• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


2012年観て来ました

  1. 2009/11/23(月) 18:31:34_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:13
2012年観て来ました。迫力がすごかったです。
地球滅亡論の映画なんですが、さすがにアメリカ映画です
聖書にのっとって書かれていたような気がしました

写真はgoogleさんからお借りしました

2012-1.jpg  2012-2.jpg

でも、様々な人間の心理描写がおもしろかったです。
何処の世界にも、正しい人はいて、自己中の人がいて、
金持ち優遇は当たり前で・・・・はぁ~~~

2012-3.jpg   2012.jpg

チベットのラマが弟子に言った言葉や表現が残りました
『お前の頭の中はいっぱいなんだこれなんだ・・・』
このセリフをいいながら、やかんの酒があふれ出るシーーン
アジア独特の教えだろうなあ・・・・
アメリカ人には無い発想だろうなあ・・・・
この場面は、感動しました^^

本当にこんなときが来たら自分はどうするだろうかと
けっこう本気で考えさせられました。

映画の中の主人公のように、うまく動けないだろうし、
科学者のように選ばれる存在にはなれないだろうし・・・・
地球のために役立つアイデアを政府に伝えることなど
絶対言えないと思うし・・・・あ~~あかんたれだ・・・・トボトボ
なーーんにも出来ない自分を思い知らされました

結果・・・・
やっぱり今を大切に生きることが一番だろうと
そら子と話し合いました。

見た人が、これだけ考えたとしたら・・・・
この映画成功なんではないでしょうか・・・・



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

No title

  1. 2009/12/05(土) 23:53:24 |
  2. URL |
  3. 反べぇ
  4. [ 編集 ]
ばんちゃ^^

聖書も含めてこういった類のものは、予言とかっていうより、アメリカの、さらに言えば世界中を支配しようとしてる連中の計画書的なもんやからね!

いかにも、自然的に起こったように思わせてるけど、全ては連中が仕組んで起こしてることだよ!
証拠もアメリカ政府機関の公式文書初めいっぱい挙がってる。 マスゴミは絶対そういうこと伝えんし、マスゴミが言わん限りほとんどの国民も信じようと(真相を調べようと)せんけど・・・

No title

  1. 2009/12/03(木) 19:51:17 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★mayuさん★
うちにも学校と塾でしか勉強をしない子がいますが
頭打ちをします。やはり努力が必要です
覚える、繰り返す、これは人生すべてにつながると
お子ちゃまにおつたえくださいな^^
ありがとう^^

No title

  1. 2009/12/03(木) 19:46:17 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★裏方さん★
お互いがんばりましょうねえ・・・・
Be my guest!
ローマのセネカの言葉です
People learn while they are teaching.

管理人のみ閲覧できます

  1. 2009/12/03(木) 19:36:40 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわヽ(^o^)丿

  1. 2009/12/03(木) 19:33:19 |
  2. URL |
  3. mayu
  4. [ 編集 ]
お返事ありがとうございます。

とっても助かります。

さっそく、本屋さんへ行ってこようと思います。

本人、塾と学校だけでかなりの点が取れるから家ではやらなくて・・・。
受験体制なんて・・・とんでもない、期末の体制にすら入ってない感じで・・・。

自分を過信しすぎてやしないかと思っています。

家でもやったら、もっと点数上がるかもよって言っても・・・な~~~んにも最低限の宿題しかやらないんです~(ーー゛)

また、困った時は相談に乗ってくださいね。

忙しいのにありがとうございました。

来年は受験なのに・・・どうなることやら(+_+)

No title

  1. 2009/12/03(木) 18:37:30 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★mayuさん★
こんばんわ^^
わあぁ~~~凄い良い点ですねえ・・・・
うらやましい親さんがいーーぱいみえますよ^^
私を信頼していただき、ありがとうございます

う~~~ん!!実力は期末の50点下がりが普通です
それより低かったとしたら、よほどミスが多いのでしょう。
あとは、範囲が決まっていないというプレッシャーで
それだけで、パニッックになてしまう子がいます
精神的なことはまあ置いておきましょう。

中学の問題は県によって随分差があります。
しかし基本的には同じようなことをしているのですが・・・

問題集の決め方は大変難しいです
5教科の中でも興味のあるもの、嫌いな物で、
分けなければなりません。
ですから、本当はテストを見せてもらうと正しい
判断が出来るのですが、一ついえることは
うちの中2で同じような点数を取っている子は
もう受験体制に入っています。

5教科それぞれ、1年から3年までの総まとめ問題集を
しています。一つの問題集を3回から5回繰り返させています。
そうすることについてくる生徒は、必ず
希望校や、特待生で高校に入っていきます

何処の塾に行っても、問題集を購入させられますが
もう受験を意識した物がいいと思われます

ただしあくまでも、期末テストで400点を越えた場合の子の問題集のことです。

私たちは市販の物は使っていません。
でもこの間、本屋で見つけました
英語の高校入試対策要点研究ズームイン(オックス出版)
これは、すぐ購入して、いま私と一部の中2、3が
解いています。このシリーズの数学もよかったですよ~~^^
100点になるまで繰り返すことが大切なんです。
けっこう子どもは繰り返さないんですよねえ・・・

お役に立ちましたでしょうか・・・?!
何でも聞いてくださいな^^







No title

  1. 2009/12/03(木) 18:06:17 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★熊猫さん★
こんばんわ^^おひさしぶりです^^
あっ!!取得されましたか!!
わーーい!!よかったよかった!!
たのしかったでしょう・・・
ぜひ、ロタ島へ行ってみてください
本当の海の青さ、綺麗さに感動します
また、ブログに遊びに行きます
ありがとう^^

No title

  1. 2009/12/02(水) 13:22:02 |
  2. URL |
  3. mayu
  4. [ 編集 ]
そらさん~忙しいですか??

中②、使うといい問題集っておすすめありますか??
その子その子に合うものがいいんだろうけど。
学校で応用力がないからそういう問題集を買ってやってみてくださいって言われたんですv-239

期末とかは420~450点くらい取ってくるんだけど・・・実力テストみたいなのが悪かったみたいで・・・どんなものでしょう~~v-11

No title

  1. 2009/12/01(火) 08:56:07 |
  2. URL |
  3. 熊猫
  4. [ 編集 ]
そらさん、こんばんは^^
お久しぶりです~
サンクスギビングで、スクーバダイビングのライセンスとって来ました∩(・∀・)∩
この映画の紹介をこちらでもやってました。TVJapanで・・
日本人クリエイターの坂口さんて方が、VFX??
で中心的な役割を果たしていたとか・・
私も見てみたいです~(日本語でよろしw)
近い将来、本当にこんなことが起こらないことを願ってますw  m(_ _)m

No title

  1. 2009/11/27(金) 00:38:52 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★mayuさん★
私もそら子と行きました
親子でいろいろ話し合えて、いいと思います
ありがとう^^

No title

  1. 2009/11/27(金) 00:36:20 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★水月さん★
こんばんわ^^
痛い思いはぜったいいやです。
私はどう動くんでしょう・・・
怖い気もします。やっぱり逃げるんだろうなあ・・・
あてもなく・・・・ありがとう^^

No title

  1. 2009/11/24(火) 09:44:09 |
  2. URL |
  3. mayu
  4. [ 編集 ]
こういう映画好きです。

見てみたい。

今を大切に生きる、大切なことだよね。
うちの長男にも言い聞かせたい。

一緒に見に行こうかな??

こんばんは~

  1. 2009/11/23(月) 21:27:02 |
  2. URL |
  3. 水月
  4. [ 編集 ]
そらさん、こんばんは~

おお、2012年ご覧になりましたか^^
私は、プロモーション映像だけですがホント
迫力があるというか、地球が壊れて
いきますね~・・(アセ

そうなったら、私も何もできないでしょうし・・
大切なのはそうならないようにする事、
そして、仮にそうなっても悔いない生き方を
する事かな・・

「今を大切に生きる」・・
良いと思いますよ~
私も、そう生きようっと!!^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

