• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


砂丘って気持ち良い

  1. 2010/08/27(金) 12:22:58_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
夏合宿が終わるなり、講習会後半に突入したため
自由時間がありませんでした・・・ちょっといいわけ
写真の整理が面倒で・・・だいぶ本音   へへへ

鳥取に行ってきました。砂丘って生まれてはじめてみました
すてきですねえ・・・・
その前に、四国に行った時の路線バスにまた乗りました。
大阪のデパ地下で買ったお弁当を持って・・・
おいしかったです^^
手前の牛肉弁当は、そら子のです。
私はあっさり系・・・わけわけしましたあ・・・・

弁当

さあ、鳥取到着です!!砂の美術館をまわりました。
アフリカのどうぶつです。顔の表情がすごいでしょう^^
自分が作ったわけでもないのに、じまんげです^^

砂3

砂だから触っちゃいけないのです・・・
そういわれると・・・・・ガマンでした!!

砂美術1

砂なのに水の中に浮かんでいます。
インディジョーンズを思い出しました

砂美術2

特殊なもので固めてあるそうです。
でも、砂以外は何も入っていません。
作っているところを、見学しました。
人間って、すごいなあ・・・・

さあ、砂丘です。
広々として、気持ちよかったです。
もちろん!!はだしで歩きましたア・・・・

砂丘

ちょっと向こうは、雷が鳴っていました。
私たちの方は、気持ちよい風が吹いていました。
雲の間から、天使がおりてくる柱が・・・・
科学的には、『チンダル現象』というものでしょうか・・・

砂丘2

私たちは、砂の美術館から歩いたので、帰り際が正面玄関でした

砂丘1

とーーても、きもちよかったですぅ^^
次回は水木しげるロードの予定です^^



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

  1. 2010/08/28(土) 18:49:13 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★魚衆さん★
2008年にオープンしたはずです。
期間限定があるようです。
傍で見たら、迫力ありますよ~~~

次の日は、『ゲゲゲのきたろう』に
会いに行きました。
また、写真のせますね。みてくださいな^^
ありがとう^^

  1. 2010/08/28(土) 18:42:51 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ゆ~ちゃん♪さん★
鳥取はとても田舎です。
でも、人々はとてもやさしくて、のんびりして
すてきなところですよ~~~~

ぜったい一度いってみてくださいな^^
ありがとう^^

駅弁ってたのしみですよねえ・・・・
子どものころ、とてもワクワクしたのを
思い出しました。
三重県の松坂牛の弁当を思い出しました
ああ・・・たべたーーい!!ありがとう^^

  1. 2010/08/28(土) 18:37:33 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★水月さん★
鳥取の人って、とても優しい人が多かったです
だって、車はぜったい停まってくれますもの。
本当はね・・・ないしょですが・・・・
裏に回って、ちょこっとさわりました・・
ほんとうに、人差し指の先で・・・・
へへへ・・・・

お弁当は本当においしかったです。
くいだおれの大阪ですねえ・・・・

ありがとう^^

  1. 2010/08/28(土) 18:31:24 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]

★mayuさん★
砂に足を入れると、とても気持ちがいいのです
随分遠くまで歩きました。
日本海側をみたとき、大学生が泳いでいました
きもちよさそうでしたよ~~~
若ければ、ビギニでおよいでやったのに
あはは~~~~ありがとう^^

  1. 2010/08/28(土) 09:14:26 |
  2. URL |
  3. 魚衆
  4. [ 編集 ]
何年か前、同居人と訪ねた頃は、砂の美術館は無かったような・・・・・。

旅は砂丘から蒜山高原、大山と続くのかな?

  1. 2010/08/28(土) 01:21:51 |
  2. URL |
  3. ゆ~ちゃん♪
  4. [ 編集 ]
砂の像、すごいリアルですね!!
わざわざ難しいものに挑戦してるようにも思えます。

駅弁もいいな♪
夏休みに食べ損なった駅弁が…。

鳥取や島根は行ったことも通過したこともない数少ない県…。
いつか行きたいと思ってます。

こんばんは~

  1. 2010/08/27(金) 20:14:54 |
  2. URL |
  3. 水月
  4. [ 編集 ]
そらさん、こんばんは~

鳥取砂丘に行ってこられましたか^^
私は鳥取は何度か行きましたが・・
砂丘には行ってないので、
なるほど~、こんな風になっているのか・・
と興味深く拝見しました^^

砂の美術館・・
不思議な感じですね~
私も、その場に居れば触ってしまいそうです(笑

お弁当は・・
私もお譲様と同じく、牛肉弁当を
選ぶかなあ・・(笑

  1. 2010/08/27(金) 17:14:08 |
  2. URL |
  3. mayu
  4. [ 編集 ]
気持ち良い景色ですね~v-10

チンダル??に吸い込まれる~~~v-22

お弁当もおいしそうだし。

ちょっと、のんびりできましたか??

私も鳥取砂丘に行きたくなりました。
遠いのかな~検索してみようv-238
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

