• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ひと言で・・・変わってしまった!!

  1. 2006/09/08(金) 00:26:36_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16
たったひと言いっただけなのに・・・・・

この言葉の重みを皆さんはどう考えますか?

人ひとりの人生を変える力があると断言されたら・・・・・

さて、みなさん!!どうします??????
 
私がまだ、学生だった頃こんな事件が起きた。

昔飛行機に乗った一人の若者が鞄を見せて、おもしろ半分に叫んだ。

『これは爆弾だ!!』 と・・・・・

驚いた、旅客機は成田に引き返すことになった。そして、その若者は
400万円を支払うこととなった。

これは実際に起きた事件で、記憶にある人もいるはずです。

もうひとつ、記憶に新しいことを話しましょう・・・

『外交官としての仕事をすることも、

 皇族の一員として働くことも

 同じ国のためです』


というひと言で皇室に入ることになった、皇太子妃雅子さま。

買い物途中で見かけた週刊誌の表紙の見出しに、
『笑顔が消えた愛子さま』と書かれてあった・・・・・
今・・・どんなお気もちで過ごしてみえるのだろうか??

そら夫がつぶやいた・・・・
『日本はとてつもない財産を失いかけている。普通が1番なのに・・』

たったひと言が、人の人生を変えてしまう事がある!!



今日の絵手紙です

20060908001827.jpg



いちじくのタルトです。おいしかったです!!(ダイエットできなーい)

20060908001528.jpg



日本はやっかいなことになってきたなあ・・・!!
そう思われる方ポチッと!!

 
テーマ : つぶやき?    ジャンル :

aoさん♪

  1. 2006/09/13(水) 11:41:04 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
はじめまして!!ご訪問ありがとうございます。
そうですね!生まれてくる子には何も関係ないですよね・・

今まわりにいる大人たちが、もっと責任ある行動をとるべきです。

誰も傷つかないことが一番ですがそうはいかなかった・・・・
産めばいいという問題ではない。と考えなかったのでしょうか・・・・

私は、批判的なことしか今は考えられません。
ごめんなさい!!分かってはいるんです・・・・

みんなが被害者だと言うこと・・・・
無くせばいいと思います。彼らも平民になって
1時間750円で働いてみるべきです・・・・

無理ですかねえ・・・・・ありがとう!!

貴方の文章に優しさを感じました。
遊びにいかせてもらいまーす!!

  1. 2006/09/13(水) 11:07:14 |
  2. URL |
  3. ao
  4. [ 編集 ]
初めまして。
aoと言います。宜しくお願いします。
雅子様、こんな事を言っていたのかと思うと
今回の事は胸が痛みます。
素直に喜べないと言う事も、今回生まれた子には可哀想な事ですよね。
そして今回の事を「素直に喜んでいない人もいる」
と言う報道がされれば、また傷つく人が出てしまう。
こう考えていくと、本当に言葉ってむずかしいものだと
改めて分ったような気がします。



夢月影さん♪

  1. 2006/09/09(土) 00:38:08 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~~
姫林檎あんのところで、よくお見受けしますね。
はじめまして、ようこそ!!

どうして、こんなことになってしまったのでしょうか?
女帝でなぜいけないのでしょうか・・・?
今回のこの出来事をてばなしで喜んでいるのでしょうか?
誰一人、泣いている人のことは考えないのでしょうか?

私の考えすぎなのでしょうか・・?
もっと気楽に、考えるべきなのでしょうか・・・・?
わからないことだらけです!!

夢月影さんのブログに遊びにいきたいと思います。
今度見えたとき、URLを教えてくださいな・・・
ありがとうございました。、またきてくださいね!!

オレンジモカさん♪

  1. 2006/09/09(土) 00:26:23 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
策略ですよ!!なにもかも・・・
日本は狂ってきています。
正義もなくなってきました。私の県はだれも信じられなく
なってきました。警察も、お役人も・・・・・

そら子が、怖くて子供産めないって言われました・・・
悲しいけど、生まれてきた子供がどう生きていくか
心配な世の中です・・・・ありがとう!!

プリンセスミニュさん♪

  1. 2006/09/09(土) 00:22:46 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
サザンの歌に『愛の言霊』っていう歌がありましたね。
わたし、好きでした・・・・もう過去形ですね!!

言葉の力はすごいですよ~~経験してます。
思い込んだら命がけ、毎日口にしていたこと
成就しましたよ!!

ある意味こわいなあ・・・・ありがとう!!

みやさん♪

  1. 2006/09/09(土) 00:17:43 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
マスコミは報道を流しすぎだと思います。
私も同じこと思っています。
女の子だったらよかったのにと・・・・・

私は、みんなが幸せであってほしいと思います。
一人の人間が、心を痛めていることが悲しいです・・・

こわい、世界です・・・・ここだけの話無くなればいいと
思います    ありがとう!!

緑の大地さん♪

  1. 2006/09/09(土) 00:12:45 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
私、いーっぱい批判あびるかもしれない・・・
でも、今回のこと良くないと思います。
人としての道・・・・これでいいのでしょうか・・・

人が人として、生きていないような気がする・・・・・
悲しいです・・・・・ありがとうございます

ジェレミー さん♪

  1. 2006/09/09(土) 00:09:24 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
わたし・・・雅子さん平民である私達に返して欲しいです。
私が、雅子さんのお母さんだったら・・・
『全力でお守りしてくれないじゃないか!!返して!!』
そう、叫んでいます・・・・きっと!!

悲しすぎます・・・・・ありがとう!!

Shiniさん♪

  1. 2006/09/09(土) 00:05:55 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
Shiniさんは四国出身ですか・・・?
まだ、一度も四国に行った事無いです。
あっ!!一度だけある・・・・

黒川紀章の建物だけ見に行った思い出があります。
1時間いただけです・・・・?
なぜ、そこにいったか忘れました・・・あはは~~

一度は四国に行ってみたいです。  ありがとう!!

  1. 2006/09/08(金) 19:22:32 |
  2. URL |
  3. 夢月影
  4. [ 編集 ]
 今の日本人の大半は、着飾った上辺しか見えない^^;?見ない^^;?人達だらけ。

 自分さえ良ければ、他人なんて・・・・・。そもそも競争社会の中で育てられたから そうなるのは当たり前。

 言葉でも 表面を取り繕る為に使っていて 思いやりの心が入っていない(><)!!

 天皇家の問題でも 当事者たちの気持ちを考えてあげれるなら こんな騒ぎには ならないと思う。。。。。

 悲しきかな偽善者どもの 世の中になり。 

  1. 2006/09/08(金) 19:13:46 |
  2. URL |
  3. オレンジモカ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ・・・
言葉って使い方が難しいですね。言った側と言われた側では、温度差があるでしょうし。

日本って、このままどういう方向に進んでいくのかかなり不安です。
日本人でよかったなと思うこともありますが、先が見えないですぅ。

テレビのニュースで見たんですが、リハビリの日数を制限することになったと聞きました。
リハビリで動けるようになる人にまで、そのチャンスを奪うなんて、どういう神経で法律を作ってるんだか。あきれます。元気で生きていられるように、サポートしてくれるのが国なのになああ。
やっぱり不安だなあ。

  1. 2006/09/08(金) 15:08:49 |
  2. URL |
  3. プリンセスミニュ
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^
ミニュは言霊って言葉とっても
好きです
一度口から出た言葉は二度と
帰って来ないですよね
人、一人の人生を変える程
いかなくても、良くも悪くも影響は
与え合って生きてますよね
必ずどこかで影響を
与えてるからこそ
言葉は選ぼうって思ってます
まだまだ、修行不足ですが…

  1. 2006/09/08(金) 13:38:23 |
  2. URL |
  3. みや
  4. [ 編集 ]
何気ない一言が時に大きな事件を巻き起こすって感じでしょうか。
自分は何気なくても言われたほうはたまらない。
決意して言ったことでも時がたてば色あせてしまう。
「言葉」って伝えなきゃ伝わらないけど伝える時はどれだけ考えて伝えるか・・・。
昔は「冗談、冗談」って笑ってすませれたことが今は本気にとられてしまう。
本当に厄介な世の中ですよね。
ここだけの話ですが私としては秋篠宮家には女の子が産まれてたほうがその子も周りも幸せだったんじゃないかって思います。

  1. 2006/09/08(金) 12:14:26 |
  2. URL |
  3. 緑の大地
  4. [ 編集 ]
そうですよね~~
一言が人生の「分かれ道」的な事ありますよね!
私にもありますね~~似たような事は・・

  1. 2006/09/08(金) 09:49:13 |
  2. URL |
  3. ジェレミー
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
『外交官としての仕事をすることも、皇族の一員として働くことも
同じ国のためです』
という言葉をみて、なぜか涙がでてきました。
雅子様がそう言って、決心されたときのことを思うと、
心が締め付けられるような思いです。

ところで、四国のタルトって例のタルトですか??shiniさん・・・。

  1. 2006/09/08(金) 01:05:04 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
そういえば、サッカー界も川渕キャプテンの余計な一言で
大騒ぎでしたね~。
私のひと言も、誰かに大きな影響を与えるんでしょうかね~??
あ、子供がいたらひと言がひと言じゃすみませんね。^^
タルトはタルトでも、四国のタルトはもっとすごいですよ~。
お試しあれ。^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

