• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


世界一速い乗り物

  1. 2010/08/08(日) 15:38:50_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
この夏はけっこう充実してるのかな?
中国から帰ってきて、落ち着くひまなく鳥取へ向かう
そして、8月昨日まで東京にいた。

鳥取は娘と旅行です。幸せのひとときでした。
東京は仕事半分、お買い物、テレビ局めぐり半分でした。

いずれもそら子と一緒でたのしかったですが、前半は夏風邪で
点滴に病院へ通ったりと、いささか大変でした。
あれれ?仕事のときだけ大変でした・・・

仕事への拒絶反応でしょうか・・・・?!【笑】

せっかく写真も撮ってきたのでぼちぼち書いていこうと思います

夜と昼間の中国です。

スモッグ

昼間は雨ではなくスモッグです。55年ぐらい前の日本と同じような?

夜

向こう岸に渡るのは、橋ではなく地下モノレールです。
なんだか?タイムマシンにのる気分です

地下

さあて、上海1高いビルです。日本人が建てました。
通称、『森ビル』と呼ばれています。
分かってもらえるでしょうか?日本の武士を意識した建て方だそうです
剣の先を意識しているそうです。『オレはさむらいだア!!』

森ビル

森ビルから見た隣のビルです。
実はこの横に今建設中のビルがあります。日本人に負けれないと
中国1のお金持ちが120階立てをたててるそうです・・・
上海は地震がないので、たてられるそうです。
しかし、そんな競い合いに意味があるのでしょうか??

隣のビル

さて、さて、世界一速い乗り物です。『リニア』です
前から見ると、小さなロボットの顔だけです

リニア

上海の街から、国際空港まで車で約40分かかります。
リニアだと、7分12秒でした・・・・・すごっ!!
リニア2

時速431キロでした。窓ガラスは速すぎて気持ちが悪くならないように
仕掛けがしてあって、新幹線ぐらいの景色のながれに見えました

時速

日本はいま、これより速い乗り物の研究をしているとか・・・・?
小さな島国で飛び出してしまわないか?妙な心配をしています。

さて、次回は鳥取旅行を書きたいと思いますが、
時々は考えたことなど、挟んで書いてしまうかもしれません・・・



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

  1. 2010/08/15(日) 19:28:27 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★kazuさん★
こんばんは^^
さっそくのお越し、ありがとうございます
リニア・・けっこう高かったです。
旅行だから、勢いで乗ったかな?
あはは~~~鳥取旅行書きますねえ・・・
みてくださいな^^ ありがとう^^

  1. 2010/08/15(日) 19:25:20 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ゆ~ちゃん♪さん★
そうなんですよ^^
しっかり、日本のまねをしています。
でもね、人間性の違いがあって
アバウトな部分があるので・・・・
リニアに乗るときも、ちょっと心配でした
だって、テスト期間が少なかったって・・・

国民性なんですかね・・・・
保障がすくないから・・・・

日本は石橋を叩き割ってしまいそうですね
ありがとう^^

  1. 2010/08/15(日) 19:21:44 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★魚衆さん★
あっ!!なつかしい・・・
みてましたよ~~~~
あ~~芸能人になればよかった・・・

あなたでばんです!!

応募したのになあ・・・・・
あはは~~~

  1. 2010/08/15(日) 19:19:19 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★mayuさん★
新幹線に乗ってるみたいです。
ただ・・・・やっぱり怖い!!
中国ってだけでこわい・・・
あはは~~~

  1. 2010/08/15(日) 19:17:13 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★はけ口さん★
旅行は行くまでがいや、仕事もするまでがいや!
こりゃどうしようもないですね・・・

キレイなところと、汚いところの差が
激しいですね・・・・

食べるものは、全体にちょっとねえ・・・
日本がいいですよ^^

そうですね、日本を程なく追い越すでしょう
しかし、本物の偽者ですね・・・?
変な表現ですが、そういう国です

やっぱり、日本がいいです
ありがとう^^

  1. 2010/08/15(日) 19:08:35 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★水月さん★
ホントですよねえ・・・・
そんな余分なお金があるなら
色んなところに、寄付してほしいです

リニア同士がすれ違うときが大変!!
ぶつかるような音がします。

私はこんなに速くなくてもいいなあ
と思います   ありがとう^^

おはよう

  1. 2010/08/15(日) 11:14:16 |
  2. URL |
  3. kazu
  4. [ 編集 ]
そらさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~
タグフレお立ち寄り(v^-^v) ♡ ゜★,。・:*:・゜☆ありがと♪( ^-^)/★
リニアカー凄いですね\(◎o◎)/!
料金は勿論高いのでしょうね?
中国は行った事ありませんが、鳥取はありますので楽しみです。
宜しければまたお立ち寄りください<(_ _)>

  1. 2010/08/13(金) 01:59:17 |
  2. URL |
  3. ゆ~ちゃん♪
  4. [ 編集 ]
中国は昔の日本を見るような感じですね。
違うのは日本は徐々に発展したのに、中国は一気に追いつけ追い越せですもんね。

日本のリニア中央新幹線は今年になってからブレまくってます。
当初2025年開通としていたのに2020年に前倒ししたかと思えば、資金計画の見直しにより、2027年開通にトーンダウンしました。
実験線での最高時速は581km。
実用段階では平均時速430km、おそらく最高速度は500kmを超えることでしょう。

あと10年と喜んでいたのに、あと17年に変更されてがっかりです。


  1. 2010/08/09(月) 22:42:24 |
  2. URL |
  3. 魚衆
  4. [ 編集 ]
以前テレビ番組に“兼高かおる世界の旅”がありました。←書きながら自分でナツカシイ~

テレビ局を廻って“そら世界の旅”の売り込み?

  1. 2010/08/09(月) 09:46:03 |
  2. URL |
  3. mayu
  4. [ 編集 ]
v-10400km~???

体の中身が背中に寄りそうですね。

どんな感じなんでしょう。

中では歩けないですよね???

  1. 2010/08/08(日) 22:16:22 |
  2. URL |
  3. はけ口
  4. [ 編集 ]
お疲れさまで~す^^

旅行と仕事、大変ですが楽しそうですね!


モノレールはすっごい乗ってみたいですね!
2020年くらい開通予定でしたっけ?
わかりません。。。

中国は汚いイメージがありますが(申し訳ない)
渋谷も十分汚いと感じています(笑

でも発展するスピードは驚愕ですね

こんばんは~

  1. 2010/08/08(日) 21:33:20 |
  2. URL |
  3. 水月
  4. [ 編集 ]
そらさん、こんばんは~&お帰りなさ~い

私は高いビルが嫌いです(笑
何故って・・もし上の階にいて火事とか
事故にあったら逃げれませんから~

ですから、せいぜい8階だてくらい
のビルが好きですね~^^

そうそう、高さを競うって・・
バカバカしいです
大昔に、高さを競って神の怒りにふれた
バベルの塔という教訓がありますのにね~

時速431Kmですか~
目が回りそう~ @@
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

