• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


想像できない子ども達

  1. 2009/10/24(土) 23:14:50_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
そら子が何やらぶつぶつ言っています
聞くと話が長くなりそうだから知らん顔しとこうかな!!

そらさん!聞いててきかないふりしない!!!

やっぱりばれてました・・・(^∧^) ゴメンゴメーン

国語の物語を教えていたらしいのですが、子ども達が
主人公を想像できない。情景描写が想像できない・・・
だから、何にも分からない・・・・????
といって、考えようとしないらしい・・・

マンガばっかり読んでいるから・・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
マンガは絵が描いてあるため想像しなくて良いと言ったほうが正解かも

困った!困った・・・・本当に困った!!!!

実は漢字も読めない書けない・・・そんな子が増えている
そら子がこのままでは絶対ダメだと、何やら頑張り出した
理由は2学期の期末テストが近いからだ・・・・

うん!うん!お手並み拝見といきましょう((o(^∇^)o))わくわく
自分ひとりで頑張るんじゃなく、みんなでがんばるんだよ^^
私はうしろからはみ出しそうなのをひろいながらいくから・・・・

さてさて、いつも一生懸命勉強している真面目ちゃんが
珍しくも忘れ物をして帰っていった・・・・
へえぇ~~~~やっぱり今時のこどもなんだ!!

嵐

嵐というグループが大好きなのは知っていたけれど
ここまでとは・・・・昼休みを2日間使って書いたらしい
よく見てください!すべて嵐と言う字で出来上がっています
一つ一つの字に顔までついています。
すごいなあ・・・・ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

そらさん!!ほめてどうするの!!時期を考えてよね!!
優先順位を忘れてもらっちゃ困る・・・(-""-;)ムム・・・

あっ!!そうだった・・・・・期末テストだ!受験だ!!
こらあぁ~~受験生は1分1秒を惜しんで勉強しなさい
今はその時期だからです。あと4ヶ月・・・本気だしなさい!!

本気は本気を呼ぶからです   

でもさあ、ねえねえ・・・・そら子さーーん!!ここだけの話なんだけど・・・・・
このイラスト、上手じゃない!! どうですみなさん!!  d(゚-^*) ナイス♪

明日はインフルエンザの注射を打ってきます
痛いかなあ・・・・?注射は嫌いです・・・・しゅん!



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

  1. 2009/10/27(火) 00:15:03 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★魚衆さん★
今かんがえれば、私も子どものころはけっこう
後悔することばっかりしてたような・・・
子ども達にいえないかも・・・ありがとう^^

  1. 2009/10/27(火) 00:12:51 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★Kyonさん★
そうなんですよ・・・
受験生なのでというか、手放しではほめれない!!
やっぱり優先順位を間違っては困るので・・・
ありがとう^^

  1. 2009/10/26(月) 15:31:46 |
  2. URL |
  3. 魚衆
  4. [ 編集 ]
今頃になって、もっと勉強しておけば・・・・・、
後悔が先に立っておれば・・・・・と、

  1. 2009/10/26(月) 07:52:04 |
  2. URL |
  3. Kyon
  4. [ 編集 ]
おはようございます!
 嵐 うまい! 感心しちゃいました。
それに2日はすごい!
大好きからいろんなこと覚えたりするから
いいんじゃないって思ってましたが、
漫画ばかりで想像力はない。 ↑のようなことに
ばかり時間を使ってる。。
これはだめよね。。
記憶力の低下もこういうことに関係するんだろうね。。

  1. 2009/10/26(月) 00:04:10 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★水月さん★
こんばんわ^^
私は波があるのです・・・
一定の時期本読んで、一定の時期英語やって・・
まんべんなくしようと計画してもなぜか偏る・・
こまったものです・・・へへへ
ありがとう^^

  1. 2009/10/26(月) 00:00:58 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★zouさん★
こんばんわ^^
そうですねえ・・・ここだけのはなしですが
私も、やたら鉛筆削っていたような・・・
あはは~~ありがとうございます

  1. 2009/10/25(日) 23:58:48 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★凪々さん★
こんばんわ^^
足のほうはどうですか・・・ご自愛下さい^^
そうですよねえ・・・
けっこう集中力がいった作業ですよねえ・・・
わかりました!!勉強にむけてもらいます^^
ありがとう^^

  1. 2009/10/25(日) 23:55:44 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★はけ口さん★
でしょう^^でしょう・・・
上手いでしょう^^
今の子どもは、こうゆうこと本当に器用です
でも、本読まないんです・・・かなしい
だからうちの塾、私は10分ずつ本の醍醐味を話します
けっこう興味を持ってくれる子もいます
続けていきます・・・ありがとう^^

  1. 2009/10/25(日) 20:47:20 |
  2. URL |
  3. 水月
  4. [ 編集 ]
そらさん、こんばんは~

おお、私も最近は物語を読んでません(アセアセ
文字ばっかりの小説とかが最近はあまり(大人でも)
読まれなくなっているとか・・

お母様やお父様が子供に本を読んであげる・・
という家庭が少なくなったのかも・・
もっと、子供も本に興味を持ってもらいたいですね~^^

私も試験前でもあまり勉強しなかったなあ・・
などとちょっと反省~(遅いって・・苦笑

  1. 2009/10/25(日) 20:38:53 |
  2. URL |
  3. zou
  4. [ 編集 ]
ハンコを押してるのかと思いました。

そういえばテスト前になると机をかたづけたり、
長篇小説を読んだりしていたのを思い出しました。

  1. 2009/10/25(日) 15:48:41 |
  2. URL |
  3. 凪々
  4. [ 編集 ]
なるほど、確かにうまいですねぇ
集中しないとなかなか書けませんからね!
テストにぶつけたらすごいかも・・・

  1. 2009/10/25(日) 10:06:22 |
  2. URL |
  3. はけ口
  4. [ 編集 ]
国語では評論とかは苦手でしたが, 小説は好きでしたね
ちなみに古文漢文は話がおもしろかった。。。
部分的に抜き出してもらって短時間でおもしろい箇所が読めるから好きでした

想像できないってことが想像できないですよ><
って自分でも想像力の欠如がみられますね

本読んで何を感じてるんでしょうかね
言葉には出来なくても何かしら感じて欲しいと思ってます

受験でも何でも, なんでやるべきこと以外をやっちゃうんでしょうかね笑
いや上手に書けてますね♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

