• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


意地だせたぁ・・・??

  1. 2006/08/21(月) 10:29:07_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:24
ただいまかえりましたあ・・・・・
19日に夏合宿が終わって、帰って来ましたがなんと・・・
私は、12時間も寝てしまいました。

ヒィ~~オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

たくさんのコメントありがとうございました。<(_ _*)> アリガトォ
今日の講習会がおわったら、みなさんのところへおじゃましまーす。
楽しみにしています!!


よっぽど疲れたのでしょうか・・・?
今年は、生徒の数が普段の倍以上だったので、〇付けをする方は
一人で、1000枚以上ありました。
最後のほうは、両肩がしびれていました。
講師の先生お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいな!!

いろんな人が差し入れにきてくださいました。
その中で、元塾生で今はJRの新幹線の駅員をしているT君がいます。
そのT君が、こんな事をつぶやいていました・・・・
 
T君 『先生、学生は気楽でいいなあ・・・この問題解けなくても
    何にも問題にならないもんなあ・・・・自分が中学生の頃は
    なんで、こんな事させる!面倒やなあ。
    はやく大人になりたいなあ・・・
    そう思っていました。いやあ~~間違いだった。
    子供の頃って、簡単だった・・・』

T君の言い分はこうだった・・・・・
学校の試験だったら、60点取ればまあまあ・・・80点90点
とれば、親も先生もほめてくれる。

しかし、社会は違う!!仕事は100点満点とらないと、誰も認めてくれない。
『自分なりによくやった。まあ、こんなもんだろう!!』
などと考え、満足してしまうととんでもないことになってしまうと言う

車の部品がたった一つでも欠陥があれば、その製品は不良品である。
仕事とは、最後の一点まで怠り無く出来て当たり前だ!!
このように、JRの偉い人に言われたといっていた。

うん!!社会に送り出した子供の中にはこうして、社会の厳しさを
話に来てくれる子がいる。
こういう子はかって学生時代、必ずといっていいほど、勉強が嫌いで、はやく大人になりたいと言っていた子である

社会の厳しさにもまれ、逃げ出したいのかなあ・・・・?
そう思って聞いていると、最後にこう言う。

『先生の言っていた事は、正しかった。大人社会で生きて行く事は
本当に、生きるか死ぬかの隣り合わせですね!全ての責任が自分にあって、怠けたり負けだと感じたら、おわりです。立志塾の合い言葉が
今、つくづく胸にしみわたります・・・がんばります!!
先生!!年とったなんて言ってないで、言い続けてくださいよ!!
将来の後輩のために・・・・』


しつづける、我慢強さ君にはあるか!

たまには意地を、出そうじゃないか!!


うん!!がんばるよ!!
でもね、君達の声のほうが心に染み渡るかも・・・(^ー^* )フフ♪

徹夜明けの午前5時です。空が明るくなってからの1時間半の仮眠に
入りました。彼らは、2分もたたない内に、爆睡です・・・

20060821103532.jpg


反省会では、辛かったけれど来年も参加したい!!
嬉しい言葉でした。62枚のプリントを最初に仕上げたのは
なんと!!中1の男子でした。つづいて、中3の女子2人。
みんな、よくがんばりましたあ・・・・・

いろんな話もしました。心をさらけ出してくれた子もいました。
うれしかったです!!

さあ、今日から後半の講習会が始まります。

みんな!!よろしくね!!

かおりんさん♪

  1. 2006/08/22(火) 20:27:03 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
ほめていただいてありがとう!!
うれしいです!!
もう、体がガタガタしてきましたあ・・・あはは~~

けっこう楽しいですう・・・

あとがえらいんです!!頭痛と肩こり・・・・

ありがとう!!

え、えらい(;へ;)

  1. 2006/08/22(火) 19:49:40 |
  2. URL |
  3. かおりん
  4. [ 編集 ]
すごいですね!
みんなよく頑張りましたね!!

私は、子供のころから勉強が苦手で
どうしようもない子でした。
ほんとに10点とか20点の世界(^0^;)アハ!
勉強のやり方が分からなかったというか・・・。

こどもたち すごいよ~
そして共にがんばってるそらさんもすごい~!

キヌーさん♪

  1. 2006/08/22(火) 10:47:31 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
12年前に、生徒の親さんから夏休みが長すぎ、
なんかイベントしてくださいといわれ、そのときの子供達で考えました。
徹夜でどれだけ頑張れるか大会という勉強イベントでした。

子供達自ら考え出したものなので、けっこういやがらすにみんな
参加します。そして、現代の子供達も、一度参加すると必ず来年も
頑張ると楽しそうにいいます。

人間は向上心があるんですねえ・・・・

毎年来年はしないと叫んでいるのは私一人です。あはは・・・
本当は一番楽しみにしているのかもしれません・・・

私のダイビングは、グァムで取りました。
思い出は、すっごいアバウトなテストでした。
疲れたといいったら、それまで英語なのに、カタコトの日本語で
『ママさん、大丈夫!!OK!OK!』ばかりでした。

学科は日本で受けました。ひょうたん島です!!
こちらは、よーく勉強しましたよ!!
そら子より真面目でした。あはは・・・・
ありがとうございます!!

ruriさん♪

  1. 2006/08/22(火) 10:27:44 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
実は、私も中学の時はこんなに勉強してません。
みんなすごいです!!

高校は勉強しましたよ~~~言い切れます!!あはは~~

緑の大地さん♪

  1. 2006/08/22(火) 10:25:38 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
はーい!!12年間つづいているイベントです。
今年も無事おわりました。
そろそろ、夏もおわりです・・・・
ありがとう・・・・です!!

  1. 2006/08/22(火) 07:41:30 |
  2. URL |
  3. キヌー
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪ 
徹夜の合宿でしたよね!?
ちょっと 概要が掴めていませんが
62枚のプリントを昼夜を徹してやりきる合宿だったんですか?

ダイビングのイントラの試験勉強は若い人たちに混じって
マウイで1週間夜を徹して勉強しました。
学生の時よりもやったような気がします..笑い
8日目アメリカ本土から試験管が来てのテストの時は
頭がぼ~としてやばかったですが

やりきったことがその後の大きな自信になってますね。
これはおじおさんになってからの挑戦でしたが・・
またピントずれましたね..笑い

僕は19日、若い人たちとダイビングに行き
その夜は疲れ果てて爆睡でした。
次元が違いましたね^^ゞ
お疲れ様でした。v-410


  1. 2006/08/22(火) 06:27:37 |
  2. URL |
  3. ruri
  4. [ 編集 ]
お疲れ様です
すごい写真
私はこんなに勉強してなかったな。。
みんな頑張ってますね
私もがんばらなくちゃ
そらさんもお体きをつけて下さいね

  1. 2006/08/22(火) 04:17:33 |
  2. URL |
  3. 緑の大地
  4. [ 編集 ]
おつかれさま~~~

Shiniさん♪

  1. 2006/08/22(火) 00:45:45 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
ちょこっとぶりでーす!!こんばんわ!!
そうなんですよ・・・たいへんですよ!!
親は、けっこうチェックしますからねえ・・・・

それから、徹夜しても出来ない子いるんです。
これがまたやっかい、なんでうちの子だけ出来ない・・・
指導に問題あるんじゃないかって、クレームきます。

だから、毎年枚数は本人のレベルにあわせます。
最高は100枚です!!最低は30枚です!!
A4の紙に問題がかいてあります。けっこう多いです

あとで覗きます。ありがとう!!ですう・・・

管理人さんの方へ♪

  1. 2006/08/22(火) 00:39:45 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
いろいろ心配してくれてありがとう!!大丈夫です。
待つしかありませんね!!おとなしく待ってまーす!!

  1. 2006/08/22(火) 00:27:31 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
そうですね~。
生徒さんは60枚とかプリントすればいいだけですが、
先生たちは1000枚くらい見ないといけない。。。
それに○付け間違ったらあとでえらいことですからね~。
私も年数回ですが、採点する時期は緊張です~。
先生の苦労をわかってれば、学生のとき、
もうちょっとまじめに取り組んだろうにな~。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/08/22(火) 00:25:40 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジェレミー さん♪

  1. 2006/08/22(火) 00:24:53 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~~
本当は、今考えると大人になりたくなかったです。
ずーっと子供のままでいたかったなあ・・・・
どうして、大人になるんだろう・・・?

だれが決めたんだろう・・・・?

今度生まれ変わった世界は、ピーターパンのいる
ネバーランドがいいなあ・・・・?
あとでいきます。ありがとう!!

凪々さん♪

  1. 2006/08/22(火) 00:21:34 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
こんばんわ!!ちょこっとぶりです!!
そうなんですよ・・・私は一睡もしてません(当たり前か・・)
子供達よくがんばりましたよ!!

かわいかったです。夏だからできることですね!!
あとで、いきまーす!!一番だといいなあ・・・・
ありがとうです!

姫林檎さん♪

  1. 2006/08/22(火) 00:15:56 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
ひさしぶりです!!夕方少し覗いたら、変なページにいきました。
さっきもです???
私は、最近全てに不安になってきました。大丈夫かなあ・・・

私はワン子になりたいし、うちのわん子がうらやましいです・・・
私も、ちょっとへんです・・・あはは~~
あとで、いきまーす!!ありがとう・・・

プリンセスミニュさん♪

  1. 2006/08/22(火) 00:12:09 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
忘れず覗いてくれてありがとうです!!うれしい!!!!
元気いいですか???そうですね!!やっぱり子供は
かわいい!!だー一い好きです!!

講師がお休みが多くて、困っています。
でも、娘のそら子が頑張ってくれているので助かります。

あとでいきまーす!!ありがとう!!

オレンジモカさん♪

  1. 2006/08/22(火) 00:07:49 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
はあい!!ちょこっとぶりでーす!!
がんばってきました。疲れましたア・・・

でも、楽しかったです。毎年食事が一番辛いです。
動いていないのに、食べなきゃいけない・・・

ダイエットなんて、無理でーす!!
あとでいきまーす!!ありがとう・・・

TAMさん♪

  1. 2006/08/22(火) 00:05:10 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~~ちょこっとぶりです・・ふふ
うん?TAMさんとは、随分ブリかも・・・

子供達、けっこう元気に来ました。
私は、まあまあ元気です!!ビシバシがんばりまーす!!

きっと私が気合を入れられそう・・・あはは~~
ありがとう!!あとでうかがいまーす!!

  1. 2006/08/21(月) 22:57:10 |
  2. URL |
  3. ジェレミー
  4. [ 編集 ]
そらさん、お疲れ様です。
写真のような光景、久々に見ました。
すごい・・・がんばれぇ~。

ジェレミーも小学生の時は試験で早く帰れる中学生を
うらやましいと思い。上の学校に行くと大人に早くなりたかったです。
でも、確かにT君の言うとおりです。ジェレミーの仕事も誤字1つが
命取りです・・・。なんて言ってもブログとかコメントを残すときは
誤字脱字しちゃってますけどねぇ~。

後半戦もがんばれぇ~のポチ♪

  1. 2006/08/21(月) 21:03:01 |
  2. URL |
  3. 凪々(nanalog_x)
  4. [ 編集 ]
何はともあれ、お疲れ様です。
写真の光景...
精も根も尽き果てたって感じです!
がんばれ若人よ!って声をかけたくなります。
もちろん、そらさんもね!!(*^-^)ニコ

お疲れさまです

  1. 2006/08/21(月) 19:24:08 |
  2. URL |
  3. 姫林檎
  4. [ 編集 ]
そらさん、お疲れさまです♪

確かに確かに!
学生の頃って、「早く大人になりたい!勉強から解放されるし」って、思っていました。

社会に出たら「学生は気楽で良いよなぁ~」なんて、そらさんの教え子さんと同じように思ったもんだ(≧▽≦)
今?
今は「妊婦さんはいいなぁ~」などと、謎な考えばかりが巡っています。

後半戦、頑張ってください☆彡

  1. 2006/08/21(月) 16:19:09 |
  2. URL |
  3. プリンセスミニュ
  4. [ 編集 ]
お疲れさま~^^
忙しそうだけど、
そらさん夏休みより
イキイキしてる~
そらさんらしい記事で
元気もらった感じだにゃ^^
後半戦も頑張ってにゃ~

  1. 2006/08/21(月) 15:53:22 |
  2. URL |
  3. オレンジモカ
  4. [ 編集 ]
こんにちわ。合宿お疲れ様です。
学生の間は、勉強って嫌だったけど、社会人になると学生のころに戻りたいと
思ってしまいますよね。

でも社会人になって、勉強したいことが一杯出てきてしまって、人生死ぬまで勉強だなあって
思ってます。ふふ。

  1. 2006/08/21(月) 15:35:27 |
  2. URL |
  3. TAM
  4. [ 編集 ]
お疲れさまでした~
達成感から来た、深い眠りですかね・・・^^
って、すでに後半戦も始まってるんですね~
ビシバシしごいちゃってくださ~い!!
塾生たちが見たら、、
他人事だと思って・・って怒られそうですが。。。^^;
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

