• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


初心忘れるべからず!!

  1. 2006/07/27(木) 02:25:20_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:27
結婚したての頃、一年間はそら夫の家族と一緒に暮らしていました。
そら夫の実家は商売をしていたので、3時のおやつは絶対のものでした

そのとき、お舅様は必ずコーヒーを飲まれました。
それで、お姑様は必ず毎回聞くのです・・・・

『砂糖は何倍入れますか?』

うん?

何年夫婦してるんだろう??いちいち聞かないで、さりげなく
入れるのが夫婦じゃないのかなあ・・・・?

そう思っていました・・・・・
 
しかしお姑様のこと、嫁の私がでしゃばった事を言うわけには
いかないので、しらんぷりしていました。

しかし、ずーっと毎日続くのです。さすがに聞いてみました。
『結婚して30年は経っているでしょうに、どうしていちいち
聞かれるのですか?忘れてしまうことはないでしょうに・・・?』

お姑様は、ただ笑って見えました・・・・

聞いた次の日のおやつの時間です。
『何倍入れますか・・・・?』

『お姑様、以心伝心はないのですか・・・・・?』

ニッコリ笑ったお姑様、こういわれました。

『ありがとう!!わたしね、30年前の結婚した最初の時、
 感動して胸を震わせながら聞いたの。「おいくついれますか?」
 それ以来、毎回その時と同じ思いで、私は聞くのよ・・・』

あっ!!

お舅さんも、分かって見えるようです。
先日ケーキを持っていったときも、聞かれて応えてみえました。
『僕は一杯でいいですよ!!』

私はお姑様の言葉を生涯忘れないだろうと思いました。
何か実行しなければ・・・そう思いながら時間だけが過ぎてきました
くぅ~~~なさけない!!   トボトボ・・・・反省!!


ステキな姑様のお話だなあ・・?と思われたらポチっとお願いします

 


管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/07/31(月) 00:51:15 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/07/29(土) 01:08:57 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

44日記さん♪

  1. 2006/07/29(土) 00:51:41 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
はじめまして!!
とても、ステキなブログでした・・・・
文章もすてきでした。

ありがとうございます。優しい仲間に囲まれています。

また是非遊びに来て下さいな!!
私もうかがいまーす!!ありがとう!!!

蓉子さん♪

  1. 2006/07/29(土) 00:47:30 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~~!!体の調子はどうですか??
そうですねえ・・・・楽しい事もいっぱいですが、
結婚はやっぱり、お互いを理解するための
修行ですね!!!

わたしと、そら夫は、まだまだ修行が足りませぬ・・・・
あはは・・・・ありがとう!!
私は明日頑張ったら、夏休みでーす!!!

蓉子さん、無理しないようにねぇ・・・
ありがとう・・・・

きちがいさん♪

  1. 2006/07/29(土) 00:36:20 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
ご訪問ありがとうございます。うれしいです!!
すみません。貴女のブログ写真集だと思い込んでいました。
貴女の、ステキな写真ブログにコメントする時間が無く
仕事に入ってしまいました。
あと、一日で夏休みになります。そうしたら、ゆっくり
読ませていただきます。

実は去年オーストラリアに行きました。12日間だけですが・・・
また覗かせてもらいます。

ありがとう!!またきてくださいな!!

ほーむめーかーさん♪

  1. 2006/07/29(土) 00:28:55 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
もうお姑様夫婦は、80歳をこえてみえます。
穏やかな、ステキな夫婦です・・・

どうしましょう!!そら夫はこんなステキなご夫婦の
息子なんですよねえ・・・・
きっと、何か血を受け継いでますよねえ・・・・

そら!!がんばんべーーーありがとう!!

らりさん♪

  1. 2006/07/29(土) 00:24:11 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~~らりさーん!!
ほんとですねえ・・・・私も実は、PCの扱い方いつも
大きな声で誰かに聞いてます・・・・

あっ?!コレも初心・・・・ではないか!!!(激爆)

気持ちは汲んでくださいな!!!ふふふ
ありがとう!!またきてくださいな!!

ニクキュウetcさん♪

  1. 2006/07/29(土) 00:18:49 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
今やっと仕事が終わりました。現在午前0時です。
実は今から夕食です・・・ヒィ~~

その前に、コメント返しと思いました・・・ふふふ

ようこそお越しくださいました。うれしいです!!
今日は占いとか随分楽しませて、いただきました。

お姑様のはなし、私も活用してないですう・・・困ったな!!

ぜひまた遊びに来て下さいな!!私もうかがいまーす!!
ありがとう・・です!!

  1. 2006/07/28(金) 21:44:37 |
  2. URL |
  3. 44日記
  4. [ 編集 ]
はじめまして。
いい話ですねー。そして、いい雰囲気がこのページから感じられますね。なんかいい仲間が沢山いるんでしょうね。
友達が写真をいじって貼ってくれたおかげで、このページに出会えましたわ。
あざーす。
これからも遊びにきます。

いいですね~

  1. 2006/07/28(金) 20:41:51 |
  2. URL |
  3. 蓉子
  4. [ 編集 ]
友達がどんどん結婚していく中、
独身街道まっしぐらですが、
こんな話を聞くと、結婚生活って
素敵なものだなと思ってしまいます。
私もどこかにいるはずの運命の相手さんを
早く見つけたいものですw

  1. 2006/07/28(金) 16:36:19 |
  2. URL |
  3. きちがい
  4. [ 編集 ]
突然の書き込みですいません。 44日記にあったあの鳥居は桜島の埋没鳥居っていいます。 自分が日本を縦断したときに通りかかった時の写真なんですが、44日記の修整を手伝う際に自分がとりあえず貼り付けた写真なんです。(写真の大きさ)・・・・44日記の管理人が見たら削除しようと思ってたんですが、すかさずコメントが入ってたのでこちらにコメントさせて頂きました。
これからも44日記を宜しくお願いします。
ちなみに44の意味は幸せ+幸せ=みんな幸せ  という意味らしいです。

  1. 2006/07/28(金) 15:37:18 |
  2. URL |
  3. ほーむめーかー
  4. [ 編集 ]
確かに、結婚した当初はいろんな発見があってそれが凄く新鮮で・・・。
そんな気持ちすっかり忘れてました。
この記事読んで久しぶりに新婚の頃を思い出してしまいました。
素敵な夫婦ですね^^

  1. 2006/07/28(金) 14:49:12 |
  2. URL |
  3. らり
  4. [ 編集 ]
なんてステキなお姑様♪
初心忘れるべからず・・・ホントそうですね。
私、料理は何回やっても毎回本見ながらなんです・爆!
これは、初心・・・とはちょっと違うか・・・苦笑。。。

  1. 2006/07/28(金) 14:32:42 |
  2. URL |
  3. ニクキュウetc
  4. [ 編集 ]
初コメントです♪

素敵なお話しですね~!!

初心が大切ですね!!

私の友達の夫婦なんて、「マンネリ」も良いトコロ・・・

きっとこういうところが抜けてるんですね!!

参考になりました~!活かせるかどうかはわかりませんが~w

また遊びに来ます♪

姫林檎さん♪

  1. 2006/07/28(金) 12:49:09 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
きゃあぁ~~おひさしぶりでーす!!
元気だったア・・・?

すごいねえ!!そうなんだ。
本当に大事なものって、簡単に食べたり使ったり
出来ないよねえ・・・・

いろんな形で愛があらわせるよねえ・・・・

私も、がんばろう!!ありがとう・・・・

こんにちは

  1. 2006/07/28(金) 12:40:14 |
  2. URL |
  3. 姫林檎
  4. [ 編集 ]
少しばかりの間、ご無沙汰していました(ノ_・。)

素敵なお話に、心が幸せな気持ちになりました。
何十年経っても、そんな気持ちを忘れることがないように、したいものだと思いました。

あ!
以前、テレビで妻が30年前のバレンタインデーに、夫に贈ったチョコ(手作り)を何故、食べてくれないのか・・・という、妻側からの疑問があって。
番組リポーターが、夫に訊ねたら。

「何も出来ない不器用な妻が、初めて作ってくれたチョコ。だからこそ、毎晩眺めてあの時の感動を思い出すんだ」

とコメントしていました。

素敵・・・(うっとり)
そらさんのお舅さん・お姑さんも、ホントにホントに素敵!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/07/28(金) 02:47:12 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

緑の大地さん♪ 

  1. 2006/07/28(金) 01:51:34 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
お仕事お疲れ様です・・・・
とても、忙しそうですね!!

夏はみんなが開放的になって、いろんな
イベントをします。うちは、今年は初盆なので
これが、終わるまでは何もしません。

9月にちょっと南の方へ行こうかな?と思っています。
コメントうれしかったです!!
ポチ ありがとうございます・・・

shiniさん♪

  1. 2006/07/28(金) 01:47:10 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
本当にステキな夫婦なんですよ!!
静かで、やさしくて・・・

だあーーーい好きです!!

ありがとうですう・・・

  1. 2006/07/28(金) 01:09:37 |
  2. URL |
  3. 緑の大地
  4. [ 編集 ]
凄い話ですね!
言われて、「ハッ」としましたよ!!
「心掛け」ですね!!
見習いますよ~~~~ぽち

  1. 2006/07/27(木) 18:45:20 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
ステキなご家族ですね~。
そらさんの周り、ってさすがな人が集まるんですね~。
初心を忘れない姑さんも、その気持ちを汲んでくれる舅さんも。
ちょっとうらやましいです。。。

ジェレミー さん♪

  1. 2006/07/27(木) 15:58:27 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
ずーっとし続けているお姑様は尊敬です・・・

息子のそら夫は、なんかいいたいことあるか
今夜、聞いてみます。 
なんか、言われるかなあ・・・? ふふふ

ポチありがとうです。

ミニュさん♪

  1. 2006/07/27(木) 15:55:04 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
そのとおりですね!!
人はなぜ感謝を忘れるのでしょう・・・

一番身近な人に心を込めることが大切なんですよね!!

お姑様に手本で教えられたんですが・・・ヒィ~~

ふふふ  ありがとうですぅ!!

キヌーさん♪

  1. 2006/07/27(木) 15:41:15 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
こんにちわ!!
そうですね・・・ふふ

いいことは、真似るべきなのでしょうが・・・
なかなか、うまくいきません・・・
こんな、お嫁さんでそら夫はかわいそうかなあ・・・

ありがとうございます!!

  1. 2006/07/27(木) 15:32:46 |
  2. URL |
  3. ジェレミー
  4. [ 編集 ]
初心かぁ~。
何をするにも最初があって、何をするのも
新鮮だったのに、だんだん薄れてしまいます。
その最初気持ちを忘れないように努力されてる
お姑様すてきです。
良いお話を、ありがとうございました。
もちろんポチ、ポチさせて頂きます♪

  1. 2006/07/27(木) 14:27:53 |
  2. URL |
  3. ミニュ
  4. [ 編集 ]
わ~、素敵な話ですね

その通りですね~
知り合った時、付き合いだした時、
結婚した時の気持ちを
忘れなかったら、世の中に
上手く行かない男女は
いなくなるでしょうね^^

  1. 2006/07/27(木) 08:35:30 |
  2. URL |
  3. キヌー
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
お舅様がうらやましい..笑い
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

