• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


雨降りはしんみりです

  1. 2010/04/13(火) 02:14:42_
  2. 日記
  3. _ tb:1
  4. _ comment:6
巨人の木村拓也さんの訃報をテレビでみました。
37歳の若さで亡くなられました。
ご冥福をお祈り申し上げます

そら子と無念だろうねえ・・・と話しました。
もっともっとしたいことあっただろうに・・・・
心残りだろうに・・・と・・・
私は、ふと自分を省みました・・・
自分で生きているのではなく、生かされていると
何かの本で読みました。
私は、彼のように偉大な人間でありません。
なのに・・・・まだ生かしてもらっています

私は何のために、生かされているのだろう・・・
このままでは、申し訳ないと思いました。
じゃあ・・・何が出来る・・・・

いろいろ考えましたが、何にも出来ないのです
今やってることが、私の精一杯なんです。
それじゃあ・・・全力出してるか・・・・?

ごめんなさい・・・
今の私は、四分の一も出していません
いえ、出せないのです・・・・

老いを感じ、自分に負けているのです・・・・
これじゃあ、申し訳ないじゃないか・・・
そうおもっても・・・・

若くして、志半ばでこの世を去った人は何処にいくのでしょう・・・?
神様がこの世にいられるなら、なぜ?こんなむごいことが起きるのでしょう・・・

みんなが疑問に思うことなんでしょうねえ・・・・

前向きに考えましょうか・・・・

インディ君も、シオンちゃんも、お父さんも、お母さんも
美空ひばりも、オードリーヘップパーンも、
マイケルも、井上ひさしも、いかりや長介も・・・
そして、そして・・・・坂本竜馬も・・・・
みんな一緒にあっちにいるんだろうなあ・・・・
あっちに生まれかわっていったんだろうなあ・・・・

みんな平等に年をとるのだから、天寿を全うして
あっちの世界に生まれ変わればいいのに・・・

今日は、雨降りでした・・・・
だから、ちょっとしんみり考えました。


テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

  1. 2010/04/14(水) 02:49:11 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★はけ口さん★
がむしゃら・・・いい響きですねえ・・・
若い証拠です。がんばって・・・・
私も、わたしなりに・・・がんばります

家の中にいて、雨の音を聞くのはすきです
あははっはは~~  ありがとう^^

  1. 2010/04/14(水) 02:46:22 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★魚衆さん★
優しいお言葉ありがとうございます^^
♪ まるで私を責めるよに 北の新地に雨が降る・・・・ ♪
なつかしい歌です・・・知ってますよ~~~
たしか・・・ザ・ピーナッツ・・・だったような

昭和はよかったなあ・・・・ありがとう^^

  1. 2010/04/13(火) 23:46:09 |
  2. URL |
  3. はけ口
  4. [ 編集 ]
確かに生かされているって言葉は合ってるかもしれませんね

何のために生きているのでしょうかね


わかりません

今は目の前のことをがむしゃらにできたらいいな

と思ってます


たま~に降る雨ならけっこう好きですよ!

  1. 2010/04/13(火) 22:36:16 |
  2. URL |
  3. 魚衆
  4. [ 編集 ]
一生懸命生きておられる、な~も自分を責めることなんてないじゃあ~りませんか!

♪ まるで私を責めるよに 北の新地に雨が降る・・・・ ♪ ←間違い、これは恋の歌でしたッ!

  1. 2010/04/13(火) 11:19:12 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★凪々さん★
さっそくのコメントをありがとうございました。
そら子と二人で、 凪々さんって、大変だったんだア・・・!!とびっくりしています。
そして、今元気で見えることを、素直に喜んでいます。

そら子にいわれました。
そらさんの今回の文章の終わりは、心情が出てるなあと思った。
それに対して 凪々さんの『昨日の雨は花散らしの雨になりました』この〆は、
情感あるよねえ・・・

大人の文章ですねえ・・・・ステキ!!

おほめに預かりました・・・が!
何処からの目線じゃ・・・・あはは~~

もっともっと、本を読んで表現力を持ちたい!
ありがとうございました^^

  1. 2010/04/13(火) 08:33:06 |
  2. URL |
  3. 凪々
  4. [ 編集 ]
昔、内臓疾患で死にかけたとき、そして昨年足を骨折したとき、自分の力ではどうにもならないことを実感しました。
自分の周りの人たちに生かされて(活かされて)いることを感謝する日々でございます。
昨日の雨は花散らしの雨になりました。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

井上ひさし 肺がん

  1. 2010/04/13(火) 09:55:01 |
  2. 冬の星空
“心”呼吸しよう~ What&#39;s up ? 一人じゃないよね・・・ 雨降りは ... マイケルも、井上ひさしも、いかりや長介も・・・ そして、そして・・・・坂本竜馬も・・・・ みんな一緒にあっちにいるんだろうなあ・・・・ あっちに生まれかわっていったんだろうなあ・・・・...

時計

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

