• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


待って夜が明けた

  1. 2010/10/03(日) 23:26:09_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
土曜学習が始まって、30分がたった。
う~~~んこない!!  おかしい・・・
なぜだ?????
仕方が無いので、親さんにメールを打つ
『明日の為に最後の解説をします。みんな待っているのですが・・・』

なぜ、こんなことまでするかというと、
中学3年生はあしたの日曜日に公開模擬試験。
明日の為に、今日まで過去問解いたり、解説したり・・・
あの手この手で勉強してきた。

『待ってもらわなくていいです。すみません』
おかしいなあ・・・・こんなママじゃないのに・・・

一時間が過ぎ、ピンポーン!!!
だれだ?????

1人の親さんがたってみえた。泣きながら話された
兄弟喧嘩がほったんで、言葉使いを注意しているうちに
いろいろ言い出して、殴ってしまった。
そうしたら、飛び出して未だに帰ってこない・・・

話を聞くなりそら子達に塾をたのみ、いきそうなところをさがしにでた。
小さな町のことすぐ見つかるはずと・・・・
コンビニ、レンタル屋、映画館、すき屋、ファミレス・・・
そうだ!!魚釣りが好きだから川だ!!!

どこにもいない!!辺りはだんだん暗くなってきた。

真っ暗になってしまった。
警察、補導・・・頭の中をこの二つがぐるぐるまわる・・・
でも、中3で、受験生なのに・・・
でも、犯罪に巻き込まれたら・・・・

親さんも同じ思いなのか、じっとしてみえる・・・

胸騒ぎはしない!!明日はテストだとわかっている
彼は、きっとテストを受けに帰ってくる。
何故か分からないけれど自信があった・・・・


まんじりともしない夜が明けようとしていた。
朝の5時、帰ってきたと親さんから電話があった。


携帯に8時に電話があった。
『ごめんなさい、テスト受けてきます』
仮眠を取って彼は、テストを受けにいった。
ひたすら涙が出た。 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
『あきらめず、さいごまで粘りなさい・・』そういうのがやっとだった!

夕方、親子でやってきた。 (-_-メ;)テメ・・・ (-゛-メ) ヒクヒク

『こらぁ~~(`□´)コラッ!!!!
 どれだけ心配したとおもっとる!!
 どんなことがあっても、逃げるとは何事!!
 親と向き合いなさい。話し合いなさい
 よそへいかずに、ここに来なさい。
 話をきくから・・・・・ブツブツ・・・・』


もうわかったよね・・・・しないよね・・・・
今出来立てだからおいしいよ^^そらさんは、明日の朝ね・・・・


ええぇぇ~~~~
まっいいか!!そら子ありがとう^^
この・・・・やんちゃ坊主め・・・・
かれは、一晩中自転車で走り回っていたそうです。
事件に巻き込まれず、不良に絡まれることなく・・・
川べりで座り、ホームセンターの庭で眠ったそうです
無事でよかったです・・・

やんちゃ

寝不足のそらにポチポチお願いします



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

  1. 2010/10/05(火) 10:07:12 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ゆ~ちゃん♪さん★
すねるですかあ・・・・
久々に聞きました。かわいいですねえ・・・
昨日普段道理に来て、プチ家出を笑いながら話して
いました。仲間にいろいろ聞かれて、得意そうでした。
冒険だったんでしょうねぇ・・・・
私の顔をみるなり、神妙になって、ぺこりと頭を下げ
意味ありげにニヤッとしてました。

私に泣かれ、母親に泣かれ、もうしないと思ったそうです。
無事でよかったです^^  ありがとう^^

  1. 2010/10/05(火) 10:01:29 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★はけ口さん★
今日自分で自転車で来ました。
自分から仲間にプチ家出の話をしてました。
仲間から、塾長泣かすなよ!!ってたしなめられてました
そういっている、仲間もけっこう困らせてくれます
でも、みんなだいすきです^^  ありがとう^^

  1. 2010/10/05(火) 00:30:26 |
  2. URL |
  3. ゆ~ちゃん♪
  4. [ 編集 ]
きっと、精一杯すねたんでしょうね…。
すねると、思ってもない行動をしてしまいます。
さらにはエネルギッシュになるもんです。

僕もすねる子でしたが、時間が経てば冷静になるんですよね。
でも、反省はしませんっ…。





  1. 2010/10/04(月) 19:47:53 |
  2. URL |
  3. はけ口
  4. [ 編集 ]
怒ってくれる人がいる
心配してくれる人がいる

少しでもわかってもらえたらうれしいですね


いい話ですね~
無事で何よりです

  1. 2010/10/04(月) 13:59:10 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★魚衆さん★

親子とも一生懸命なんですよねえ・・・
おかあちゃんは、息子は暗がりが怖くて
気が小さいといってました。
でもね、釣が出来て、日曜日なんか朝3時に
起きて、1人でバス釣に行くんですよ^^
お母ちゃんが思っているより、強いです

あはは~~よかたですう^^ ありがとう^^

  1. 2010/10/04(月) 11:33:47 |
  2. URL |
  3. 魚衆
  4. [ 編集 ]
ひとつ、中々出来ないと思う、子供を殴る事の出来る親
ひとつ、一晩とは言え、家を空けた子供の強いと思われる意思

 見方がオカシイかも知れませんが、行く末強い親子関係が出来そうな・・・・・・。

  1. 2010/10/04(月) 10:41:45 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★mayuさん★

このテスト、毎回必ず英語では月日や、曜日が出ます。
今回11月(November)と、土曜日(Saturday)がでました
みんなかけたはずなんだけど・・・・
しつこいぐらいそら子が言い続けていましたから・・・

やんちゃ坊主は、とってもいい子!!
かわいいんですよね・・・・

可愛い事いいました。
朝5時近くなったら、私の顔思い出して、
テスト受けなかったら怒る、泣くだろうなあ・・
高校はいきたいし・・・怒り出したら親より
やっかいだろうなあ・・・・って・・・

おいおい!!・・・・やっかいって・・・

まっいいか^^思い出してくれて
嬉しかったです^^  ありがとう^^

  1. 2010/10/04(月) 08:12:56 |
  2. URL |
  3. mayu
  4. [ 編集 ]
v-10帰ってきてよかったよかった。
複雑な時期なのね。
・・・とよその子には寛大になれるのに・・・目の前の子には・・・v-40

本当に育児って難しい。

もし、うちの子が出て行ったら・・・私は探せないかも・・・。

そらさんのような先生はいないな~。
そんなそらさん素敵だねv-238
尊敬するv-238v-238

昨夜はゆっくり寝れたかな~。

テストは難しかったって言ってました。
それっきり、何も言わない。
だめだったってことでしょうかね???
カツ弁当にしたのに・・・v-40
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

