• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


これでいいの??

  1. 2009/10/27(火) 20:00:00_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
今日の新聞に、『国立大、入試で救済策』と書いてあった。
つまり2次試験が新型インフルエンザで受けられなかった生徒は
追試や大学入試センター試験を参考にした合否判定をすると言う案が出た

ええぇ!!ちょっとびっくり!!
私が子どものころ、親や先生から常に言われた言葉がある

『健康管理も受験のうち、これが出来ない者は受験生の資格無し』    

当たり前のようにこの言葉が通っていた・・・・

だからそら子にも、学校を休むなんて事は罪の意識を持たせていたぐらい
ときどき、しすぎかなあ・・・??と思っていたが、こなすそら子をみて
大丈夫だと確信していた・・・・

なんか、甘くないのかなあ・・・??それともここでも時代が変わったから・・・
この言葉で、かたずけていいのだろうか・・・
昔の子どもは強かったのか・・・・現代っ子は弱いのか・・・?
ウィルスが強くなりすぎたからか・・・・・

そらは、なんだかなあ・・・・?!と複雑な感情です・・・

こちらも、これでいいのか・・・???   

鳥は水浴びが大好きなんだけど、風邪を引くからとドライヤーをかけた
甘やかしですよねえ・・・・
犯人は・・・・そらです!!!へへへ

ドライヤー1

でもね、とーっても気持ちよさそうです
ああぁ~~寝てしまっている・・

ドライヤー2

おしりも乾かさないとね!!おとなしいでしょう・・・・
本当に気持ちよさそうにします・・・・かわいい^^

ドライヤー3

みんなから、しずくに甘すぎ!!といわれました・・・・しゅん
でも、彼女はおとなしいのです・・・・ふふふ



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

  1. 2009/10/30(金) 14:23:07 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★反べぇさん★
そうなんだあ・・・粘膜にも意味があったんですねえ・・・
ねずみちゃんはトラウマ現象でしょうねえ・・・
動物はかしこいです。一度の経験は絶対だそうです
その点人間は忘れてしまって、失敗を繰り返す・・・
ばかだ!!・・・そういう自分は・・・・
しょっちゅうくりかえしてます・・・とほほ・・・
ありがとう^^

  1. 2009/10/29(木) 20:04:21 |
  2. URL |
  3. 反べぇ
  4. [ 編集 ]
わたいも、最初にネズちゃを捕えた時は一応気休めだけであっても、ぬるま湯に入れてジャブジャブして、その後ドライヤーで乾かしてやってますw

お湯に入るのも、ドライヤーかけられるのも、ネズちゃはすごく嫌がるけどね^^;
その時のイメージが残ってるから遊ばせに風呂場へ連れてった時もあんまり出たがらないのかも?ww

とくにドライヤーかけてやった時は、ネズミさんは皆鼻が命なんで、鼻の部分を(乾かないように)隠すようにします。

人間も、インフルとかは、鼻の中が乾くと感染しやすいんだよね!
(鼻腔内の粘膜は、温度と湿気があれば、繊毛運動が活発になってばい菌を排泄しようとするので、巷ではマスクには効果ないとか言われてるけど、身体本来持ってる自浄作用を活発にする面でも有効なはずです)

  1. 2009/10/28(水) 15:25:59 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★はけ口さん★
昔は金持ちの子か、賢い子だけしか大学にいけなかったのです
そんな時代のほうが、一生懸命勉強したと思いますねぇ・・・

  1. 2009/10/28(水) 15:20:15 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ゆんさん★
国家の一大事も、しずくの一大事も、私には一緒デーース!
なぜなら、うちにとってはしずくが今やアイドルだからです
あはは~~こんな塾長いやだなあ・・・と反省・・・
ありがとう^^

  1. 2009/10/28(水) 14:49:31 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ゆ~ちゃん♪さん★
いやいや、これはこれは・・・・
子どもさんすごい親孝行ですね・・・
いい子達です。頭のいいお子さんたちで・・・
しかも、親思いの・・・最高です!!
塾生に聞かせなければ・・・・
今の子ども達は、自分のことしか考えていません。
ありがとう^^

  1. 2009/10/28(水) 14:43:21 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★Kyonさん★
そうなんです、私一番目にはとても厳しいのです
このブログのインディくんは、サランラップの芯で
床をたたいて、音でしつけました。
その時は、とても可哀想かな?と思いましたが
みんなからほめられ、自慢の子でした。
2番目のシオンちゃんは、もう、メロメロ・・・
躾0でした・・・・しつけにあきたのかなあ・・・?
いいえ、もう可愛いばっかりでした・・・
だから、あずきに厳しく、しずくにはドライヤー・・・
最低のおやですね・・・・へへへ  ありがとう^^

  1. 2009/10/28(水) 14:36:55 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★水月さん★
ですよねえ・・・・
今の政治家は、国民の人気をとることばかり
かんがえてるから・・・・はあぁーーー

しずくは、甘えさせてダメにしそうです
まあ、いいかなあ・・・・社会にださないし・・・
あはは~~~ ありがとう^^

  1. 2009/10/28(水) 13:38:33 |
  2. URL |
  3. はけ口
  4. [ 編集 ]
大学も全入時代?らしいので
学生の数も足りてないんですかね
今後いっそう学生の質が問われるのではないでしょうか

しずくちゃんはかわいいですね~
和みます^^

  1. 2009/10/28(水) 08:20:50 |
  2. URL |
  3. ゆん
  4. [ 編集 ]
おはよーございます
そらさん(^^)

最初は 考えながら
真面目に読んでいたのに

ドライヤーで 鳥を乾かしている画像から
なんだか 可笑しくなってきました(;^_^A

子供たちには 厳しいのに
小鳥ちゃんには めちゃくちゃ甘いo(≧∇≦o)

私も 手のり文鳥をヒナの頃から
餌付けして育てましたが

ドライヤーで乾かした事無いですよ。
まず 乾かしてあげようって思った事無いです。

やっぱり そらさんは 凄い 優しい人です。
そらさんが 可愛らしく思ってしまいました(^-^)ノ

  1. 2009/10/28(水) 00:36:59 |
  2. URL |
  3. ゆ~ちゃん♪
  4. [ 編集 ]
受験…、今回は例外なんでしょうかね…。
無理して出てこられても困るし…。
難しいですね…。

いよいよ追い込みなんでしょうか…。
ウチの息子たちは、僕の心臓が弱いことを見透かして、推薦こそ辞退しましたが、AO入試で入ってくれたり、給費生入試といってかなり早い段階で出来る子を無料で入学させる制度を利用してくれました。
もちろん、「無料コース」にはなりませんでしたが、次点となり「有料コース」で早々と合格してくれました。
恐らく、早く受験地獄から抜け出したい一心で選んだのでしょうけど。
ですから、他の受験生の親よりもハラハラドキドキすることなく終わりました。

受験生にとっても親にとっても、胃の痛む季節…、がんばってください♪

しずくちゃん、気持ちよさそうです♪

  1. 2009/10/27(火) 21:02:26 |
  2. URL |
  3. Kyon
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
私も言われました。当日 熱を出して受験できなかった子が
怒られているのも目撃しました。
 確かにインフルエンザの猛威はすごい。
でも、守られすぎていろんなことへの抵抗力も弱いんだろうね。

 しかし そらさん 過保護~!
かなり気持ち良さげな顔ですが。。。
音怖くないのね。。

  1. 2009/10/27(火) 20:32:45 |
  2. URL |
  3. 水月
  4. [ 編集 ]
そらさん、こんばんは~

そうそう、健康管理も受験というか実力の
うちですよね~^^
私は中学受験の時に不覚にも風邪をひいて38度の
熱で受験しましたが、なんとか通りました
(大学受験は気をつけましたよ~ 笑

新型とは言え、受験生&親の受験に賭ける意気込み
そして健康管理が試される時ですね~

最近の高校生、大学生、甘ったれてるぞ~!!
(ご家族も・・

はは、ドライヤーで暖めて上げるのは良いアイデアです^^
しずくちゃんも、これで風邪?引かないでよかった
ですえん~♪

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

