• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


きゃわいいギャング!!

  1. 2006/07/23(日) 00:52:18_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:23
夏期講習会が始まり3日がたちました。

もぅ小中学生達は、待ちに待った夏休みに突入しており
遊んでばっかりいたら母ちゃんに叱られるせいか、昼からは塾通い!! 
今年は生徒があり得ない人数いるのに、
何故か講師が足らない状況で、、大波乱の予感っ (´_`。)グスン

よって、急遽娘に神戸から帰ってきてもらい塾を手伝って貰う
毎日となりましたあ・・・・。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


そら子の担当は、小学生6人!! 「なーんだチビ助たちか♪楽勝☆」
なーーーん言っていましたが 大間違いっ!! ヾ(--;)ぉぃぉぃ

人数は6人だけど…パワーは50人分くらいありますね…。。

 
しかも今年はなーぜーか小学1年生が2人もいるっ!!・・・(゚_゚i)タラー・・・
小1って、日本語シャベレルノ? 先生、宇宙語ワカラナイです?笑

その中でもやんちゃ坊主が、この写真の少年【コウキ】です。

20060722235747.jpg


まず、昨日起こったハプニングを…

そら子 「はい!!コウキーー!! 鉛筆持って!! 国語やるよーー!!」

コウキ 「……。。(無言で)グサッ!!!!!」

そら子 「いてーーっ!!ちょっとアンタっ!!鉛筆で刺したわねっ?゛(`ヘ´#) ムッキー」

コウキ 「いえーーーーーーぃっ!!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 」

そら子 『ちょっとぉ!!(;`O´)oダメーーー!!』

そら子がんばれ~~~ 

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!


横で6年生を教えながら私は笑が止まりませんでしたあ・・・



…よーやく大人しく国語を解きはじめる。。

そして、さっそく問題に行き詰る1年生。。

なになに?四角□に当てはまる言葉をひらがなで書きなさい。
問題にはお金の絵が描いてあります。
うん!!どー見ても100円の絵です。

で、その100円の絵の近くには、7つの四角がありました。

【 □❑□□□□□ 】  ってね。


うん! みんなだったら何て四角に書き入れますかあ・・?

隣には100円の絵だけ描いてあるワケです♪

もちろん…
【 ひゃくえんだま 】  って書きますよね?

そら子 「ほーらコウキ~絵ぇよく見なよ~!!何の絵かな~??」

コウキ 「……。。(黙って、鉛筆を持ったまま考えるコウキ)」

そら子  「お金の絵が描いてあるね~コレはいくらかなーー??」

コウキ 「分かったっ!!!!!!!!!!!!!\(^▽^)/」

そら子 『よっしゃーーキターーっ!!(o(^-^)o)わくわく(心の声)』

紙の上を勢いよく滑り出す鉛筆!! コウキの調子は絶好調っ!!

【  ひ  】




【  ゃ  】




【  く  】




おーーーーーっ!! キタキターー!! 頑張れコウキーーっ!!




【  え  】




【  ん  】




【  だ  】





よしっ!!!! ラストだーーー!! イケーーーっ!!“o(><)o”くう~!




【  け  】




…………。。 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ??????




【 ひ ゃ く え ん だ け 】





エエエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工ーーーーーーっ!!!!!!! 笑    


ウソーーーーーー?! 誰かウソって言って~ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ 笑

娘のそら子は、その場で倒れそうになっていました。Σ(▽ |||) 笑

o(〃^▽^〃)oあははっ♪


確かにね、絵には100円玉1枚の絵しか描いて無かったですよ?

だから…コウキの答え、、間違いではないよね (゚-゚*)(。。*)ウンウン


いやはや…。。。本当に子供って可愛いですぅ♪

もぅ抱きしめたくなりました ⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!


そら子オォーーーーーーーっ!!

明日からもーーーーーーっ!!

頑張って小学生と戦ってくださぁいーーーーっ!!!


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


いつも遊びに来てくれてありがとう
    あなたのポチが励みです((o(^-^)o))
        

虹うさぎさん♪

  1. 2006/07/24(月) 16:34:09 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
うちを知ってるから、リアルに想像できるでしょ!!
だから、手伝ってほしかったですう・・・!!

みんな必死でーす!!ありがとう!!

  1. 2006/07/24(月) 15:57:27 |
  2. URL |
  3. 虹うさぎ
  4. [ 編集 ]
あははは 爆笑!

コウキ君かわいい~~~♪
状況が目に浮かぶ・・・プププッ、あはは(≧▽≦)


そら子ちゃんがんばれ~~~!!

緑の大地さん♪

  1. 2006/07/24(月) 09:50:01 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
はあい!!その通りでーす!!
愚問ですね!!という問題がいっぱいあります。

子供達の発想を、固定概念で縛り付けてしまうこと
いーっぱいあります・・・・残念!!

いいなあ・・・いつも仲良く楽しそうですね!!
スミ君もテストから帰ってきました。
一度みんなで飲もうって話し合ってます。

講習会の前半終わったところで、ちょっと打ち上げしまーす!!

この頃そら子にPCを夜取られています。
だから、夜は書けません。PCを持って帰ってこないので
本当に迷惑してます・・・ぷんぷん!!
でも、おかげて・・・普通の生活みたいです・・・

しかし、記事を書く気力が失われつつあるような・・・・
大変だあ・・・・!!ふふふ
ありがとうございましたあ!!

shiniさん♪

  1. 2006/07/24(月) 09:44:26 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
あれ~~~???絵を見て答えるだけですよ!!
Shiniさんの子供の頃って、どんなんだろう・・・??

う~~~ん!想像してまーす!!^^

ポチうれしいです。ありがとう!!

ミニュさん♪

  1. 2006/07/24(月) 09:41:11 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
今年の夏は・・・10年前を思い出させます。
まだまだ若かった私は、今のそら子のように
頑張っていました。

だって、10年前のそら子は、11歳です・・・・

きゃぁ~~~~~ありがとう!!

キヌーさん♪

  1. 2006/07/24(月) 09:38:00 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
かわいいでしょう!!
そら子が『私も、こんな時期あったあ・・・?大変!!』
そういいながら、楽しそうでした!!

宇宙人たちは、今日も元気です!!
しばらく楽しませてもらいまーす!!

ありがとうございまーす!!

shionさん♪

  1. 2006/07/24(月) 09:31:47 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
はい!!そうです!!毎日子供達とワイワイがやがややってます。
中学生は多感な時期、こんな大人もいると真剣に付き合っています。
高校生は、コレが大人の生き方だ!!なんて、感情素直に出してます。

うふふ・・・・大人も人間だってこと子供に教えています。
う~~ん!!一番は人のこころの使い方教えてまーす!!

ただし、難しいので私の生き方見て頂戴!!それだけでーす。
これからも、よろしく!!ですう・・・・ありがとう!!

  1. 2006/07/24(月) 06:44:08 |
  2. URL |
  3. 緑の大地
  4. [ 編集 ]
子供は、無邪気だね~~
百円だけ、、も答えだろう??
それが間違いと言うのはおかしいと思う!!
問題が悪いね!!
名詞で答えなさいじゃないんでしょう?爆あはは~~凸
今、肉さんと、Tam、風の歌、ペルソナ、HIDEの6人で
お店で遊んでますよ~~あはは~~
かなり眠たいです・・・爆

  1. 2006/07/24(月) 03:37:02 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
小学生の問題、なんかムズカシイ。。。
ひゃくえんって5文字じゃない?って悩んじゃいました。。。
コウキくんも悩んじゃって書いてみたんですかね~?
楽しくがんばってくださいね~。^^  ぽち。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/07/24(月) 00:21:15 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/07/23(日) 22:28:15 |
  2. URL |
  3. ミニュ
  4. [ 編集 ]
あははは
子供って本当に可愛い!
そして悪戦苦闘している
そら子さんも可愛い!
でも、それを笑って見ている
そらさんも素敵でみんな
幸せそう~!
ほのぼのしちゃったじょ~

  1. 2006/07/23(日) 22:01:26 |
  2. URL |
  3. キヌー
  4. [ 編集 ]
こんばんわ♪
宇宙人にはかなわんですねぇ..笑い

  1. 2006/07/23(日) 21:34:40 |
  2. URL |
  3. shion
  4. [ 編集 ]
こんばんはーヾ(=^▽^=)ノ そらさんは塾の先生なんですね。
賑やかそうで楽しそうですねv 小学生って一番楽しい時かもv
なんだか自分の小学生の頃を思い出しました~(*^o^*)
頑張ってくださいね!p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

ジェレミー さん♪

  1. 2006/07/23(日) 14:41:09 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
子供だけでなく、そら子の対応がおもしろいんですよ!!

一人っ子がふえ、子供らしい子供がいなくなっていたと
思っていた矢先、最高のギャングが入ってきました・・・

たのしい!!早く明日になあれ!!そう思っています。

わたしだけ・・・・ふふふ  ありがとう!!

  1. 2006/07/23(日) 13:32:40 |
  2. URL |
  3. ジェレミー
  4. [ 編集 ]
ぎゃぁ~は、は、は・・・・(爆
笑いすぎて息が・・・・

面白いですね。確かにその発想は出てこないです。
子供って、本当にかわいいですね。
それに・・・怪獣です。走りながら体力を回復して、
また走ります。そして突然、爆睡!!
そら子さん、大変だけどがんばってねぇ~。
ギャングのお話、楽しみにしてます。
応援のポチ、ポチ♪

ほーむめーかーさん♪

  1. 2006/07/23(日) 11:23:05 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
あははは・・・・私もでーす!!

7文字だから、『それほしいです』って、かきまーす!!

私も大物かア・・・いや!タダの欲深ばーさんですね!!

ありがとう!!

  1. 2006/07/23(日) 11:13:22 |
  2. URL |
  3. ほーむめーかー
  4. [ 編集 ]
あはは(*≧▽≦)ノ゙バンバン
いいな~そのキャラ!将来楽しみやな~(笑) 人事やから笑えるが自分の子なら眉間ピクピクしちゃうかも?
でもそんな子が案外大物になったりするんだよね(^^)
いや~それにしても一万円の絵があったら私なら「欲しい、くれ」と書くな(爆)

ちびびさん♪

  1. 2006/07/23(日) 10:25:32 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
きゃぁ~~お久しぶりでーす!!!!
元気でしたかあ・・・・?

テストよかったみたいですね!!!さすが!!です
またきてくださいな・・・ありがとう!!!

凪々さん♪

  1. 2006/07/23(日) 10:23:30 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
そうなんですよ~~!!!!!
子供って、規制概念からはみだすからすばらしい!!
この発想・・・・いつ頃からでなくなるかなあ・・・・?

これを持ち続ける人に芸術家が多いと聞きます。

うん?じゃあ・・・芸術家は子供かア・・・・ふふふ
ありがとう!!

お久しぶりです!

  1. 2006/07/23(日) 03:36:36 |
  2. URL |
  3. ちびび
  4. [ 編集 ]
みんな元気ですねぇ。梅雨なんて吹っ飛んでしまいそうですね☆
やっぱり子供は元気が一番っ!

  1. 2006/07/23(日) 03:34:34 |
  2. URL |
  3. 凪々(nanalog_x)
  4. [ 編集 ]
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!! バンバンッ!! ☆

子供の発想、楽しいですね!
ギャグとしても、なかなか洗練されてるような。。。
(;^_^A アセアセ…

そら子さん、p(#^▽゚)q ファイトッです。

らりさん♪

  1. 2006/07/23(日) 02:41:44 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~~
あいかわらず、遅くまで起きて見えますね!!
私最近は、早く寝ていたのですが・・・

なぜかここ2日ばかり、起きています????

子供ってきゃわいいでしょう!!
でも、ギャングですから・・・それでも、
とーっても怖い人いるんです・・・・ふふふ

明日はその記事書きまーす!!
楽しみにしてくださいな!!

そら子は、前半の塾が終わったら、神戸に帰ります。
卒論が忙しそうです・・・どうしよう・・・
後半の塾・・・どうしよう・・まっなんとかなる!!
けっこう、お気楽人間です!!  あはは・・・

  1. 2006/07/23(日) 02:29:00 |
  2. URL |
  3. らり
  4. [ 編集 ]
コウキくんのそのセンス、大切にしたいですねぇ♪
大人には書けない答えですもの。
私なんて答えの「ひゃくえんだま」って分かりませんでしたぁ・爆!!
そら子さんは、夏中お手伝いをなさるのかしら?
なんか楽しそうでわんわん・・・じゃなくてわくわく!!
塾は楽しいほうがいいですもんね~。
私の行ってた塾は、漫画が山積みされててお菓子タイムもありました・爆!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

