• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


新しい問題集・・・

  1. 2010/04/14(水) 02:49:53_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
久々に、問題集を買ってきました。
なかなか自分の納得のいく英語学習にたどり着きません。
そこで、英語で細々書いていた日記を本格的に書こうと
思い立ちました。間違ってたら直せばいい!!

問題集

よく考えたら、こういうこと出来る年数が残り少ないと
感じたからです。
新しい物は、ワクワクさせてくれます。
最後まできちんと仕上げるのは、いつもの調子で・・・

で、ものになるか・・・これがやっかい!!
でも、マイナスではないことだけは感じている!!

若い講師が、お互い資格を取る一年にしましょう・・・
こう声をかけてくれたが、色々持ってるし・・・
いまさら資格をとっても、もう使うすべはない。

自分の自己満足のためにお金を使うなら、もっと別の方向で・・
うん?結果が怖いのか・・・??そうではない。
そうじゃないんだけど・・・・・

人間は何か?きっかけがないと頑張れないとは言うが・・
私の勉強している姿が、子ども達のやる気を起こしているはず・・
でも、自分を甘やかしているか・・・???

学問には無条件の自分だったのに・・・・・
きっとなにかがあるんだ!!
だから・・・・

今の勉強方法をもう少し続けていくことにします。

毎日英語の日記書いて、文法勉強して、音読して
仕事で使う一文を覚える。暇をみつけて小説を読む。

がんばります^^ポチッとげんきくださいな^^



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

  1. 2010/05/26(水) 22:32:26 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ぴーなさん★
さっそくのご訪問ありがとうございます
私も英語にがてなんです。だからはじめました。
びっくりするぐらい、くじけそうになります。
なんだかんだと、自分を励ましつつ頑張っています
これから、よろしくお願いします
ありがとう^^

こんばんは☆

  1. 2010/05/25(火) 00:45:41 |
  2. URL |
  3. ぴーな
  4. [ 編集 ]
初めまして。
コメントいただきありがとうございました♪

そらさん、英語の勉強されてるんですね!
私・・・学生時代、英語の成績『2』で英語が1番の苦手科目でした。
英語が出来る人って良いなぁって思います♪
お互い勉強頑張りましょうね!


笑うインディちゃん、可愛いですね~(〃∇〃)

  1. 2010/04/18(日) 10:56:26 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★魚衆さん★
いつも、ポチポチ、パチパチありがとう^^
集中力がなくて・・・・こんなはずでは・・・・
根気もなくなってきました・・・困ったものです
でも、ぼちぼちやってきます  ありがとう^^

  1. 2010/04/18(日) 10:54:11 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★水月さん★
こんにちは~~
私は英語だけで、もう泣いたりわめいたり
意気消沈したり、この頃みんなからうるさがられます

そうなんです、みんなまた言ってる・・・
ぐらいの扱いを受けています・・・・

はあ・・覚えることだらけで・・・・
5カ国語も話せるタレントがいますが・・・・
そこまでいくと、うらやましくはありません
あはは~~~がんばります  ありがとう^^

  1. 2010/04/15(木) 20:44:01 |
  2. URL |
  3. 魚衆
  4. [ 編集 ]
頑張ってください。

勉強のお邪魔しちゃまずいので、ポチッ!ポチッ、パチパチで帰ります。

こんばんは~

  1. 2010/04/15(木) 20:42:59 |
  2. URL |
  3. 水月
  4. [ 編集 ]
そらさん、こんばんは~

勉強は資格とかではなくって、あくまでも
自分のためにするものだと思っています^^

実は私も・・
まだ読んでない、英語の本とかドイツ語の
本とか、フランス語の本がたくさん
ありますので・・
(読めないのに買うなよ~・・アセ

英語とドイツ語とフランス語は
勉強したいと思っています
いや、やらなくっちゃ~(笑

お互い、頑張りましょうね~

  1. 2010/04/15(木) 00:54:55 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ゆ~ちゃん♪さん★
まあ・・・そんなあ・・・ポッ!
照れるでありませんか・・・ぎゃははは・・・

まあ、仕事も兼ねてるので、家庭の主婦だけの
人よりは、環境がありがたいです。

まあ、よく泣きが入ります・・・情けないです
細々、意味や、意義や、言い訳作ってやってきます
また、愚痴きいてくださいな^^
ありがとうですう^^

  1. 2010/04/15(木) 00:50:37 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★mayuさん★
そうなんですよねえ・・・・
時間って本当に正確だから・・・
たまには、うっかりなんてないのかしら・・・?
あはは~~私も本はたくさん読もうと思ってます
ありがとう^^

  1. 2010/04/15(木) 00:02:31 |
  2. URL |
  3. ゆ~ちゃん♪
  4. [ 編集 ]
まだまだ勉強されているんですね♪
尊敬です…。

放棄して久しいです…。

自然体で続けられるって、いいですね。


  1. 2010/04/14(水) 11:27:13 |
  2. URL |
  3. mayu
  4. [ 編集 ]
v-16きっかけがないとなかなか頑張れないんですよね。
きっかけがあったときにやる気を出さなきゃですね。

私も今年は本を読みたいと思います。

やってもやらなくても、時間は進んでいくものね。
ファイト~v-10
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

