• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


1人じゃ出来ない

  1. 2010/10/02(土) 17:38:47_
  2. ちょっと良い話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
予定どうり事が運ばない・・・イライラ・・・
机に向かうのに、すぐにあきてしまう!!
これではいけないと、自分を奮い立たせる。

20分もしないうちに、冷蔵庫を見に行く・・・
いけないけない!!
15分もしただろうか・・・
誰か来ないかなあ・・・?と外を見る・・・

いやなことをしているわけでもないのに・・・
困った現象である・・・

子どもの中にもきっと同じ子がいるだろうなあ・・・・
彼らの気持ちが今なら分かる!!

ここで勉強していいですか?
うん?????めずらしい!!
そんなセリフを言う講師ではない・・・・????

後から聞いたら、今日のノルマが残っていて、
家で1人でする自信が無いとのこと・・・・

なあんだ!!みんないっしょなんだ^^
私を含め、けっこう人間って、かまってちゃんなんだ!!

うん!!一緒に頑張ろう・・・・

あれから2時間たちました・・・・・ばっちりできました^^
今日のノルマ完成です!!!!

\(^▽^)/やったね^^


テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

  1. 2010/10/03(日) 22:22:45 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
mayuさん★

あぁ~~~んv-404
足を痛めてしまいました。
東京でバカみたいに歩いたためです・・・
だから、今ウォーキングはやすんでいます
ばかです・・・トホホ・・・

今日10月3日はノルマがまた残ってしまいました
もう・・・・自分がなさけない・・・
気合いを入れなおします・・・ありがとう^^

  1. 2010/10/03(日) 22:17:43 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★熊猫さん★

あらあぁ~~おひさしぶりですう^^
元気でしたかしらん???
わたしは、遊びすぎで不良塾長と呼ばれています

単語は繰り返すしかないのですが、いざ使う段階で
何処に入れたらいいか迷いますね。
本当は文章で覚えると、けっこう残ります
で、短文で繰り返すんです。
音読して、つい口からポロリとでるまで・・・

英語の神様といわれている、安河内哲也先生も
バカかと周りから言われるほど、音読するそうです
単語も、一つの単語を30回以上声に出すそうです

言語は言い続けることだそうです。
一年で英会話をものに出来る人は100人のうち
1人いるかなあ・・・・ぐらいだそうです。
英語をものに出来るのは、最低10年かかるそうです。

私はやり直し英語で3年と8ヶ月です。
10年までまだまだです・・・・
熊猫さんは、本場に見えるからうらやましいです。
私は細々がんばります。
私の励みになってくださいな^^ ありがとう^^

  1. 2010/10/03(日) 22:04:52 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ゆ~ちゃん♪さん★

そうなんですよ~~
今日は公開試験でした。
みんな頑張ったか心配です。
ありがとう^^

  1. 2010/10/03(日) 22:01:26 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★水月さん★

料理学校にいってみえるのですか・・・
道理で・・・すごい!!
私はこのごろ、本当に料理をほとんど
わすれてしまいました・・・
そら子がいなくなったら・・・どうしよう・・・
ありがとう^^

  1. 2010/10/03(日) 16:34:34 |
  2. URL |
  3. mayu
  4. [ 編集 ]
ひとりじゃ、はかどらない。
でも、仲間がいるとできるってことありますよね。

ウォーキングに引きずって行ってくれる友が欲しい私です。

きっと、仲間がいればできるんじゃないか・・・。

そらさん、おつかれさま。
ノルマ達成できてよかったね。
今日中にやっておきたいことってありますものね~v-238

  1. 2010/10/03(日) 12:37:05 |
  2. URL |
  3. 熊猫
  4. [ 編集 ]
そらさん、こんばんは~^^
アメリカに来て早2年半です。
英語の単語を毎日毎日調べていますが、翌日にはまた同じことを。。
こんなに物覚え悪かったかな~と、つくづくいやになります。
これでは教える側もいやになっちゃいますね^^;
中年(壮年か?)でも忘れない方法とか無いですかね~
^^;

  1. 2010/10/02(土) 22:06:31 |
  2. URL |
  3. ゆ~ちゃん♪
  4. [ 編集 ]
久しぶりです。

何かやらないといけない時って、いつもそんな感じです…。
子供の時から変わらないです…。


いよいよ戦闘モードですよね。
春までがんばってください。

こんばんは~

  1. 2010/10/02(土) 20:21:06 |
  2. URL |
  3. 水月
  4. [ 編集 ]
そらさん、こんばんは~

そうそう、一人だとなかなか
はかどらなくっても・・
大勢いると、なぜか自然に
出来てしまう・・って事ありますよね~^^

私も料理は好きだったのですが、
家で一人ではなかなかやる気も、
腕も上達しかったのですが・・

料理学校に通い出してからアッという
間に腕が上がりました^^
やはり仲間と言うか大勢いると楽しいです

それから不思議な事に・・
前はできなかった一人で料理するのも、ルンルン
で楽しくなりましたよ~^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

