• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ありがとう!!

  1. 2006/07/11(火) 18:48:13_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
『はいよ!!最近甘いもんが足らんとちゃう!!』

そういって、突然親友のM子が現れました・・・・

うん・・・・・・・・?

『ああ・・・そうかも・・・・!!』

おいしそう!!でも、こんなに食べれないよ!!!

『食べるの!!』


 
20060711181900.jpg


『私さ!!ケーキより饅頭が好きなんだけど・・・?
 一番しっとるやろ?!』
『しっとるよ、私も食べるから・・・・これもね!!』



え”ぇ~~~



20060711182201.jpg



『ハイハイ!!饅頭はないけれど、あんパンならあるよ!!』
 突然娘が現れましたぁ・・・・・作ってくれたの?


きゃぁ~~~~~



20060711182442.jpg



何?なんなの・・・・?
二人ともブログを見て来たといいました。

そら子に言われました・・・

『今までのお母さんと違うよ!!何年子供達と付き合ってるの?
 何年親さん達と話してるの・・?聞いたことないセリフだよ!
 今まですべて受け止めていたのに?どうしたの?』

親友のM子も言います!!

『めずらしい!!だ~~い好きなくせに!!
 やんちゃ言われて困ったって、うれしそうな顔するくせに・・・』

二人でジロジロ私を覗き込んで言うんです。

『他に悩みあるんでしょ!!もっと違う心配事が・・・・?』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『まあいいさ!!言いたくなければ、食べよ!!』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そら夫がぼそっといいました。

『自分に腹が立ってるんだろ?だから、理由がいえない!!
 ながい月日にはそんなこともあるさ!!』

ギョッ!!

みんな!!どうして?私以上に私の心がわかるの?

落ち着こう!!冷静になろう!!平常心を取り戻そう!!
一番好きなことしてみました・・・・・


20060712010128.jpg



みんなありがとう!!私は幸せ者です・・・・

ここ2・3日の記事を朝から読み直していました。
私、どうしてしまったのでしょうか・・・・?(>_<)
ずーっと怒っています!!
何か?イライラして皆に当り散らしていました。

よくないですねえ!!  ヾ(・・;)ォィォィ

どうしたいのか、自分の気持ちがわからなく悶々としているところに
一通のメールが入ってきました。そこには私のプロ意識の
甘さが書いてありました。私はそれをよんで、助かったと思いました
もし、このメールがなかったら、私はこの先ずーっと記事を
書けなくなっていたかもしれません・・・・
ありがとうございます・・・・

人に生まれてよかったなあ・・・・
また今日もお母さんに感謝です!・・・ありがとう!!



いつも遊びに来てくれてありがとう
    あなたのポチが励みです((o(^-^)o))
        



キヌーさん♪

  1. 2006/07/13(木) 10:13:40 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!
今日もまた、一人で生きていないことを感じました。

育ててきた娘が、いつのまにか親の心を感じ取るように
なりました。うれしいです・・・・

でも、その分自分は年を取りました・・・

あまり、嬉しい表現ではないですね!!
年輪をかさね、押しも押されぬ大木になったとでも
いいあらわせたら良いのですが・・・・
体だけが大木かも・・・ヒィ~~~~ふふふ

お仕事ですか?ノートPCを開いているビジネスマンを
スタバで見かけました。ナイスガイでした・・・ふふふ
ありがとうございます!!

  1. 2006/07/13(木) 09:09:42 |
  2. URL |
  3. キヌー
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪
昨日は外泊でした・・笑い
今日、明日も外泊です。
ノートPCで書いています。
とっても動きが・・遅いです。

心は常に動いているから
たまには想定外にぶれちゃうことってありますね。
でも元気な周りの人たちの中で修正されることはありますね。
ずれた腰椎が戻るように・・笑い
元気の範囲に戻るということですかね。
僕なんかいつも周りに修正されてます..笑い




みなさーん♪

  1. 2006/07/13(木) 02:59:31 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
いつも、私のつたない文章を読んでいただきありがとうございます。
そして、たくさんのコメントありがとうございます!!

とーってもうれしいです!!
今日は久々に町まで買い物に行きました。

塾はお休みだったので、ゆっくりできました。
デパートの地下で、試食をしてあるきました。
仲間と、お腹がいっぱいになったね・・・と
いいながら食べていました。
ちょっと、恥ずかしかったです・・・ふふふ

夜は、おそくまでおしゃべりをしていました。
学生気分にもどったようでした・・・・ヒヒ
そのため、コメント返しが遅くなりました。ごめんなさい!!

本当にゆったりとした時間を過ごしました。
うれしかったです。


>>かなっぺさん♪

本当においしかったですよ~~
モモの味が最高でした!!
アンパンも、びっくりです!!
娘はいいお嫁さんになると思います・・・ふふふ
ありがとうです^^!!


>>緑の大地さん♪

いつも本当にありがとうございます!!
出逢いに感謝します!!
えっ!?答えは出ています。『スロットです!!』
ちがいますかあ???  ふふふ
ありがとうございまーす^^


>>TAMさん♪

ケーキ派ですかあ・・・?じゃあひょっとして、クッキーも
好きですか・・?私は口の中で水分が取られるのでキライです。
あられは、大好きです!!しっかり日本人です・・・ふふ
ポチありがとうです^^


>>凪々さん♪

えっ??怒られにいかれるのですかあ・・・?つらいですねえ!!
それがお仕事なんですかあ?  ストレスたまりますねえ・・・

凪々さんこそ、甘いもの食べないと・・・・?
疲れると甘いもので、イライラするのは
カルシュウムじゃなかったかしら・・・???まっいいか!!ウフフ
ありがとう^^・・・です。


>>オレンジモカさん♪

いつも、心配ありがとう!!うれしいです。
本当にやさしいですね!!みならわなくっちゃ!!

仲間って大切です。ブログの仲間もとーっても大切です!!
よろしくです!!ありがとう^^・・・です。


>>Shiniさん♪

どうしよう~~話しているうちにけっこうぺろりと
食べちゃいました。娘はケーキ1個、アンパン1個!

私と、親友で残りたべちゃったあ・・・・気持ち悪いです!!
本当に、今大反省会です・・・ふふふ
当分体重計にのりません!!  ジム行かなきゃあ・・・

いつも、やさしい言葉をありがとうです!!うれしいです^^!


>>ミニュさん♪

なんか?いつもShiniさんとセットに思えてきましたよ!!
会いたいですね!!すっごい想像してますよ!!
可愛い人なんだろうなあ・・・・
ありがとう^^!!  そうそう、ピンクの薄いイメージです。


>>ジェレミーさん♪

この絵少し傾いてますね・・・きゃは!!
まだまだです。だって、平面だもん・・・ガクッ・・

みんなステキです!!もちろんブログの仲間も
わたしにとって、とても大切な人たちです。

ポチありがとうです^^!!


>>あろえさん♪

やっぱり男の方でしたか・・・?私うとくて、悩んでいました・・・
失礼しました。サッカーのことを、あんなに詳しく書いて見えたので
男の人かなあ・・・?考えておりました。

前に、女の人だと気づかず、2ヶ月してわかったことがありました。
向こうはそれを面白がって見えたようですが・・・恥ずかしかったです。

絵は、見るのも書くのも大好きです。書いてる時間や空間が好きです。
だから上手下手は関係なく過ごしています・・・・ふふふ

趣味だからいいでしょ!と開き直ってます・・・ふふふ

ありがとうございます^^!!


>>蓉子さん♪

はい!!本当にしあわせです!!
親友は、同じような年なので分かり合えるのですが、
娘がここぞというときに、助けてくれるようになったことが
一番嬉しいです。大きくなったなあ・・・・・(うれし泣き)

蓉子さんも、お母さんに優しくしてあげてくださいね!!
親は、それだけで幸せを感じます。

ありがとう・・です^^



すごいなぁ。

  1. 2006/07/12(水) 19:40:23 |
  2. URL |
  3. 蓉子
  4. [ 編集 ]
周りの人たちの力って、すごいですね。
そらさんの人柄があってこそのものだと思いますが。
人間ですから、訳もなくイライラしたり、
ちょっとしたことが気になったりすることが
あります。
それに気付いて、気遣ってくれる人が側にいる。
とても幸せなことですね。
だからこそ、そらさんは思ったことを言えるし、
動けるんですね。
うらやましいなぁと思います。
私も、そうなりたいです。

  1. 2006/07/12(水) 17:59:28 |
  2. URL |
  3. あろえ
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

ご友人も娘さんも旦那さんもみんなそらさん思いの人達ですね。

今まで自分のやってきた事が正しいと思いながら、
ふとした瞬間に別の側面があることに気づかされて、
「あーこういう見方もあるわねw」じゃなくて
「どうして今までこの側面に気づかなかったのっ!」って
感じで何やら焦っているのかもしれませんね。

基本はマイペースです。
そらさんが長年培ってきたものが音を立てて土台から崩れていく
なんて事は絶対にないので、たまには甘いものを食べてゆっくり英気を養って下さいね^^

一休さん曰く「慌てないあわてない、一休み一休み」です(笑)

ところで、そらさんの一番好きな事は絵を描かれる事なんですね^^
わたしの妻もたまに落書きをしたり絵を描くのですが、そんな妻の姿を見るとやっぱり安心するんです。あー好きな事やってるって、なんだか和むんですw

だから・・・というのも変な言い方ですが、そらさんもどんどん絵を描いて下さいね!

お疲れ様です。

  1. 2006/07/12(水) 14:06:27 |
  2. URL |
  3. ジェレミー
  4. [ 編集 ]
うわぁ~美味しそうなケーキ&あんパンですね。
自分のことなのに、案外わからなくなるときって
ありますよね。
でも、そんな時に心配してきてくれるお友達や
娘さんがいて、その上指摘をしてくれる人がいる
ってことは幸せですよね。
また、それをきちっと受け取れる、そらさんがステキです。
絵の上手なそらさんに、ポチ☆

  1. 2006/07/12(水) 11:43:59 |
  2. URL |
  3. ミニュ
  4. [ 編集 ]
shiniさんが良いこと言ってるにゃ

どんな時もミニュの好きな
そらさんだ~!

甘い物食べて、ゆっくり
寝てにゃ^^

  1. 2006/07/12(水) 11:20:23 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
甘いものいっぱい食べて好きなことして
気楽~に楽しみましょ~ね。お互い。
いらいらしてても悶々としててもにこにこしてても
そらさんはそらさんでしかなくておんなじそらさんですよ~。
で、相変わらず絵心ありますね~。
でもあんまり食べ過ぎないでくださいね~。^^

管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/07/12(水) 11:17:10 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/07/12(水) 06:43:08 |
  2. URL |
  3. オレンジモカ
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
そらさん、やっぱり色々なことが重なりすぎて、頭の中が爆発寸前?

でもそんなとき、家族や、お友達が心配してくれて
いたわってくれるなんて、やっぱり素敵ですね。甘い物を食べて、心も体もチャージして
それこそ、心呼吸ですね。ケーキおいしそうだなああ。

  1. 2006/07/12(水) 05:37:11 |
  2. URL |
  3. 凪々(nanalog_x)
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
人間ですからね、苛ついたり無性に怒りたくなる気持ちありますよ...
もちろんそらさんの場合、ちゃんと理由があるわけですからね!
怒りを内にとどめておくより、爆発させた方が精神衛生上、良いと思います。
もし、理由無く、人に当たってしまったり怒ってしまったのであれば、後でフォロー入れれば良いわけですしね...
スイーツ食べて今日も頑張っちゃいましょう!
さてとっ、私はお客様に怒られに行ってきます。(;^_^A アセアセ…

こんばんは~^^

  1. 2006/07/12(水) 02:59:44 |
  2. URL |
  3. TAM
  4. [ 編集 ]

そらさんは、、
ケーキよりも饅頭なんですね~
ぼくは、、ケーキ派です^^
そらさんの周りの温かい人たちにポチです。。。

  1. 2006/07/12(水) 02:54:39 |
  2. URL |
  3. 緑の大地
  4. [ 編集 ]
まぁー意味不明になる時って、ありますよね~
私なんかしょっちゅうですわ~~あはは~~
その時に、我に返るための「装置」として、
趣味があったり、家族があったり、仲間がいたりするのでしょうがね。
私は、どうやって解決してるんでしょうか??それは秘密です!
あはは~~

  1. 2006/07/12(水) 02:48:06 |
  2. URL |
  3. かなっぺ
  4. [ 編集 ]
わーい 甘いもの私も大好きです・
が・・しかし ダーリンが嫌いなので
少し我慢してます・・
だって ケーキ買って帰っても 私1人で食べると
太ってしまうでしょ?
なので 友達と一緒の時に食べてます・・
しかし 美味しそうなケーキとアンパンですね・・
出前お願いしマース!笑
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

