• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


思いが届きますように・・・

  1. 2006/08/12(土) 03:07:34_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16
あさ、父から電話があった。
『えらいことになっとるのぅ!悪い事をする人間がお前の県にはたくさんいるが
お前はするなよ!!胸を張って生きるように・・・』

ははあ・・・・裏金の処理に困って焼いた話だな・・・・?

そら  『はいな!!わかってる。仕事柄子供達の信頼失いたくないからねぇ・・』

父   『返事は、はい!じゃ。いつまでも子供では困る!!』

そら  『はい!はーい!!手紙送ったからね・・・楽しみに。』

父   『1回でいい!!』

ふふふ・・・(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ・・・
よし よし、元気だわ!!

 
携帯電話の許可がでたらしい。
これなら、ベットから起きずに話ができる。
ならばと、
娘のそら子と相談した結果私が朝電話をかけて
夕方は、そら子が話す。その間の昼間は、姉が必ず見に行く
約束になった。

寂しいのは夜だろう。これはどうしようもない・・・
完全看護で、泊まるわけにはいかないらしい。

そうだ!!絵手紙を見てもらって少しは気を休めてもらおう・・・

20060812024839.jpg


下手だけど、心を込めて、思いを込めて書きました。
いろいろたくさん書きだめしました。
いーっぱい書いてるうちに、悲しくなってきました。

困ったな!!

この絵手紙、いつまで書けるだろうと泣けました。
優しい言葉をいーっぱい書こうと思ったのに・・・・
書いたのは・・・・ありきたりの言葉でした。何してんだろ??

明日は何を描こうかなあ・・・・・?

古い小さな小さなお店で見つけました。
小さなかわいい、『カシニュ』さんです。

20060804042458.jpg


万華鏡、久々に覗いて見ました。

20060804042601.jpg

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

姫林檎さん♪

  1. 2006/08/16(水) 19:53:38 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
ちぎり絵ですか・・・?
見たことありますが、したことありませんねえ・・・
古風ですねえ・・・

やっぱり父からいわれました。字がへただって!!
もう!!昔から、褒める事しないんだから・・・・ぷん!!
ふふふありがとう!!

そらさぁん☆彡

  1. 2006/08/14(月) 17:07:34 |
  2. URL |
  3. 姫林檎
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪
一言でも、何気ない言葉でも。
ちゃぁ~んと、そらさんの気持ちは伝わってますよ☆彡

でも、確かに。
いつまで描けるのか・・・と考えてしまうと、涙が出ますよね(ノ_・。)
私がそらさんの立場だったら、やっぱり泣くもん。

あ! そらさん。
和紙で、貼り絵とかはどうですか?
お部屋に飾ってもらって、夜、寂しい思いをしないように。絵手紙に、渋めかもしれないけど。そらさんの思いを込めた句を書き添えるとかは?

そらさんの絵、大好きです♪
だって、愛情・想いが詰まっているから

ほーむめーかーさん♪

  1. 2006/08/12(土) 22:53:17 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
ふふふ・・・・そうなんですよねえ・・・
父から見る私はやんちゃ娘で、そら夫がかわいそうだと
昔は実家に行って、必ず帰りになるとそら夫はなんか貰っているんです。

もちろん、親が見えなくなったら没収です・・・・あはは!!

父親が同じ男同士だからかなあ・・・?許せん!!
ありがとう!!

  1. 2006/08/12(土) 21:28:23 |
  2. URL |
  3. ほーむめーかー
  4. [ 編集 ]
うんうん。親にしてみたらいくつになっても子供のまんまなんだよね。
私も実家に帰って思うことがこの年になってもまだ(36)母親が私に「女の子なんだから!」っていうんですよね^^;
「女」じゃなくて「女の子」・・・この違いにくすぐったいような恥ずかしいような、それでいて親をありがたいって思うような・・・。
だからしっかりしつつも、ちゃんと甘えれるとこは甘えてる私でした(笑)

緑の大地さん♪

  1. 2006/08/12(土) 19:20:41 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
ふふふ・・・カシニュールというのがほんとの名前です。
1935年のパリ生まれの画家です。

私は画家が好きなのではなく、描かれた女性像が憧れです。
ゆうがで、上品で、気品高くて・・・・・

がんばろう~~~~~ファイトゥ!!!!イッパーツ!!
ああ・・・だめだ!!こっちだもんなあ・・・

たくさん絵手紙書きますよ~~全部見ないとダメって言います。
ありがとうございます!!

かなっぺさん♪

  1. 2006/08/12(土) 19:15:13 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
今まで、けっこうほったらかしでしたあ・・・反省!!
向こうも自由が好きで、あっちこっち旅行したりしてました。
日本では、行かない県ないんじゃないかなあ・・・・

思いで作りしまーす!!ありがとうです!!

キヌーさん♪

  1. 2006/08/12(土) 19:11:16 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~~
あれれ・・・・???
今度は山陰ですか・・・?うん???何処で潜るのかな・・?

あっ?お盆で帰省ですか・・・・?ゆっくりしてくださいな!!

もう、カシニュールは大好きです!!彼の描く女性像はもの憂いげで
優雅な雰囲気を漂わせていますよねえ・・・あこがれです!!

長野に美術館があるので、見に行きたいです!!
ありがとうございます!!

  1. 2006/08/12(土) 18:43:16 |
  2. URL |
  3. 緑の大地
  4. [ 編集 ]
沢山の絵手紙書けると良いですね。
カシニーニョ??すんませーーん  知りませんでした!!
絵心ゼロ、美的感覚ゼロ、です・・・爆

  1. 2006/08/12(土) 17:31:56 |
  2. URL |
  3. かなっぺ
  4. [ 編集 ]
そらさんのお父さんは幸せ者ですね・・
暖かい家族に囲まれて・・・

暖かい気持ちになりました。。

  1. 2006/08/12(土) 17:18:42 |
  2. URL |
  3. キヌー
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪
カシニーニョ 僕も大好きです。
そらさんもからだ気をつけてくださいね。
@山陰の田舎町にて・・

TAMさん♪

  1. 2006/08/12(土) 13:42:08 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
お母さんに優しくしてあげてくださいな!!
親って、それだけでうれしいです!!

父ですか・・・?頑固ですよ!!

戦前の人です・・・しっかりとね!!ふふふ

凪々さん♪

  1. 2006/08/12(土) 13:40:12 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
起きられたのか?ずーっと起きて見えたのか・・・?
いつ、寝られるのですか・・・?

もう、暑くて絶対外に行きたくないです。
絵手紙ネタが切れたら、写真使わせてくださいな!!
ありがとう!!

  1. 2006/08/12(土) 06:16:18 |
  2. URL |
  3. TAM
  4. [ 編集 ]
いくつになっても『娘』なんですねぇ~
お父さんがかわいいです^^
(年配の方に向かって失礼ですがお許しください。。。)

ぼくも、実家に戻って想い出作りしてきます^^

  1. 2006/08/12(土) 05:02:43 |
  2. URL |
  3. 凪々(nanalog_x)
  4. [ 編集 ]
ありきたりの言葉だからこそ、素直な想いの様な気がします。
向日葵の絵、夏を感じます。

でも、39度はいけませんね!
人間なら入院です。(;^_^A アセアセ…

ちびびさん♪

  1. 2006/08/12(土) 04:22:42 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
いーっぱい親不孝したから、今一生懸命反省してます。
思い出作りにがんばってます・・・ふふ

おそいかなあ・・・?

こうやってみなおすと、やっぱり下手だわ!!
きっと字が読めない!!と言うだろうなあ・・・・

仕方ないです。これでも、練習してるんだけどなあ・・・
アメリカだからテロ大変でしょ!気をつけてくださいな!!
ありがとう!!

(T-T)

  1. 2006/08/12(土) 03:51:39 |
  2. URL |
  3. ちびび
  4. [ 編集 ]
そらさん優しいですねぇ。
この絵にもその優しさが反映されています。。。なんかちびびまでウルウルっときてしまいました。。。
きっとパパさん感動するんだろうなぁ・・・。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

