• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


愚痴ってもいいですか・・・?

  1. 2012/04/14(土) 14:16:10_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
英会話への熱がイライラに変わっています
今年に入って、鉛筆を持たないこと、日常も英語を使う
そう志を立てて、周りを巻き込んで頑張り出したのですが・・・・
今・・・・言いだしっぺの自分が、疲れてきています。

昨日前回休んだ生徒が、何気に私のそばにちょこんと座って
英語の勉強をし始めました。新中3年生です。
女の子で、アザラシのごまちゃんみたいで可愛い子・・・
不定詞のところでつまっています・・・

まかせなさい!!

そう思って紙を取り出し、いざ文法を説明し始めたとき、
とーーても楽で、楽しくて、書くっていいなあ・・・・
次の瞬間!!

Boss!!
what do you do? English please!!
I'd like you to do this for me
Please give me a good idia・・・

ひやぁ~~~ ヾ(;´▽`A``アセアセ

えぇ~~~~~I I I・・・I'll be soon!!

これを、乗り越えなければ絶対話せるようにはならないと
言われましたあ・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

小説なら読めるのに・・・
問題集なら解けるのに・・・・
少しだけど、聞き取れるのに・・・
文法も紙の上なら出来るのに・・・

頭の中で組み立てて、口まで来る距離は、
ほんのすこしなのに・・・・
一般動詞とbe動詞がごちゃごちゃになってるし・・・
sだって、付いてないし、疑問文なのに、肯定文言ってるし・・・

(_ _。)・・・シュン・・・・・・・

ふえぇぇ~~~~~ん

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

それでも・・・それでも・・・しゃべりたーーーーい!!

ながいながい、愚痴でした・・・すみません
ちょっと、気分がらくになったかも・・・・

世界に旅立った若者よ!!本当に本当にうらやましいです・・・
健康管理には気をつけてくださいな



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

No title

  1. 2012/04/17(火) 01:03:52 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★凪々さん ★
文法的に理解しないと納得しない体質になって
しまっているようです。はぁ~~日本の教育の歪みです。
仕事柄、文法をおろそかに出来ないので、頭が
カチカチになってます・・・ア~~ショック!!
ありがとう・・・やわらかくしていきます・・・

No title

  1. 2012/04/17(火) 00:54:26 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★水月さん★
なるほど!なるほど!
けっこう、頑張ってしまうタイプなので・・・
頭ではわかっているのです。
老いもちゃんと、わかっています。
なのに・・・若者に対抗しているのでしょうか・・・?
私は自分が思っているより、子どもみたいです・・・とほほ

ありがとう^^

No title

  1. 2012/04/17(火) 00:47:18 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★mayuさん ★
看護士さんだったのですね
医療の勉強は難しいです。
尊敬します^^頑張ってください。

大垣日大へ行くちょっと手前に住んでいます
会えたら楽しかったかも・・・
ありがとう^^

No title

  1. 2012/04/15(日) 06:38:57 |
  2. URL |
  3. 凪々
  4. [ 編集 ]
お疲れ様です。
理屈と感覚のバランスが難しいんですよね。。。
考えても理解できないときはそんなものなのかって
受け入れちゃいます。
なので、私は応用が利きませんです。
(^^ゞ

こんばんは~

  1. 2012/04/14(土) 21:36:30 |
  2. URL |
  3. 水月
  4. [ 編集 ]
そらさん、こんばんは~

何事にも気分の乗らない時ってありますよね^^
そういう時には無理はしない事です
かえって、やるのがしんどくなったりしますから・・

そういう時は気分転換して・・
ゆったりと過ごして・・
また気分が乗ってくるのを待ちましょうね~
無理してやるより、気分が乗ってくるのを
待つ方が、大抵の場合うまく行くものです^^

No title

  1. 2012/04/14(土) 20:34:33 |
  2. URL |
  3. mayu
  4. [ 編集 ]
単語しか言えない私はかなりうらやましいですよっ。

そらさん、頑張ってね。

私も看護本片手に頑張ってますv-22

明日は大垣日大へGO~。
きれいらしいので楽しみ。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

