• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


マイフェアレディ?

  1. 2010/01/09(土) 22:33:24_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
知り合いのお子さんのことで相談があった
話を聴くと、親さんが相当困っているらしい
どんな子なんだろうと会ってみることにした。

可愛い、今時のおしゃれな女の子・・・
ニコニコ笑って愛想がいい。
うん!今流行の『外面良子ちゃんかな・・・?』

そう思いつつ、話を聞く事にした。
もう、ビックリで開いた口がふさがらない状態になった

まず、留年寸前状態!それで勉強はいや!
でも、大学には行きたい。しかも将来の夢は
お金持ち。ここからがすごかった・・・・

金持ちになって、ブランドもって、遊びまくりたい
でも、留年だったら高校は辞める。
大検受けて、行くから・・
(おいおい大検って相当難しいよ!) ヾ(--;)ぉぃぉぃ
とにかく、努力はいや!と連発

親さんが、携帯症候群を辞めて欲しいと頼む。
イヤだ!彼氏と連絡取れないじゃないかと怒り出す・・・

大学は勉強しに行くところだから、あんたはダメと親が言う
何いっとるの?いい男捜して結婚して、面倒見たるから
協力しろと親にまくしたてていた・・・・・
(親さん陰で言ってない・・?)

聞いていて、笑えてきたのは私だけかと周りをみまわす・・・と
廊下からコッチを見ていたそら子が、口をあけていた。
隣の部屋で、書き物をしていたそら夫が、
手が止まったままでこっちをみている・・・・

時が止まったように、ゆっくりと流れているのを感じた   

このお嬢さんが我が家に来たのには理由があるはず・・・
自分の言葉に矛盾があることを分かってもらわないと・・・
ここからかな???

問題解決の道は、そうとう厳しそうだ!!
でもその前に、
ママから気持ちを入れ替えてもらいましょうか・・・

逃げないでねお嬢さん!!
あなたをとーーてもステキなお嬢さんに変身させたいから・・

明日は日曜日です。さあ、山登り行ってきまーーす。

ポチッと押して、ちょこっと元気くださいな^^



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

  1. 2010/01/11(月) 21:19:47 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ビビっちょさん★
こんばんは^^
なかなかでしょ!!
きっとそばにいたら、げんなりするよ
いい子なんだけどね・・・
ちょっぴり残念・・・
変身できるかなあ・・・ありがとう^^

  1. 2010/01/11(月) 21:16:35 |
  2. URL |
  3. ビビっちょ
  4. [ 編集 ]
・・・(=◇=;)
なかなかお強いお嬢様で・・・

ま、人のこと言える身分でもないのですが。。。

  1. 2010/01/11(月) 20:55:44 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ ゆ~ちゃん♪さん★
明らかに親さんが家で言って見えると思います。本音とたて前ですよねえ・・
大人は使い分けれますが・・・
よっぽど、お金お金と親さんがいってみえるんだろうなあ・・・そう思いました。
悲しい現実です。そういえば、20年前内科に勤務していた娼婦長さんが
『世間的に偉い人と付き合いたいと思わない。私は常識ある人と一緒に仕事がしたい』
と随分怒ってみえました。

きっと、周りのドクターに怒って見えるのだろうなあ・・・・そう思いました

やんちゃが通って、道理がへこんではいけません。
断固心身ともに美しくなろうと声をかけていきますありがとう^^

  1. 2010/01/11(月) 20:46:09 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★らりさん★
自分磨き・・・いい言葉ですねえ・・
今の子知らないかも・・・・
ショック・・・
さて、自分はどうだろう・・・
気をつけます。  ありがとう^^

  1. 2010/01/11(月) 20:44:05 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★魚衆さん★
そうなんですよねえ・・・
私は世の中の男の子達を心配します
お勉強ばかりでなく、人として賢い
女の子をお嫁さんにしなかったら、
哲学者になってしまいますよ・・・

いい意味の哲学者ならいいけれど、
悩んでばかりだったら・・・
ため息がでます。  ありがとう^^

  1. 2010/01/11(月) 20:39:37 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★はけ口さん★
面白いではかたずけられません
はけ口さん、あなたの結婚相手の
年齢ではありませんか・・・?
私はそちらを心配します。

男の子たちがだまされないかと・・・
あ~~悲しい現実です
くれぐれも嫁選びは気をつけてくださいな^^  
ありがとう^^

  1. 2010/01/11(月) 20:36:39 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★mayu さん★
いやはや・・・あんぐりです
きっと親さんが家で言って見えるのでしょうねえ・・・・
悲しい現実です・・・・はあぁ・・・
ありがとう^^

  1. 2010/01/11(月) 20:32:14 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★水月さん★
こんばんは^^
むちゃくちゃな事をいいます
あきれて、笑ってしまいました
看護師さん労働に対して給料少ないですよ・・・
わかってないようです・・
さてさて、3年かかるかしらん・・・ありがとう^^

  1. 2010/01/11(月) 00:37:59 |
  2. URL |
  3. ゆ~ちゃん♪
  4. [ 編集 ]
なかなかたいした今どきのお嬢さんですね…。
自分なりの考えはあるのでしょうけど、社会常識を知らないですし、矯正は難しいのでしょうね。
社会常識って言葉、あまり好きではないですが、多少は知っておいたほうがいいのかもしれませんよね。

仕事で、クレーマー対応が結構多いのですが、こちらが何を言っても無駄なケースが増えてます。
暖簾に腕押しってとこですか…。
モンスターペアレンツなんかもそうなんでしょうけど。
どういう価値観なのかさえ理解不能…。
相当に自己中心的というか、世の中には自己しか認めない方々が大勢います。

それでも、20代の方はまだいいほうで、30代ともなると手がつけられません。
世の中、どうなっていくのかちょっと不安です…。

  1. 2010/01/10(日) 19:26:51 |
  2. URL |
  3. らり
  4. [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
叶うものなら私もお嬢さんと同意見かもっ・爆!
イマドキの子ですねぇ☆
でもやっぱ、そうなるには自分磨きから始めないとですね、お化粧だけじゃなくて☆

  1. 2010/01/10(日) 15:52:52 |
  2. URL |
  3. 魚衆
  4. [ 編集 ]
な~んか娘さんの言い分に、逆な意味で座布団を一枚差し上げたいような・・・・・・。

世に五十歩百歩のお嬢さん方が多いようにも思えます。

  1. 2010/01/10(日) 14:09:35 |
  2. URL |
  3. はけ口
  4. [ 編集 ]
いやはや
おもしろい子がいるものですね~
なんというか
今の若い子って人生を楽観視しすぎていますよね

努力なしでは何も叶えられないと思うのですが

そらさんがんばってくださいね笑
(申し訳ないが外から見る分には楽しいです笑)

ではでは, 登山楽しんでくださいな^^

  1. 2010/01/10(日) 08:16:24 |
  2. URL |
  3. mayu
  4. [ 編集 ]
今時の子はみんなそう思っているけど・・・口に出さない。
その子はばか正直??

努力は嫌なんだね~ぇ。

そらさんの腕の見せ所だけど、またまた大変だね。
頑張ってよ。

無心になって、金崋山登ってね。

今日はお供できないけど・・・いつか誘ってね~~~v-22

こんばんは~

  1. 2010/01/09(土) 22:44:10 |
  2. URL |
  3. 水月
  4. [ 編集 ]
そらさん、こんばんは~

なんとも、のんきと言いますか、
好き勝手に生きてこられたお譲さんなのでしょうね~・・
そう育てたご両親にも問題がありますが
とにかくそらさんに持ち込まれて・・

さて、ちゃ~んと蝶のように美しく?
変身させてあげてくださいね~^^

まずは山登りで気分転換ですね^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

