• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


秋です。勉強と読書・・・

  1. 2010/10/18(月) 00:03:15_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:11
子ども達は期末体制に入って、いまようやくエンジンが温まりだしました
毎日よく勉強します。うれしいかぎりです。
でもなかにはもう、うんざりという子もいます。
親子で喧嘩が絶えず、なんだか悪いことをしているような気になります。

ちょこっと話し合って、親は応援団長だから力が入ると話します。
勉強してないと、相手の言ってることがわからないよと、さとす・・・
何よりも、知らないことは生きていくうえで絶対損をするって話す・・・

この、損という言葉が以外に力を発揮する・・・・これでよいのか・・・?
損得勘定でしか動かないのか・・・・かなしい・・・・

いろいろあるのですが、私は読書の秋と昼間ずーーと本を読んでいます
映画になっている『インシテミル』これはすごかった。
映画はまだみていませんが、とってもよく考えてあるミステリー・・・
久々に、楽しませてもらいました・・・ちょっと上から目線・・・

告白『湊 かなえ』さん・・・これは大人たちから、子ども達への警告。
つまり・・・・大人をバカにしているこどもたちへの・・・

『大人をなめると、こうなりますよ!!』ってねっ!!!   
みんなは、ずーーーんと重い作品だと言ったけれど・・・
わたしは、すかっとしたなあ・・・・・映画見れば良かった・・・

告白

ちょっと気分を変えて、『カラフル』なんぞを・・・
サクサクッとよめました。もう一つは、やっぱり『湊 かなえ』さん
やっぱり、スカッとしたい!!こちらはこれから読みます。
ちょっと周りからひかれてしまった・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

本

やっぱりわたし、何かに疲れているのかなあ・・・・??
でも、本を読むことはいいことでしょう・・・・^^



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

管理人のみ閲覧できます

  1. 2010/10/25(月) 05:38:47 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2010/10/25(月) 02:44:54 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★裏方さん★
管理者だけのところがあればいいのだけれど・・・
そちらになかったようなので・・・
ここに書きました・・・・

医者の話で、『白い巨塔』ってあるでしょ
あそこと同じで、とても世間の狭い所なんです
勘違いしている人がたくさんいます。
自分が一番偉いんだと・・・困ったものです

さて一般論はさておき、ものには順番があります。
これをまちがえると、自分の身を切られるより
苦しい現実があります。

まず、事実をよく調べてください。
そして、貴方のところにあったコメントのように
上に話をもっていってください。
ただし・・・
その時は上から1・2・3人に同席してもらうことです
誰も欠けてはいけません。ここが一番重要なんです
もし、不安なら、パパも登場してもらってください。
話にいくのだから普通です。
今の親さんは、両親そろってというのが多いです


で、相手の出方、話し方から次の行動を考えることです

あまり多くを語らず、それでも毅然と道徳的なことは
貫き通してください。
どんな状況下においても、やってはいけないことは
いけないのです。

で、
なし崩しのような態度が見られたら、公に出ましょう

今、
感情だけで動くことはよくないことと理解してください

わからないことがあったら、また聞いてくださいな
お役に立てたらうれしいです

管理人のみ閲覧できます

  1. 2010/10/24(日) 16:29:01 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2010/10/23(土) 21:54:31 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ゆ~ちゃん♪さん★
ほんとうに、わかりにくいです・・・
秋休みなんてある中学校もでてきました。
だんだん、外国のように9月始まりになるようです
がんばります   ありがとう^^

  1. 2010/10/23(土) 21:52:30 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★水月さん★
いやあ~~本にはまっています
さくさく読んでいます。
書いてみたいなあ・・・でも、むりだよねえ・・・
ゴーストライターがいてくれたらなあ・・・
ありがとう^^

  1. 2010/10/23(土) 21:50:26 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★mayuさん★
夜行観覧車すーーと読めました。
何処にでもいる人たちの、ありえる話でした。
だから、共感できた。うちの近所にも
おせっかいおばさんがいますよ^^

長男君には、『インシテミル』のほうが・・・
ありがとう^^

  1. 2010/10/19(火) 00:29:10 |
  2. URL |
  3. ゆ~ちゃん♪
  4. [ 編集 ]
読書の秋やってますね♪

僕は原作と映画、別物と割り切ることにしてます…。
だけど、この秋は読書気分になれません…。
ま、春には…。

もう期末態勢…、長丁場ですね…。
頑張ってください。

こちらは、2学期制が増えてきて、新学期が始まったばかりの学校が多いです。
なんだか、わかりにくい世の中です…。

こんばんは~

  1. 2010/10/18(月) 21:56:31 |
  2. URL |
  3. 水月
  4. [ 編集 ]
そらさん、こんばんは~

読書の秋ですよね~
私もつい先日、近くでやっていた
古本市で19冊も買い込んできました @@
と言っても、一冊20円の画集なので・・
全部で380円!(安い~

読む・・というよりは眺めるだけですが
毎日ちょこちょこと眺めています^^

そらさんも本を読んで・・
疲れを癒してくださいね~

  1. 2010/10/18(月) 18:37:24 |
  2. URL |
  3. mayu
  4. [ 編集 ]
告白はすごいですよね。

私も一気に読んでいまいました。

読書の秋ですよね~~~。

私もいろいろ借りてきて読んでます。

夜行観覧車??
私も読んでみたい~\(◎o◎)/!

長男に買ってやろうかな。

  1. 2010/10/18(月) 14:46:13 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★カキピさん★
ご訪問ありがとうございます^^
私は本を読んでから、映画を観る派です
だから、時々がっくりします・・・
やっぱり、情景描写は本でないと・・・
でも、物をつくりだすことって、すごいですね!!
出来ない自分にがっくり・・・ありがとう^^
また、遊びにうかがいます

  1. 2010/10/18(月) 09:20:01 |
  2. URL |
  3. カキピ
  4. [ 編集 ]
お邪魔しました(u_u*)♪

気になる本がいっぱいだ☆
読書の秋ですか?(*´∀`*)
『告白』も『カラフル』も映画観たくって。。
結局観れずに終わっちゃいましたぁ↓
いつも、映画観てから原作を読む方なので。。
たまには、原作から入ってみようかな( ̄∀ ̄*)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

