• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


おかげさま

  1. 2010/11/26(金) 15:56:38_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
ぎっくり腰が治ったらすぐ、期末テスト準備となりました
不器用なので、なかなか記事がかけなくて・・・
ご心配かけました。身体はとても良好です

さて、子ども達は皆必死で・・・休みがありませんでした
子ども達が学校に行ってる昼間に、ママたちと夜の打ち合わせ。
部活で塾の時間に間に合わない子は、ママと家庭学習してもらいます
ママたちは、子ども以上に真剣です・・・・

どの親さんも、もう一度もどれたら、今度は真面目に勉強すると言ってます
みんな、大なり小なり後悔してるんだ・・・・
まあ、私もその仲間です・・・へへへ

さて、二ヶ月検診で歯医者に行った・・・・??
いつもの優しい笑顔いっぱいの衛生士さんが、遠くに感じる・・・

どうしたんだろう・・・・???

新人さんとおぼしき若いきれいな衛生士さんが今日は私の担当らしい・・・

『いたっ?!』・・・・こわっ・・・・
無言で歯石除去をしている彼女は、技術者としてはいいのかもしれない・・・
でも、ずっと恐怖がつきまとった・・・・

『いたっ!!!!!』こらえきれず手で止める格好をした。

ちょっとしたら、涙が出てきた・・・
この涙は、痛いだけの涙じゃないことは自分が一番知っていた。

帰りがけ、じーーといつもの衛生士さんをみていたら、申し訳なさそうに傍に来てくれた
『ひょっとして、お別れですか・・・?』
おそるおそる聞く私に、『お世話になりました。ありがとうございました・・・』

そうか、引継ぎをしてみえたんだ・・・・・

『先生を信じ、あなたのタッチの優しさにここに通っていました
 さみしいです・・・・・』あとはひたすら泣けた。

家に帰りそら子にはなした。
子ども達は、そら塾に来てくれてはいるけれど、一人ひとりの講師の先生になつき
だれが、欠けてもだめなんだよ・・・・講師の彼らに感謝しないと・・・・

うちの塾は、みんなで支えあってる

出会いがあれば、別れもあることは分かってはいる・・・

そら夫、そら子、講師、今までであった子ども達、親様、ブログの皆様
縁あって、こうやって親しくさせてもらっています。

『一期一会』の言葉の深さを感じた日でした。

ありがとう^^!!感謝でいっぱいです 
これからも、よろしくお願いします




テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

管理人のみ閲覧できます

  1. 2010/12/25(土) 22:27:33 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2010/11/27(土) 08:11:59 |
  2. URL |
  3. mayu
  4. [ 編集 ]
コメントで宿題をさせれなかった自分を責めている先生、すごいですね。

先生だって、いろいろ思うでしょうね。

塾に来れない日のフォローまでしているんですね。

すごいな~。

そらさんの近くに住んでいたかったわ。

塾、集団から個別に変えて・・・頑張ってきたけど、本人のやる気の無さが一番の問題だろうとは思うけど・・・家庭教師に変えることにしました。

次男、オンリーで見てもらわなきゃダメかな~って思って・・・何がいいのか試行錯誤ですが・・・。

どこの親も大変なんですよねv-10
私も頑張りますv-238

  1. 2010/11/27(土) 07:52:01 |
  2. URL |
  3. スミ
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰しております。お体良くなったようで安心しました。さて,こちらも期末試験です。試験勉強をやってこない生徒数人を怒鳴ってしまい反省しています。やってこない彼らが悪いのではないことは知っています。させるようにできなかったこちらの責任ですもの(泣)

そら先生も頑張ってみえる。僕も頑張ります!


別れ・・・とは切ないモノですね。岐阜を離れた今も僕はそら塾に出会えたことを誇りに思っています。本当にありがとうございました。そら塾で共に闘えたことが本当に幸せでした。これからもこうやってお世話になります。よろしくお願いします!!

こんばんは~

  1. 2010/11/27(土) 00:08:17 |
  2. URL |
  3. 水月
  4. [ 編集 ]
そらさん、こんばんは~

受験が終わった・・と思ったら
もう年末が近くなってきました
これから、またそらさんの頑張りの
日々が続きそうですね^^

そうそう、人は何故そのお店に行くのか・・
それは、「素敵なあなた」がいるからですね^^
そらさんの塾も皆さん「素敵なあなた」で
子供たちと関わってくださいね~♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

