• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


PCの周り・・・

  1. 2006/05/27(土) 02:30:02_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:19
私の恩師がこう言われました。

千円の本を

2回読めば1回あたり五百円になる

10回読めば100円になり 

知恵は10倍以上になる  

本は安い!!
 


本当にそうおもいます・・・(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

だからではないですが、私は本が大好きでたくさん読みました。
それで、今困った事になっています。
 
みなさんはどんな環境でお仕事やPCをしてみえますか?
私は、PCの位置と書斎が1階と2階で離れているので
少しだけ不便です。そこで、そら夫に協力してもらい
利用度の多い本を1階に下ろしてもらいました。

そら夫はとても器用で、下に本棚を作ってくれました。
作りつけのようにぴったりです!!!!
最初はとても綺麗に並んでいたのですが、使っている間に
とんでもないことになっていきました

これは一階のPCの場所です
20060527114416.jpg

こちらは2階の書斎の一部分です
20060527114432.jpg


本は二重になったり、隙間があれば斜めにも入れてます。
そうしないと入りません。2階は写真のたぶん5倍以上の棚です。
子供達がミニ図書館と言っています・・・ふふふ
そうしたかったので夢はかなっています。

廊下には娘の小さい頃からの絵本がたくさん置いてあります。
たまに読み返してみます。たのしいですよ・・・!!

このブログを読まれた人でOKだという人はあなたのPC周りを
みせてくださいな!!理由はそら夫がこんなに整理できないひとは
私だけだと言い切るからです (≧σ≦)しょっく!!

私はけっこう綺麗好きだと自分では思っています。
それはそら夫も認めるのですが・・・・・(゚ー゚;Aアセアセ
どうも勉強机の周りと本棚がかたずきません。
自分は困りませんが、綺麗好きのそら夫にすると気になって
仕方がないようです・・・「(゚ペ)ありゃ?

でもそら夫にはないしょですが、この頃少し自分でも困ってます。
なぜなら、意識なしに突っ込むので探す時が大変なんです。
みんなださないといけないからです。

これは絶対秘密です・・・・ふふふ (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

いつも遊びに来てくれてありがとう
    あなたのポチが励みです((o(^-^)o))わくわく
        





緑の大地さん♪

  1. 2006/05/29(月) 00:03:47 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
ありがと~~~ございます~~ヒヒヒ
ゆっくりおやすみくださいな!!

しかし・・・なんて!タフなんだ!!

  1. 2006/05/28(日) 06:45:52 |
  2. URL |
  3. 緑の大地
  4. [ 編集 ]
はいはい、、今読ませてもらいましたよ~~そらさんは、可愛いですよ~~~
寝不足の私の頭では、事の真相まで、追究する力は残っておりません!
あしからず・・・爆
あっ!寝よう!今日は明日に備えて(某議員さんへのプレゼン)
美容室に予約してたんだ!!・・・おやすみなさいませ。

ユカイ君♪

  1. 2006/05/28(日) 00:58:17 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
日本は今夜中の1時です・・こんばんわ!!

友達大変でしたね!!いっぱい!いっぱい!おもしろい話を
してあげてください!!

そうなんですよ!!2階の床が心配で設計士さん1階に
柱をわざわざたてました。書斎は1階にするべきです!!
本にうずまって寝たいです・・・ふふふ
子供が聞いたとき、あそこに書いてあった・・・!!
そういって、探すのが楽しみです。 
頭の中においておけるといいのですが・・・それは無理だから・・・

  1. 2006/05/28(日) 00:49:08 |
  2. URL |
  3. ユカイ
  4. [ 編集 ]
ホントに本がいっぱいありますね!!

ユカイも本好きなので、いつか、そらさんの書斎のように、
ミ二図書館を作りたいですi-239

姫林檎さん♪

  1. 2006/05/28(日) 00:31:56 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
そうでしょ!!そうでしょ!!
勉強してると、かたずかないのです・・・

かたずけると、次やる気がなくなるのです・・・
だから、かたずかないのです・・・・
いや、かたずけないのです・・・ヒヒヒ!!

で、?姫林檎さんのところはかたずいているのですか?
そこが一番知りたいです。 o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪

ミニュさん♪

  1. 2006/05/28(日) 00:26:07 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
きゃぁ~~~ありがと~~~!!
うひゃぁ~~~うれしいな!!うれしいなあ!!

緑の大地さんに聞かせたいですう・・・!!

読んでくれたらいいなあ・・・・(゚ー゚)(。_。)ウンウン

本がたくさん!

  1. 2006/05/27(土) 23:53:26 |
  2. URL |
  3. 姫林檎
  4. [ 編集 ]
こんばんは~!
早速、見に来ましたですよ~!
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
叔父が大学の教授をしているので、遊びに行くと そらさんと同じ状況になってますですよ☆彡
叔父も、ほんの収納に困っていましたよ~。
本棚作ってても足りないって ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

姫林檎のPC周りは、猫グッズ・イエス様・マリア様・守護天使の像。
亡き にゃんこの写真・テディベア・バンブー(植物)が置いてありますですよ~。

  1. 2006/05/27(土) 23:42:16 |
  2. URL |
  3. ミニュ
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^
ミニュのそらさんのイメージは
すっごい有能でしっかりしてるけど
女性としてはとっても可愛らしいんです^^
そのギャップがとってもとっても
素敵なんだにゃ~

ミニュの憧れの女性のイメージ^^

風さんミニュにもパパの机の上の
写真見せてくださいませ(笑)

水月さん♪

  1. 2006/05/27(土) 23:30:13 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
きゃぁ~~ようこそ!!
はあい!!!!すきなの見つけましたあ・・・ルンルン♪

私は、本屋で同じ本を買って帰ってきたことがあります。
ビックリしました!!覚えてない自分にショックでした。

同じ本は、図書館に寄付しました・・・ふふ
また、きてくださいな!!わたしも、うかがいまーす!

オレンジモカさん♪

  1. 2006/05/27(土) 23:25:49 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
そら夫は、自分がつくった本棚のイメージが狂うとか言って
怒ってます・・・ふふふ
無視~~~~です

私夢があるんです!!教え子達が知恵が欲しくて尋ねて来た時
本の中から顔をだして、答えたいんです。
ハリーポッターの映画で、本屋に行くシーンがありました。
私は本屋ではなく、知恵者として役に立ちたい。
でも、年で覚えきれないから本を置いておくのです。
わからないとき、一緒に本を探したいんです・・・

変かなあ・・・?死ぬまで役にたっていたいです。ふふふ

ミニュさん♪

  1. 2006/05/27(土) 23:18:20 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
わあ~~い!!イメージにあいますかあ・・・?
うれしいなあ!!
ミニュさんのイメージは、甘え上手でかわいいの!!
で、ちょこちょこ女の香りがするの・・・!

スラーッとしていて、生活観ないなあ・・・・!!

きれいずきもわかるような気がします・・・なんとなく!!
水平のこだわりは、おもしろいですね!!

風の詩さん♪

  1. 2006/05/27(土) 23:13:28 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
なんかね!!夕べは興奮してて寝られませんでした。
好きなテンプレートが見つかって、うれしかったです!!
当分これを使います・・・ふふ

えっつ!!えぇ~~~!!きゃぁ~~~
ほんとですかあ???私のコメント許してもらえるんですかあ?
うれしいなあ・・・でも、なるべくじゃましないようにします。
でも・・・仕事時間が・・・わかんないなあ???

会社の写真載せてくださいな!!かたずける前に
緑の大地さんの机見せてくださいな!!!じーーーー

楽しみです!!まってまーす!!

緑の大地さん♪

  1. 2006/05/27(土) 23:05:26 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~~~
大地さんは基本的に戦士です。日本の武士ではなくて
soldierなんです。だから自分の能力を信じている
行動が取れるんです。ヒィ~~~~

そして、若いんですよ・・・きっと!!
社員のみなさん大変だなあ・・・・ふふふ

でも、だから信じてついていける!!かっこいいなあ!!

私は綺麗好きです!!他はかたずいています!!
ほんとだからねえ・・・!!v-8

ポチありがとうです!!うれしいです!!

本は。。

  1. 2006/05/27(土) 20:12:48 |
  2. URL |
  3. 水月
  4. [ 編集 ]
こんばんは~

気にいったテンプレ見つかりましたかぁ~
本は私もとんでもない事になっています。

私は本だけは絶対に捨てませんので。。
(かつて捨ててあとで後悔した事がありますもので。。)

幸いに綺麗好きではないので、本もあちこちに山積みに^^;

  1. 2006/05/27(土) 19:34:49 |
  2. URL |
  3. オレンジモカ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。テンプレート爽やかですね。素敵です。私のパソコン周りは、ペンたてが3個とのり、虫除けスプレー、CD,辞書、広辞苑、トクホンチールなどなどで、散らかり放題です。へへへ。
そらさんの本棚うらやましいなあ。
お邪魔して、見せていただきたいですぅ。図書館のような家なんて、理想的ですね。

私も本は大好きですが、本棚が足りなくて、困っています。どうしよう。
そら夫さんのように、もか夫にも作って欲しいです。たぶん無理だけど。

  1. 2006/05/27(土) 12:42:33 |
  2. URL |
  3. ミニュ
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^
テンプレート素敵ですよ~
そらさんのイメージにピッタリです

ミニュは綺麗好きじゃないけど
めちゃくちゃ神経質なので
少しでも机と水平じゃ無い物が
あると我慢できないです
会社では何気なく人の
デスク行ってはデスクマットとかを
直して歩いてます^^
PCの周りは物があふれてるけど
全部水平だにゃ~^^

  1. 2006/05/27(土) 04:18:04 |
  2. URL |
  3. 風の詩
  4. [ 編集 ]
こんな時間まで起きてるんですか~~??
今、アイファーにコメントきましたよ~~
ボクたちは、今、打ち合わせ中でした!
(昼間、サボりましたから~~汗)
社長に怒られっぱなしですが!!
頑張ってます!!   へへへ~~
仕事中でも、そらさんへのコメントは許されていますので、
ご安心を!!(たぶんですが・・・笑)

PC周りですか~?
言えないぐらい、、、バタバタですね~
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

資料、メモ紙、時計、名刺入れ、ティッシュ、鍵、封筒、財布、帽子、ホッチキス、レシート、耳かき・・・

今度、写真お見せします(恥)
でも、家ではなく、会社ですからね~
もっと奇麗にしないとだめだ!!
明日一番で、片付けします!!
そらさんのおかげで、背中押されました!!
頑張りますね!

  1. 2006/05/27(土) 03:49:03 |
  2. URL |
  3. 緑の大地
  4. [ 編集 ]
追伸::何故か?ワンコの玩具が一つ・・忘れてました(爆)
情報は正確に!!あはは~~

  1. 2006/05/27(土) 03:44:12 |
  2. URL |
  3. 緑の大地
  4. [ 編集 ]
綺麗好きな人の、「環境」とは思えないな~~爆
そらおさんの言い分に私は賛成です!
そらおさんに大いに感謝ですね~~~

私の机の上、、現在乗っているもの、
「PC」「灰皿」「タバコ&ライター」「携帯電話」
「ティシュ」「マグカップ」「缶コーヒー(ブラック)」
「DVD二本(「ステルス&ファンタステックフォー)」
「ダヴィンチ・コード(3巻)」、
「イルカと逢って聞いたこと(野崎友璃香)」「財布」
「鎮痛剤」「ボールペン(何故か?赤)」
「鍵」「資料(10枚ぐらい)」  以上

基本的に一度読んだ本は、処分します。(殆ど人にあげます)
それで読みたかったら、もう一度買います。
それぐらい安いものだと思っています。
(そらさんの恩師とは、全く逆な考え方ですね。爆)
ですから、家にある本は、殆どマイワイフの小説関係です。

当然「本立て」なるものは必要ありません!!
でも・・・良く考えたら、、かなり・・勿体無い事してきたな~~泣・・シクシク・・
25歳までは、沢山ノートも有りましたが、その後は、メモして、
覚えた「つもり」になったら、処分します。
忘れたら、、頭を下げて聞きに行きます。
予定も然りです、うっかり忘れたら、自分が困るだけ!
甘えない為にも、メモは出来るだけ取らないようにしてます。

本日も、長々とコメント、、有難うございます!自爆
ポチです!  テンプレ変えました?か?
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

