• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


お世話になりました

  1. 2009/10/23(金) 17:59:43_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
私が生きてきてかかわった動物たちを思い出してみた
小さい頃は親が飼っていたのですが、楽しかったです

やたら庭が大きく、うらの池ではガチョウと七面鳥がいた。
思い出というのには忍びないが、毎年クリスマスには
七面鳥の姿焼きが我が家にはあったような気がする・・・・・

父の書斎の傍には、ニホンザルの『花子』がいた
彼女は残念なことに、伊勢湾台風で死亡した

『モサ』という名前の、毛がふさふさしたネコがいた
このネコは風来坊で、我が家だけでなく
ご近所で餌をもらっていたような記憶がある

たった1週間だったけれど、ぶたの『トンコ』もいた
彼女は母の絶大な反対をうけて、我が家にいたのは
ほんのわずかだった・・・・

家の中にはマルチーズが二匹・・・
『ロン』『チカ』という名前だった。
姉が妊娠したときから、庭に飼われる様になって
かわいそうなことをすると、親に反発をした思い出がある

結婚してからもお世話になったなあ・・・

文鳥の『ラブ』インコの『きき』
ウサギの『ミルキー』
そして、このブログの陰の主役たち
今は亡きシーズーの『インディ』・『シオン』

現在のインコの『あずき』と『しずく』・・・・

ざっと数えても20数匹・・お世話になりました・
私を癒してくれたんだろうなあ・・・・
私より後に生まれ、追い抜いて死んでいった仲間

もう少し待っててね・・・まだやり残していることあるから・・・

しずくは大きくなりました。
今回も彼女の許可はとってません・・へへへ
7グラムも大きくなりました・・・

前回の体重測定

体重




  1. 2009/10/24(土) 23:51:04 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★魚衆さん★
ゴキブリを飼う・・・??
飼わない!かわない!!
かれらは見たら最後スリッパの下敷きになる
というのがうちの法律です
あはは~~ありがとう^^

  1. 2009/10/24(土) 23:37:42 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★はけ口さん★
共存しているんですよねえ・・・・
絶対動物たちに助けてもらってるほうが多いと思う
人間は、感謝の心がきえているような・・・・
また、あそびにいきます ありがとう^^

  1. 2009/10/24(土) 23:35:36 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★mayuさん★
父が動物好きで、私は似たのでしょうねエ・・・
でもね、ぶたですが今のミニぶたじゃなかったので
母はもうすごい剣幕で怒っていました。
そのまま食べてしまうんじゃないかという勢いでした
あはは~~けっこう楽しかったです
ありがとう^^

  1. 2009/10/24(土) 23:32:10 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ゆ~ちゃん♪さん★
そうなんですよ!そろそろ自立・・・
餌を自分で食べさせる時期なんです
早いなあ・・・・ちょっとさみしいです^^
ありがとう^^

  1. 2009/10/24(土) 23:30:13 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★水月さん★
そうかあ・・・トムとジェリーってたしか・・・
ねずみがネコを食べるような・・・???
ネコはねずみが餌かあ・・・・
今の子にその話をしたら、みんな、きゃぁ~~って
言ってましたよ!!キャットフードで育つと思っているそうです
ねこ本来の生態系が壊れかけてますね・・・
みんなかも・・・・人間を含め・・・・
インディとシオンのこと、うれしいです ありがとう^^
水月さんだぁ~~い好き  ちゅっ!!

  1. 2009/10/24(土) 21:51:23 |
  2. URL |
  3. 魚衆
  4. [ 編集 ]
この前の体重測定ページをめくったら18㌘、大きくなるの早いなぁ。

生き物はゴキブリ以外飼ったこと・・・・・、イヤ、いっとき金魚が居たことがあったなぁ。 

  1. 2009/10/24(土) 14:28:48 |
  2. URL |
  3. はけ口
  4. [ 編集 ]
いろいろと考えさせられますよね
別れはつらいです

もしもうちのねこが。。。とか考えたくないです
ん~なんとも

  1. 2009/10/24(土) 09:02:24 |
  2. URL |
  3. mayu
  4. [ 編集 ]
たくさんの動物と出会って・・・わかれて・・・いろんな思い出があるのでしょうね。

七面鳥~~v-81
●焼き~~??
おとぎ話の世界のような話だね~。

猿がいたり、ぶたちゃんがいたり・・・賑やかな毎日だっただろうね。

しずくちゃん大きくなったね~。
子供もことりちゃんも成長は早いですね。

  1. 2009/10/24(土) 01:18:49 |
  2. URL |
  3. ゆ~ちゃん♪
  4. [ 編集 ]
ずいぶんとたくさんの動物。
いろんな影響うけたことでしょうね。

しずくちゃん、ずいぶん成長したもんです。
動物や鳥って成長が早いのに、人間はゆっくり成長ですね。

子供の頃、夜店で買ってきたひよこがみるみる成鳥になったときは
びっくりでした。
飼うの大変でしたけど、世話は楽しかったです。

  1. 2009/10/23(金) 21:15:07 |
  2. URL |
  3. 水月
  4. [ 編集 ]
そらさん、こんばんは~

そらさんの関わった動物・・たくさんの思い出がありますね~^^
私の生家にはネコがいました
ペットではなくて、ネズミとり用に・・

ですから、エサを与えてなくってネズミを食べる
ようにしむけていたのですね~・・

田舎の親戚の家には牛や馬、ニワトリがいました
農家なので、これも食用や働いてもらうため・・

ペットで私が初めて飼ったのは、インコだったかな・・
そして文鳥~
あずきちゃんとしずくちゃんを見るとその時を
思い出します

犬は飼わなかったけれど・・
シオンちゃんやインディくんの記事を読んで・・
飼っていた気分になってます^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

