• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


酒は飲んでも呑まれるな!

  1. 2009/10/26(月) 23:00:03_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
実家に行きましたが両親は他界してます
生きているときは、帰る前になると電話がかかってきて
何が食べたい物はあるか?用意してほしい物はあるか・・・?
泊まるか?孫も来るか・・・・etc
いろんなことを聞いてくれて、うるさいなあと思いながらも
『すき焼き、焼肉、ちらし寿司、おはぎ・・・・』
こちらは好き勝手なことを言っていた
両親は私のわがままを黙って聞いていてくれた

勝手なことだが、ごちそうを食べたくなると用事をつくり
実家にいっていたような気もする・・・ふふふ

姉夫婦の代になってからは、よほどのことが無い限りいかない
昨日はインフルの注射でお世話になった
久々に夕飯をごちそうになった。
私の『すき焼き』のリクエストに姉は軽くひと返事でつくってくれた
やたら機嫌がいい・・・まっ!!ありがたいか・・・・

肉から焼く姉の姿は亡き母とそっくりだった・・・
最初の肉をみんなに配る姿も・・・・あまりにも似ているので
母と食事をしたようなきがしてうれしかった・・・・

気分よく注いでくれるビールを何も考えずに飲んでいた
飲み過ぎたようです。眠くなったので次の部屋で寝ていました・・・・
なんだか本当に30年前にタイムスリップしたようにしあわせだった・・・

時間が来て帰ろうと言われ、私は慌てて車中の人になった
そこでも、10分ももたなかった・・・・
そら人生の中で始めて酔った経験だった・・・

家に着き寝ようと思ったとき、リストバンドが無いことに気づく
姉の家に電話をかけ、探してもらうが見つからない
チベットへいったときの思い出なのに・・・・

お酒を呑むのはいいが、酔いつぶれるほどはだめ!
自分の限界を超えるのは、大バカのすることだと
つくづく反省しました・・・・・しゅん

酒は飲むとも呑まれるな・・・・ 

限界を知っていたはずなのに、そら一生の不覚でした・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

  1. 2009/10/30(金) 14:18:41 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★魚衆さん★
けっこうきっちりした性格で・・・
だらしないの嫌いなんです・・・
なのに・・・不覚にも・・・
あはは~~たまにはいいさとそら夫に
笑われましたあ・・・ありがとう

  1. 2009/10/27(火) 22:48:47 |
  2. URL |
  3. 魚衆
  4. [ 編集 ]
 酒は飲むとも呑まれるな・・・・は、けだし名言ですが、
酒は人を酔わせてナンボのもんヤ~

  1. 2009/10/27(火) 12:27:36 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★mayuさん★
親のいない実家は、生家でありながら他人の家・・・
全くの他人ではないですが・・・私は姉と姉妹なので・・・
それに、兄はますおさんなので・・・
でも、親のときのように平気でたんすや、冷蔵庫が開けれません
さみしいですう・・・勝手に遠慮してるだけかなあ・・・?
思い出が随分変わっています。・・・ありがとう

  1. 2009/10/27(火) 12:23:20 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★Kyonsん★
私と母親はとっても仲が良くて、喧嘩はしたことがありませんでした
それにひかえ、姉はしょっちゅう喧嘩してました。
老後私は母と一緒に暮らしたかったですが、なぜか?
母は、喧嘩ばかりしている姉に最後まで見てもらっていました
未だに謎です・・・???姉も私のところへ行きなさいと言ったらしいです
私も、部屋まで作ってまっていたのに・・・・ありがとう^^

  1. 2009/10/27(火) 12:17:09 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★水月さん★
やってしまいましたあ・・・へへへ
でもね、気持ちよく無かったです
酔うという事は、心臓バクバク・・気持ち悪い
ろくなことありませんでした・・・
チベットのブレスは、ソファーの間にはまっているかも・・・
さがしてもらってます・・・へへへ ありがとう^^

  1. 2009/10/27(火) 12:13:19 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ゆ~ちゃん♪さん★
私は顔こそ似てませんが、しぐさや、話し方が
そっくりだと自分でも思います。
子どもに注意してるときなど、自分が昔言われたことを
伝えています。やっぱり私は鬼子ではなかった・・・
よかったですう・・・・^^  ありがとう^^

  1. 2009/10/27(火) 08:18:55 |
  2. URL |
  3. mayu
  4. [ 編集 ]
呑まれちゃったですかv-12
でも、気持ちの良い、しあわせなお酒だったのでしょうね。

気持ちよく接してくれる、お姉さんにも感謝ですね。

親がいなくなった後の実家か~ぁ。
どんなだろう。

私も北海道へ帰りたくても帰れなくなるのかな~。
弟夫婦がいますが・・・。
私を迎えてくれるかな~v-236

リストバンド・・・車の中にはありませんかv-236
玄関先とかv-236

見つかるといいねv-22

  1. 2009/10/27(火) 08:00:00 |
  2. URL |
  3. Kyon
  4. [ 編集 ]
幸せなお酒だったんですね。
リストバンドはどこにいっちゃったんでしょうね。

 母と一緒に暮らしていますが、普段はけんかばっかり。。
でもいざとなると甘えてる。
そろそろ甘えてもらえるくらいしっかりしないと と
思っていますが、もともと人に甘えることをしない母だし
私のことはダメな娘としか思ってないのでしたヽ(・ー`)ノ

 

  1. 2009/10/27(火) 01:04:51 |
  2. URL |
  3. 水月
  4. [ 編集 ]
そらさん、こんばんは~

やはりご実家はいくつになってもなつかしい
ですよね~

ご両親がなくなられても、その時の思い出が
キッチリと残っていて、お姉さまにその思い出が
オーバーラップしたのですね~^^

お姉さまのご機嫌がよくて、よかった~♪

でも、酔ってチベットのお土産を
なくしてしまったのは無念でした^^;;
そうそう、お酒は呑まれるとロクな事はないです

私も生涯一度だけ酔いつぶれて駅で寝てしまって・・
財布からなにから全部取られました @@
20代の頃の苦い思い出です^^;;

  1. 2009/10/27(火) 00:13:40 |
  2. URL |
  3. ゆ~ちゃん♪
  4. [ 編集 ]
お姉さまがお母さまにそっくりとは…、幸せなことですね。
たまにタイムスリップするのは、自分を確認することになりそうですし。

…そろそろ父が帰宅する頃…、僕はしょっちゅうそんな気がしてしまうんです。
その時の自分は子供だった頃に戻ってるんです。
他界して十年ちょっと経つのに…変ですね。

僕は自分の顔がどんどん父に似てくるので、戸惑いを覚えることがあります。
両親との年齢差なんて、たかだか二、三十歳。
あっという間に追いつくような錯覚に…。


ところで、夜の事件はなんだったのでしょうね。
気をつけないといけないですね…。




 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

