• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ちびっこギャング 【2】

  1. 2006/07/26(水) 00:41:36_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
今日も元気いっぱいのギャング達の話題です!!

さて、塾の時間になりました。  ????????
あれ????5分過ぎましたあ・・・・10分過ぎ!!!

うん?どうしたあ?????

おかしいなあ・・・??ギャングの『コウキ』がきません。

おかしいなあ??えぇ!!お休み・・・・ドキドキ・・・
なんだろう?どうしたんだろう・・・・・??
心配になってきました!! 

おっかしいなあ・・・???????

いや、私は寂しくなってきました。  ・・(*゚‐゚)ぼぉー・・


 
ε========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!

『遅れたぞ~~~待ってるかなあ・・・・先生・・
 兄ちゃん早くう・・・・きたぞう!!こんにちわ~~~』

おぉお!! キタァー!!

o( 〃゜▽゚〃)ゝオォーイ!! 
 


そら子 『どうしたの?心配しとったよ!!』

コウキ 『母ちゃんが車の鍵なくして探しとった。
     先生!!自分が無くした時は笑っとるだけやぞう・・
     ずるいなあ・・・。おいらだったらコツンとするぞ!!』

そら子 『母ちゃんコツンやぞ!!と言ったら?』

コウキ 『爆弾に火をつけるんか?・・・ようせん・・・』

あはははは・・・o(^▽^)oキャハハハ

さて、勉強が始まって1時間たったころ、コウキの様子がおとなしいのに気づきました。

うん?なんで?覗き込むと鉛筆を持ったまま寝ています。

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!  ヒィ~~ 

そら子 『コウキ!!起きなさい!!顔洗ってがんばろ?』

コウキ 『だめ!眠い!!おっぱいモミモミ・・・・』

そら子 『えぇ!!この子何いってんの・・・?おきなさーい!!』

氷をみんなの口に含ませ、顔を洗わせやっと起きたようだ。
寝させてやりたいが、そんな訳にはいかない。
ようやく、眠気がなくなったようなので、『大きなかぶ』を
読んで貰うことにした。

コウキ 『大きなかぶがありました。
     カブがおじいさんをひっぱって・・・ムムム』

そら子 『コウキ!!おかしいでしょ!あれ?・・?』

コウキ 『おばあさんをゴマがひっぱって・・・ぐぅーーー!!』

そら子 『ごま?・・・孫でしょう・・・?あれ??』

なんとコウキはばったりたおれて寝てしまいました。
お兄ちゃんに聞くと、昨日お母さんに怒られて遅くまで
起きていたとのこと。

もう、限界だろう。  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
無理と判断して寝かす事にしました。

さて帰りの時間になると、彼はむくっと起きてきました。
私の側に来てちょこんと正座します。

そら  『うん?どうした!よく寝られたかね??』

コウキ 『話がある・・・母ちゃんに寝たこと言わんで!!』

そういうと、今度はポロポロ泣き出した。 (ノ_-;)ハア…
そういうわけにはいかないと言っていると、兄ちゃんも頼みに来た。
そんなに、母ちゃんが怖いのか?と聞くと、

兄ちゃん 『核爆弾より被害が大きい!!僕まで怒られるし、
      父ちゃんまで、ビールが飲めなくなるかも・・・・』

すごいなあ!!暫く考え事をしていた・・・
感心している場合でない事をお兄ちゃんにいわれた。(笑)

私はウソをつくことは出来ないといい、時間延長の提案をした。
コウキはしぶしぶそうするといい、事はおさまった。 (笑)

お母ちゃんが、泣くほど怖いって聞いてなぜか嬉しかった!!
コウキのお母ちゃんは、木の実ナナに似ていて、
ちょっぴりがらっぱちな、元気のいいお母ちゃんだ!!

久々に昔の日本のお母ちゃんに会った気がした!!
今日も楽しかったなあ・・  (⌒-⌒)ニコニコ...


今日もがんばってるなあ?と思ってくださるあなた!
ポチ・ぽちとおねがいしまーす
 


オレンジモカさん♪

  1. 2006/07/28(金) 13:51:59 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
モカさーん!!気がつきませんでした。
ごめんなさい!!

兄弟が仲いいのはみていて、うれしいですね!!

でもねえ・・・いたずらする時も仲いいんですよ!!

ふふふ・・・ありがとう!!

  1. 2006/07/27(木) 06:41:50 |
  2. URL |
  3. オレンジモカ
  4. [ 編集 ]
おはですぅ。コウキくんって子どもらしくて、かわいいですね。
そしてお兄さんもやさしいし。

お母さんが家の中をまとめているのでしょうね。
我が家も一番怖いのは
私かも。汗汗。
息子は夫や私の欠点もいっぱい見てるので、どっちもどっちだと思っているはず。
いずれにしても、会話がある家庭がいいですよね。

キヌーさん♪

  1. 2006/07/26(水) 20:41:44 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~~
なんか、子供はいらないって言い出しました。
つかれたのかなあ・・・? 
でも、楽しそうにみえるんだけど・・・

孫がみられないかも・・・・┌|゚□゚;|┐ガーン!!
かわいいのになあ・・・・?ふふふ

ありがとうございました

虹うさぎさん♪

  1. 2006/07/26(水) 20:36:26 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
そうですねえ・・お父さんよりお母さんの怖い家のほうが
子供達は、のびのびしてますねえ・・・
一概にはいえませんが・・・・

そら子は今日は、スカートをやめて、短パンでがんばってました
ありがとう!!またいくねえ・・・

  1. 2006/07/26(水) 19:27:36 |
  2. URL |
  3. キヌー
  4. [ 編集 ]
こんばんわ 今日は暑かったですね!
怖いお母さん 眠さには勝てんユウキくん
そら子さんもいい勉強してますね..笑い

  1. 2006/07/26(水) 18:44:14 |
  2. URL |
  3. 虹うさぎ
  4. [ 編集 ]
母は強し!!!ってことですかねぇ。


なんかそういう家庭いいですね。
うちは完全に真逆で父が不法投棄のいつ爆発するかわからない爆弾ですからwww


にしても面白いというか素直だなぁ、チビッコギャングたちは 笑

ミニュさん♪

  1. 2006/07/26(水) 18:35:48 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
うちも、やっぱり私のこと怖いと思いますよ!!
というか、私がぎゃあぎゃあいうと、うるさいんでしょうね!!

ひゃはははは・・・えぇ!いやがられているってこと??

ありがとうです!!

ジェレミー さん♪

  1. 2006/07/26(水) 18:29:12 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
自分達のお母さんて、こんな風に怖くなかったですか?
私は中学まで、こわかったですよ!!

それでも、やっぱりお母さんが一番好きでした・・・ふふふ

前半の塾は29日まであります。それから夏休みです
ありがとう!!

  1. 2006/07/26(水) 15:36:21 |
  2. URL |
  3. ミニュ
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^
お父さんもビール飲めなく
なるってことはお父さんも
お母さん怖いんでしょうんね~
ちょっと、ウケました~
ミニュも、怖いお母さん
目指そう!っと

  1. 2006/07/26(水) 14:41:18 |
  2. URL |
  3. ジェレミー
  4. [ 編集 ]
こんにちわ~。
コウキくん&そら子さんのコンビ。
いつまで楽しませてもらえるんでしょうか??
かなりおもしろいです((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
お兄ちゃんもコウキくんも、なんとも愛すべきキャラクター。
二人とも返しがナイスです。
確かに、彼らにとっては・・・笑い事じゃないですけどね。
でも、日本のお母さんはこうでなくっちゃ。
強くて、怖くて、元気で、そして愛情一杯!!

凪々さん♪

  1. 2006/07/26(水) 10:07:17 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
かわいいでしょう!!私塾仲間の先生たちにこの話すると、
『孫の話をしてるような顔をしてるよ!!』
なんて言われます・・・・ふふふ

えぇ~~!!孫???ちがうちがう・・・

私はまだわかいでーす!!あはは・・・・

ほーむめーかーさん♪

  1. 2006/07/26(水) 10:03:59 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
聞いてくださいな!!彼らが始めてきた日私は感動しました。
帰るときになって、お母さん子供達に集合かけて
『起立、先生の顔を見てご挨拶、目をみなさい!!』

すごいなあ!!と思いました。ちゃんと基本の躾けをしてみえました。

うれしかったです。今日もがんばります!!

  1. 2006/07/26(水) 04:42:20 |
  2. URL |
  3. 凪々(nanalog_x)
  4. [ 編集 ]
コウキ君、なんてわかりやすいお子様なんでしょう!
ギャング?いやいや素直で良い子ちゃんですね。
(;^_^A アセアセ…
お兄ちゃん共々、がんばれぇ~♪

  1. 2006/07/26(水) 02:09:48 |
  2. URL |
  3. ほーむめーかー
  4. [ 編集 ]
親をバカにしたりする子供に比べたら親が怖いと思う子供の方がずっといい子だと思うな。 親は恐いと認識できてる子が少ないもんね、今。 それにコウキくん?はちゃめちゃなくらいに元気で手がかかるけど根は凄くいい子だね。それに凄く頭の回転が速いね。将来楽しみだなあ。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

