私も、時々やんちゃを言います。わかっていて言います。
これも、よくないですね・・・・・ふふふ  反省してます。

そら夫やそら子に感謝です!!   ありがとう!!

  1. 2006/09/14(木) 10:17:52 |
  2. URL |
  3. ao
  4. [ 編集 ]
お早うございます。
人の振り見て我が振り直せ(合ってますか?)ですね。
とても参考になるご夫婦の会話でした。
自分はここまで酷くないと思っていても、
つい相手を馬鹿にした事を言っているかもしれません・・・
と言うか、多分言ってます。
自分の方が優位に立って物を言ってると思う時がありますもん。
それを第三者が耳にすると、こんなに醜いものなんだと
改めて思いました。
自分自身がそう思われない様、気をつけます。(反省・・・)

Shiniさん♪

  1. 2006/09/13(水) 00:42:43 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
こんばんわ^^
そら子がよくいいます。外で気を使っているから、家族ぐらい
気を使わなくていいでしょ!!
間違ってると教えました。一番そばにいる人に気を使いなさいと・・・

言葉で人は傷ついたり、励まされたりします。
死んでしまうこともあります。

みんな、考えて話すようにこころくばりして欲しいですね
ありがとう!!

姫林檎さん♪

  1. 2006/09/13(水) 00:28:20 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
こんばんわ^^
ちょこっとぶりでーす!!引越しお疲れさんでーす!!
まだ、かたずいていないでしょう・・・

疲れないように、ゆっくりとね!!

夢月影さん・・・そうですか!!じゃあコメントしてもらうの
楽しみにしています!!ありがとう!!

  1. 2006/09/13(水) 00:23:25 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
どっちの夫婦の夫さんも、こんな風に記事にされてるの
知ったらちょっとは考え直すんですかね~。
まぁ、何が問題なのか理解できないからきついこと言ってて
人に指摘されてもわかんないのかも知れませんけどね~。^^
大切な人には心を配れる人間になりたいものです。。。
っていうか、かんけーない人にも親切にできるそらさんに
かんどーです~。^^

こんばんは

  1. 2006/09/12(火) 22:29:49 |
  2. URL |
  3. 姫林檎
  4. [ 編集 ]
そらさん、こんばんは~☆彡
ちょこっと、遊びに寄りましたですよ~☆彡

ネット環境がまだないので、姫林檎のお城にいる時は、携帯からの更新です。

夢月影さん、ブログ持っていないみたいですよ~。

プリンセスミニュさん♪

  1. 2006/09/12(火) 19:55:55 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
こんばんわ^^
そうですねえ・・・・わかっているんでしょうねえ・・・
でも、若いうちはいいですが、やっぱり優しくしてほしいですよ!!

静岡ですか・・・ふふふ
今年の夏はどこへも行きませんでした。
だから、母の残していった言葉に、湯河原温泉があったので
いってみるのです。それから、遺言に静岡の海岸に
端っこでいいから、ほねをまいてほしいといっていたので・・・
散骨です・・・・・すみません。本当にはしっこにちょこっとだけ
まきます。   母の若い頃の思い出の地を訪ね歩こうかとおもっています。

ありがとうです!!またあそびにいきまーす!!

  1. 2006/09/12(火) 12:38:32 |
  2. URL |
  3. プリンセスミニュ
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^
どちらも感情表現が下手な
ご主人ですね~
でも、それが分ってるから
奥さんは一緒にいるんでしょうね^^
他人に言われたら腹が立って
お付き合いしなくなるかも知れないですが
ご主人からの言葉だから
許容してるんでしょうね
そこら辺をご主人が
理解すれば良いご夫婦に
なるんでしょうけど…

そらさん、静岡へはお仕事で
来るんですか???

港町の生物系大学院生さん♪

  1. 2006/09/12(火) 11:15:00 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
あれ~~~すみません  (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
今まで、ずーっと女の人だと思っていました・・・

はあ・・・反省!!( ̄□||||!!

夫婦の話より、ショックです・・・・すみません・・・・・
またしても、勝手な思い込みが・・・すみません・・・・

そうですか!!海外での生活があるのですか・・・!!
うらやましいです!!私は余生は海外でと思っています。
が・・・・・今の仕事に責任があるので簡単にはおわれません。
うれしいような、自由が欲しいような・・・です。

ありがとうございました!!

蓉子さん♪

  1. 2006/09/12(火) 11:01:38 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!体の調子はどうですか・・・?
お互い、無理は絶対やめましょうねえ・・・・

自分で守らないと・・・・壊れてしまってからでは
したいこと、お役に立つことできませんからあ・・・・

この夫婦はきっと協力してないんでしょうねえ・・・
お互いが相手の責任にしてしまって、愚痴ってばかりいるのでしょう・・・
だから子供も感謝せず、やるべきことをせずあそんでいるのでしょうねえ・・

悪循環の元はなんなのか?そこから見直すべきだと言うことに
賢いと思い込んでいる父親は、自分が賢くないから気づいていないん
でしょうねえ・・・・かなしすぎる・・・・

本当の意味での、賢さをもちたいですねえ・・・ありがとう!!

夢月影さん♪

  1. 2006/09/12(火) 10:49:47 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!
いつも、ご訪問ありがとうございます!!

>>貧富の差が 嫉みを産み そのあげく勉強・・・・・
そしてお金が大切!! みんなライバルだと競争心をあおって 子供達に勉強させようとする親達。

本当にそのとおりですね!!悲しいことです・・・・
私は、TVも悪影響を出していると思います。
すごいセレブを見せる番組がありますが、見る人によっては
お金に対する執着心だけをあおるような気がします。

そして、金持ちになるにはいい大学を出なければいけないなどと
勘違いした親達が、本当の意味の学問の仕方など無視して、
怒りまくったり、叱りまくる。

私の力は微力ですが、何もしないよりは前進していると信じ
かかわった親子と何が正しくて、人はどう生きていくべきかを
考えながら、向上していくようつとめます・・・
何かいい知恵があったら、教えてくださいなあ・・・・

ありがとうございます!!

みやさん♪

  1. 2006/09/12(火) 10:27:21 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!
そうですよねえ・・・・・!!プンプン!!
だれも、人を責めるほど完璧じゃないですよねえ・・・

うちの講師、今ひとり日本代表でサンフランシスコへ行ってます。
『柔道』のよさを披露しに行ってます。女の子です。
彼女は礼儀正しく、爽やかな子ですよ!!

日がたつにつれ、腹立ってきました・・・・・
ありがとう!!

みなさん!!

  1. 2006/09/12(火) 02:04:20 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
仕事が忙しくて、少し疲れてしまいました。
つづきは明日書きます。ごめんなさい!!

申し訳ありません。    ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

虹うさぎさん♪

  1. 2006/09/12(火) 02:01:17 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
こんばんわ^^
そうそう、この間パパがいってたよ!!
大人はいいって!!どうしてかって聞いたら、子供を叱れるし
いばれるから・・・・だって!!

コレにはちょっとひいた・・・・やっかいだよ!!
子育てじゃなく、威張ってるだけのように感じた・・・
ごめんね!!尊敬するトコいーっぱいあるけど・・・・・

もったいないなあ・・・・・また、お茶にでもさそって
子供の話聞く耳持つようなんとかするよ!!

慌てずまっててね!!  ありがとう!!

水月さん♪

  1. 2006/09/12(火) 01:55:33 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
こんばんわ^^
おかしな人が多いですね!!最後の決断は自分で出して、セミナーに
来た筈なのに・・・・私の夫婦のことも同じくらいかわっています。

怒れば、よけいやる気がなくなること、どこかで誰もが経験してる
はずなんです・・・忘れちゃうのでしょうか・・・・?

大人って、勝手な生き物ですね・・・・そうならないよう
気をつけよう・・・  ありがとうです!!

オレンジモカさん♪

  1. 2006/09/12(火) 01:50:58 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
こんばんわ^^
体の調子はどうですか?皮膚もそうですが、目のほうは大丈夫ですか?
無理しないでくださいね!!ゆっくりマイペースですよ~~

>>ときには、人生の貸借対照表を作ってみなさいとのことでした

これって、すごく大切なことかもしれません!!
わたしも、振り返って作ってみます!!
ありがとう!!

ジェレミー

  1. 2006/09/12(火) 01:46:32 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
こんばんわ^^
ほんとほんと!!きっと、協力して何かをすることのない人
だったんでしょうねえ・・・・

残念ながら、子供さんのほうはもういませんでした。
きっと、今頃5冊の問題集とニラメッコですよ!!

あわなかったら、もっと勉強嫌いになっちゃうでしょうねえ・・・・
かわいそうに・・・・私の力は微力です・・・残念です
ありがとう!!

キヌーさん♪

  1. 2006/09/12(火) 01:41:49 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
こんばんわ^^
仕事が忙しくて、こんな時間になってしまいました。
すみません・・・・m(_ _"m)ペコリ

元気そうでなによりです。無理されませんように・・・

どうして、責任を自分以外にもっていくのでしょう??
こんな人は会社でも、部下の責任にするんでしょうねえ・・・・

そら夫はなんにもいいませんでした。まあ、言わなくても
コツコツする子だったんですが・・・・
そら夫お酒が入ると子供に、『いい子だよ!!ありがとう!!
父は幸せだ!!』これを連発してましたね!!

上手におだててましたね・・・あはは~~ずるい!!
ありがとうです!!

ruriさん♪

  1. 2006/09/12(火) 01:34:12 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
こんばんわ^^
これから結婚、子育てとなるruriさんには、反面教師の話でしたね。
子供の気持ちを一番に考えてあげれる家庭を、作ってくださいね!!

お互いを尊敬して結婚はするべきだし、愛を育み慈しむものだと思います
ありがとう!!です

らりさん♪

  1. 2006/09/12(火) 01:28:49 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
こんばんわ^^
ます、インディのこと預かってくださると思ってくださったこと
感謝します。うれしかったです!!
でも、私以外の人にはいばるので困ってます。
きっと、がるぅ~~~って迷惑かけます・・・・しょぼん
いつかお世話になるかもしれません。その時はよろしくです!!

バカを連発するおとうさん、うちの塾生の中にもみえます。
今、一人のおやさんと、対立中です。
子供は家出をしそうだったので、あずかりました。

理解してもらうまで、がんばります!!
ありがとうです!!

凪々さん♪

  1. 2006/09/12(火) 01:23:24 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
こんばんわ^^
英語の論文ですかあ・・・?
あっ!!思い出した。私大学受験は教育学部英語科で入ったんですよ!!
でね、オリエンテーションで、卒論がすべて英語と聞いて、
国語科に編入したんです。

そこまで、英語とちゅうやろう・・・!!そう思いまして・・・
あはは~~~国語の卒論は『中世文学のあり方、上田秋成です。』

なんか、勝手なことしてましたねえ・・・・
今は留学したくて、ちょっぴりがんばってます・・・ありがとう!!

かなっぺさん♪

  1. 2006/09/12(火) 01:17:22 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
こんばんわ^^
目的が何なのかで、勉強する本が変わってきますが、
英検の資格や、TOEICの資格、英会話にしても、最初の基礎は
中学3年間の文法がいります。

そうですねえ・・・・一番いいのは、中1から中3までの教科書を
繰り返し読んで、覚えて、意味が分かったら、英作をする。
同時平行に、文法の参考書を読み、問題を解く。ですね!!

教科書ガイドが売ってますから、それを買ってくると、
問題集だけでいいですね。(基礎からぐんぐん)学研から出てますよ!!

一番の秘訣は、声に出して読みまくることですよ!!
覚えてしまうまでです・・・・・100回!いいえ200回・・・
覚えるまでです・・・・がんばってください

なんでも、聞いてくださいな!!  ありがとう!!

ゆん さん♪

  1. 2006/09/12(火) 00:59:07 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
こんばんわ^^
仕事が忙しくて、こんな時間になってしまいました。
英語が好きっていうだけで、できるのとはちょっと違います。
えへへ~~~~((^┰^))ゞ テヘヘ

まあ、数十年も繰り返し教えてたら、覚えてしまった・・・
というところですか・・・ヒヒヒ

私も、時々日本語あやしいです・・・あはは~~~
ありがとう!!またあとでいきまーす!!

一番のりさん♪

  1. 2006/09/12(火) 00:54:21 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
こんばんわ^^ひさしぶりですね!!
応援してくださってるんだ!!うれしいです。

あっ!!自分の思ったこと付け足しました。
最後に書いてあります。よかったら読んで下さいね。

えぇと!!言われるとおりですね。もちろん、大切にします。
一番はおっしゃるとおりの子供たちです!!

ありがとうございます!!

  1. 2006/09/12(火) 00:04:36 |
  2. URL |
  3. 港町の生物系大学院生
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
二組目の旦那さん、表現が下手にしてもちょっとひどすぎですよ。
海外で生活なんてそれだけでストレスや不安を抱えるはずなのに
生活に必須な言葉だったらなおさら。

私も数年以内に海外へ行く予定ですが、奥さんになってくれる人に
そんな言い方できないですよ。

お前がだめだから・・・

  1. 2006/09/11(月) 21:13:51 |
  2. URL |
  3. 蓉子
  4. [ 編集 ]
なんてひどい言い方でしょう。
2人で育ててきた子供に対しても、
共に歩んできた奥さんに対しても
そして、自分自身に対しても、
失礼な言い方だということに、
気付かないのでしょうね。

そうやって、自分や周りを孤独にして、
どんどんお互いに行き場を無くして
生きていくのですね・・・。
悲しすぎる人生です。

礼にはじまり礼に終わる柔道・・。
せっかく良いものを習っているのだから、
旦那さんも一緒にやってみればいいのにw
とは言いませんが、自分も子育てに関わっている
という自覚は持って欲しいですね。
決して奥さんだけの責任ではありません。

  1. 2006/09/11(月) 20:55:18 |
  2. URL |
  3. 夢月影
  4. [ 編集 ]
 気まぐれで現れて^^、気まぐれで消える 夢月影です。
僕は、今の親達の世代を育てた時代が原因だと思っています。 家族を守るため必死で働いていた人が多き時代の歪みが 今の親達になり その子供達は もっと荒んでしまっている現代。 
 勉強出来れば、いい会社に入りお金儲けが出来る・・・・・だから勉強が大切だと 肝心な人格や道徳を無視した教育。
 物が豊かになった今 欲は 人よりも良い暮らしを望む!! 何もなく 必死で生きてきた時代は 周りの人達とも 助け合って生きてきたのに^^; 貧富の差が 嫉みを産み そのあげく勉強・・・・・そしてお金が大切!! みんなライバルだと競争心をあおって 子供達に勉強させようとする親達。
人は、助け合って生きていくものなのに・・・・・・・。
 悲しき時代ですね(><)!! でも、まだ ほんの少し 人への労わりを持てる人達がいることが 僕は 嬉しいです^-^!!

  1. 2006/09/11(月) 20:53:09 |
  2. URL |
  3. みや
  4. [ 編集 ]
人をけなくらい、あんたは立派なのか?
いくら頭良くても出世してても人の心の痛みがわからない人間なんか私からみたら「下」だね。  人のせいにするなら自分が育ててみろよ!ってんだ!
成績とかそんなとこでしか判断しないような人に本当の育児はできないと思う!
柔道だって立派だよ?
精神面鍛えて礼儀も習えて。子供がやってることに理解を示せないないなら最初から育児や教育に口つつくなっての!
すみません。また愚痴りました。

  1. 2006/09/11(月) 20:40:00 |
  2. URL |
  3. 虹うさぎ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ!
なんか1組目の夫婦うちにそっくりです(ー_ー;)

「お前がこんなんだから・・・」っていつも父が母に言って母が涙目になるのを昔から聞いて見てました。


自分は絶対そんな親にはなりたくないですがどうもいつも自分のせいなのに人のせいにしてしまう癖があるみたいでちょっと反省してしまいます。

う~~~んもっと大人にならなきゃなぁ^^

ほんと表現が下手

  1. 2006/09/11(月) 20:18:22 |
  2. URL |
  3. 水月
  4. [ 編集 ]
そらさん、こんばんは~

先日あるセミナーに出たのですが、その帰りやはり夫婦でモメている。。
旦那が怒っています。「お前がこんなセミナーに連れてくるから!」「だからオレはイヤだっていったろう!」

ん、このセミナーのどこが気にいらなかったのだろう。。
奥さんだって良いと思うから誘ったのに。。
こんな言い方されると2度と誘ってやるかと思いますよね~。。

こうしてこの旦那は人とのコミュニケーションがとれないで
寂しく年老いていくのでしょうね~。。
(あ~、こうはなりたくない。。^^;

  1. 2006/09/11(月) 18:33:02 |
  2. URL |
  3. オレンジモカ
  4. [ 編集 ]
そらさん、こんばんわ。
ご夫妻の会話、やっぱり悲しいですね。平気で傷つけるような言い方をするんだもの。
もちろん子どもや妻に愛情があるとは思うけど、言われたほうがどんな気持ちになってるか
わかってないみたいですね。

言葉って本当に難しいです。ラジオを聴いていたら、現代の人は、人からしてもらうことを当たり前だと
思っていて、自分がひとにしてあげよういう気持ちが薄くなっていると言ってました。
確かに自分の人生を振り返ってみても、色々な人にお世話になって、今日の自分があるのだと思いました。

ときには人生の貸借対照表を作ってみなさいとのことでした。書き出してみると
たくさんのことに気づくことがあるだろうと。私も周りの人たちに助けられて生きてることを
再認識しました。気づくって大切ですね。

  1. 2006/09/11(月) 08:26:20 |
  2. URL |
  3. ジェレミー
  4. [ 編集 ]
スポーツって素晴らしいと思うんですけどね。
涙を流すほど悔しがったり、がんばったり・・・
そんな子供の姿を見てないんでしょうか?
子供のことをちゃんと見ていない親の方がバカです。

でも、そらさんスゴイ!!根っからの教育者ですね。
子供にも大人にも手を差し伸べれるなんて。
その奥さんうれしかったでしょうね。
旦那を見返してやる勢いで、ファイトです!!

  1. 2006/09/11(月) 08:15:33 |
  2. URL |
  3. キヌー
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪
その夫婦の会話 あはは ですね。
天に唾を吐いている事に気づいてない
もっと自分が勉強しなさい!
ですね..笑い

未来がが遮られると苦しいでね。
今週も元気でやれそうです。
そらさん ありがとです。

  1. 2006/09/11(月) 06:13:15 |
  2. URL |
  3. ruri
  4. [ 編集 ]
そうやってきちんと話かけられるなんて
素敵ですね
でも私は小さい頃親に勉強しなさいって言われた思い出があまりない
すべてはやりたいと言ったことをやらせてもらっていたような
英会話も習いたいといって塾に行き
楽しくてしょうがなかった思い出があります
どうやって子供にやる気をださせるか
興味をもたせるかってすごく大事ですよね
夫婦の会話がそんなんじゃ
子供はそれをみて育つんだから嫌になりますよね(;_;)

  1. 2006/09/11(月) 05:43:11 |
  2. URL |
  3. らり
  4. [ 編集 ]
バカ連発するお父さんに、
「だってそんなあなた方の子ですから!」
って言ってやりたいわ。
自分の子供をナンダと思っているのかしら?

  1. 2006/09/11(月) 04:27:10 |
  2. URL |
  3. 凪々(nanalog_x)
  4. [ 編集 ]
私は自分にすら、気を配れなくなってました。
少し、反省です。
英語、使ってないと忘れますね!
この前、英語の論文読みましたが、正直半分も
理解できず...
辞書を片手に四苦八苦でした。(-_-;

  1. 2006/09/11(月) 00:29:38 |
  2. URL |
  3. かなっぺ
  4. [ 編集 ]
私も英語まったくだめです・・
いつも成績2でした
英語勉強したいんですけど
子育てしながら まずはなんの本を買ったらいいか教えてください
ちょうど 英語勉強したいと思っていたんだけど
本当にできないんです・・多分中1以下だと思います
いいテキストの名前教えてください
どんな本をかったらいいか分からないんですよね・・とほほ

こんばんは。

  1. 2006/09/11(月) 00:11:03 |
  2. URL |
  3. ゆん
  4. [ 編集 ]
そらさんて、素晴らしい!
私、英語全然、ダメなんですよ。
自分の苦手な事が出来る人って、尊敬します。
まぁ・・・私は、日本語も、たどたどしいんですがね(笑)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/09/10(日) 23:41:34 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

