• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


パタパタ鶴とんでいけ~~

  1. 2006/07/13(木) 11:34:31_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:24
病気で実家に戻っている講師から、手紙が届いた。
中を開けると、『手作りのお守り』が入っていた。

うん?・・・・・

後ろに『ヒロスミ』と書いてある・・・・!!
教員採用試験にいく、スミ君へのお守りだった!!

人の心配より、自分の心配が先でしょう・・・
仲間が着実に先に進んでいく事を聞かせるのは辛いだろうと
わざと連絡しなかったのに・・・
そう思いながら、手紙を読んだ。
『がんばって、祈っている・・・私も大丈夫だから・・』
どんな思いで書いたのですか・・・?
薬の副作用でつらくないですか・・・??

ここにも一人、自分のことより他人を気づかう人がいた。
心をこめて、思いを込めて、ひと針ひと針縫ってあった。

 
ならば、その思いが必ず届くように羽ばたけと・・・・
私も『パタパタ鶴』を折ってみた。

みなさんご存知ですか?  羽ばたく鶴を・・・・

20060713103303.jpg



このように持ちます。持ち方を間違えると羽ばたきません。
スミ君ハンドモデルだよ!!

20060713103457.jpg


右手でひっぱってね!!ちょっと力がいるかな?(紙質による)
これは、和紙で作ったから硬いかも・・・?


20060713103705.jpg


普通の鶴との違いわかりますか・・・?
むかって右が 『オス鶴 (青)』みんなが知ってます。
真ん中が 『パタパタ鶴 (赤)』 左が 『メス鶴 (白)』です!!

20060713111016.jpg


スミ君と貴方の願いが届きますように・・・

心を込めて、思いを込めて折りました・・・


20060713111452.jpg



いつも遊びに来てくれてありがとう
    あなたのポチが励みです((o(^-^)o))
        

届きましたぁ~!!(泣)

  1. 2006/07/16(日) 15:47:54 |
  2. URL |
  3. 芹夏
  4. [ 編集 ]
先生つる届きました!ありがとうございました(泣)そして応援してくださったみなさま本当にありがとうございました(>_<)ご挨拶が遅れまして問題の張本人…芹夏です(^^;)こんにちは☆

先生ー!!つる&お手紙ありがとうございました(>_<)つる乗って帰ろうかと試みたんですが、「重量オーバーだよ(-_-#)」って鶴さんから怒られてしまいましたΣ(oДΟ#●)そんなこと、こんなきれいな鶴さんが言うはずないんですけど(汗)きれいな折り紙ですね(mm*)しかも緑です~☆ありがとうございました(>_<)

そして先生ー!見れました☆またBlog心呼吸が携帯からちゃんと見れるようになりました(≧∇≦)よかったです(泣)何が起きてたんですかね?これでコメントができます(泣)ありがとうございました(>_<)

今日副作用で弱ってたので届いたとき本当に救われましたo(^-^)oがんばります!!ありがとうございました!

TAMさん♪

  1. 2006/07/14(金) 12:13:38 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
鶴ねえ・・・もうじき飛んでいきます!!

折り方は途中まで、普通と一緒!!
あとは、ちょいちょい・・・ふふふ

ポチありがとさん!!です

緑の大地さん♪

  1. 2006/07/14(金) 12:11:02 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

Absolutely~! Thanks a lot!!

(*^-^)ゞ 敬礼♪

凪々さん♪

  1. 2006/07/14(金) 11:51:27 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
ありがとう!!
立志は、心でつながっています!!
ありがとうです!!

姫林檎さん♪

  1. 2006/07/14(金) 11:49:50 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
きゃぁ~~姫ちゃまよくいってくれました!!
実は、立志ファミリーっていう絵を描いて、しおりに
してあります・・・・・ルンルン

講師の一人が書いてくれたんですが、顔が『う●こ顔』に
描いてあるのでUPできません・・・・(>_<)  残念!!

でも、とーっても、かわいいんですよ!!  ふふふ・・・
ありがとうです!!

shiniさん♪

  1. 2006/07/14(金) 11:44:09 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
足の調子どうですか?
これから、毎年痛みますよ~~ おだいじに・・・・

みんなあんまり知らないようですね!!
なんで私は知っているのでしょう・・・・
そうです、やたら無駄に長生きしているからかもです・・・

メスで千羽折って貼り付けるときれいですよ!!
パタパタ鶴は、なんかわからないけど、いっとき遊んでしまいますよ!!
ふふふ・・・ありがとう!!です

蓉子さん♪

  1. 2006/07/14(金) 11:39:58 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
こんにちわ~~
彼らは、同級生だったんです。それで、仕事している時は
いつも、ライバル意識丸出しで、喧嘩ばっかりしていました。

もう、何度も『いくつになってるの?ケンカ止めなさい!!』
と言っていたのを思い出します。
そうそう、生徒の取り合いもしてましたねえ・・・・ふふふ

でも、なんかの時はすぐスクラムくんでました。
結局、仲がよかったですね^^   ありがとう!!です

ミニュさん♪

  1. 2006/07/14(金) 11:32:59 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
こんにちわ~~ありがとう!!
この頃、夜寝てしまいます。
暑さで、起きていられないのかなあ・・・・爆

夏大好きなはずなんだけどなあ・・・
ありがとう!!

  1. 2006/07/14(金) 09:23:00 |
  2. URL |
  3. TAM
  4. [ 編集 ]
やっぱり、、
そらさんの教育の賜物ですねぇ~
人のことを、、本気で心配出来るって、、
素晴らしいですねっ!!^^

鶴、、、今、折れるかなぁ??
ポチポチ。。。

  1. 2006/07/14(金) 08:53:09 |
  2. URL |
  3. 緑の大地
  4. [ 編集 ]
人間万歳ですね!

  1. 2006/07/14(金) 07:13:24 |
  2. URL |
  3. 凪々(nanalog_x)
  4. [ 編集 ]
自分のことしか考えられない人が増えた中でも
こうした方がいらっしゃると嬉しくなります。
この方と、スミさんの幸あらんこと私も祈ります。
(*^-^)ニコ

こんばんは

  1. 2006/07/14(金) 00:00:12 |
  2. URL |
  3. 姫林檎
  4. [ 編集 ]
闘病しているのに・・・とてもツライ毎日を送っていらっしゃるのに。
凄い!
そら・ファミリー(勝手に命名)の絆の強さに、うるうるしました。

こんなにも相手を気遣うこと、相手を思う純粋な気持ち。
“あのお方”に見せてやりたいよ。

手作りのお守り、どこの神社のお守りよりも効果あるよ!
ひと針ひと針、思いがこもっているんだもん。

鶴!
知らなかったー。
一般的な鶴は、雄鶴なんですね?
メスも、パタパタ鶴も見たことないです~(ノ_・。)

密かに。
私もパタパタしてみたいかも・・・って思いました♪

管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/07/13(木) 22:55:06 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/07/13(木) 22:31:06 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
へ~。つるって普通のつる以外にもいろいろあるものなのですね~。
で、そらさん、ってみんなの思いを相手の人に橋渡しする架け橋
みたいな人なんでしょうね~。
つるが飛んでいくそらのように?
ふとなんとなく思ったのでした。

思いのチカラ

  1. 2006/07/13(木) 22:17:06 |
  2. URL |
  3. 蓉子
  4. [ 編集 ]
それはとても強いものだと思います。
お互いを思いやるその気持ちが
通じ合うことを祈りたいです。

私は、採用試験の苦しみをほとんど
経験することなく採用されました。
その事実が、時に私を苦しめますが、
楽をした分、他の人に還元できるのだと、
考えることにしています。
どうか、どちらも良い結果が出てくださいと
思うばかりです。
応援しています。

  1. 2006/07/13(木) 19:41:11 |
  2. URL |
  3. ミニュ
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^
願い届きます!
どちらの願いも叶います!
スミ君も病気の講師さんも
きっとどちらも大丈夫!
ってミニュも願います!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/07/13(木) 18:09:59 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぷりこっとさん♪

  1. 2006/07/13(木) 17:59:10 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
さっきはどうも!!話の途中でうちの講師が用事を伝えにきたので
途中になってしまいました。ごめんなさい!!

こんどゆっくり話しましょうねえ・・・・

そうなんですよ!このパタパタ鶴も忘れる事あって・・・
けっこう難しい・・・・ふふふ

また、遊びに来てくださいな!!待ってまーす!!
夕方からは忙しくなります。夜中にモソモソ動いてます・・・ふふ

ありがとう!!

  1. 2006/07/13(木) 17:50:09 |
  2. URL |
  3. あぷりこっと
  4. [ 編集 ]
鶴ってしばらく折ってないと折り方わすれちゃって・・。
昔、簡単な折り紙を幼稚園の子供たちに折ってあげたら、みんな笑顔で集まってきたのを思い出します。誰かのために折る折り紙はとても気持ち伝わりますね。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/07/13(木) 15:27:42 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キヌーさん♪

  1. 2006/07/13(木) 14:45:30 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
こんにちわ!!
そうですね!!みんな気持ちは一緒なんですよね!!
変に気を使うのも良くないですね!!

娘のように可愛がってきた子なので・・・・
思いがひとしおです!!

初めて働きに来たときから、自分のことほっといて
人のことばかりしていて、私に怒られていました。

最後は泣きに入って、私は彼女のレポート手伝ってました。
ニッコリ笑って、give and take ! なんて言って
ケラケラ笑っていました・・・・

きっとこのコメントみて、思い出し笑いしてます・・・ふふふ
ネッ!!そうでしょ・・・・・ヒヒヒ
ありがとうございます!!

  1. 2006/07/13(木) 14:07:51 |
  2. URL |
  3. キヌー
  4. [ 編集 ]
こんにちわ♪
ああああ またアップ失敗!
コメント全部消えちゃった・・トホホ
ビルの中から無線で飛ばすのは・

もう一回

病気療養中だとみんな気を使ってそっとしておいてくれる。
でもからだは無理でもみんなと一緒に楽しみたい
と思うことはありますね。
ああだったよ、こうだったよと便りをくれることは
とってもうれしいことだと思います。
たとえ自分が遅れても仲間でいたいんですよ。
人のためにやっているといわれれば空しい
みんなと一緒にいたいんだと思いますね。
これは僕の想像ですが・・

ジェレミー さん♪

  1. 2006/07/13(木) 13:50:18 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
あれ~~お仕事中ですかあ・・・?!
ばれませんかア・・心配です・・・ふふふ

あっうれしい!!やっぱりご存知でした・・・?
うふふ・・・かわいいですよ!!

ポチありがとうでーす!!

  1. 2006/07/13(木) 13:13:08 |
  2. URL |
  3. ジェレミー
  4. [ 編集 ]
あ~ん v-409
仕事中なのにこっそりコメント書いてるのが
ばれちゃう~。ウルウル。
なんていい人なんでしょう。
それに、パタパタ鶴。懐かしい~
そらさん、やっぱり器用ですね。。。
ポチ、ポチ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

