• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


信じる事

  1. 2009/10/19(月) 22:26:00_
  2. ちょっと良い話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:11
中3の元不良ちゃんが、真っ赤な顔をして部屋に入ってきた
『信じてたはずだろ!!何で疑う・・・・もうしらん!』
それからだんまりが始まった・・・

うん?・・・彼は何のことをいってるんだ??・・・・
私には怒っている理由が分からない・・・・?

一時間が過ぎた。まだ沈黙・・・・

どうしたいとも何も言わない・・・もちろん私もだまっている

同じクラスの仲間が心配そうに覗く・・・・
私が彼を怒っていると誤解している様子

私が手で教える【怒っているのはY君で私は怒ってないよ】

それから20分たった。

『全く真面目になったとはいわないけれど、真面目になろうと
 努力はしとる・・・疑うな!!』

『うん!疑っていないよ!!
 だれから聞いたか知らないが・・・疑っていないよ・・?』

どうやら彼は真面目になってる自分を疑われたと思ったらしい・・
いったい誰がそんなことをいったのか・・・・?
どうやら私と彼を喧嘩させて楽しんでいる人間がいるらしい・・・

この頃の子は自分のわがままの主張はしてくるが
責任を持った行動があるかというと、そのへんはまったくといっていいほどない!!
権利は主張してくるが、行動は無責任だ・・・

話をもとにもどそう・・・・

君は今私を疑ったよね・・・信疑をたしかめず・・・・
だから軽率だといわれるし、自分が本当に正しければ怒る必要は無い
私は君を信じているよ!!これ以上の何を求める・・・

私のこの言葉に彼は泣き出した・・・・

泣くか・・・早いよ!!
泣くのは来年志望高校へ合格したときだよ!
その時は大きい声で一緒に泣こうね・・・・うれし泣きを!
今は本気だしてやるんだよ!!
彼はだまって帰っていった・・・・・

どうするそら!?頭の中でいろんなことが渦巻く・・・
正しいから、何もしないで彼を信じよう・・・・・
来るんだよ明日。何も無かったように・・・
そう思って寝た・・・

次ぐ日、自分の時間より2時間も早く彼は来た
やったあ!!
『信じれる人が出来た気がする・・・』そういって笑っていた

ここはちょっとかっこよくいこうか・・・・
そう思ったのに言葉が見つからなかった・・・・・
そんなこと考えてる間に彼は帰っていった・・・・

あたりまえじゃん!!私は一度も疑わなかったよ・・・・
そういいたかったのに・・・・・
シリアスにはほど遠いそらでした・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

  1. 2009/10/22(木) 18:06:58 |
  2. URL |
  3. てるさん
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
いいお話を聞きました。
信じる事は大切ですよね。
このような事は大人の世界でも存在しますよね。
そらさんはいつも熱心に
どんな人にも対しても同じく接してくださり
真の優しさをお持ちで尊敬しちゃいます。

  1. 2009/10/21(水) 02:41:03 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★反べぇさん★
こんにちは^^コメントありがとうございます
時々覗かせていただいています・・・
へへへ・・・読み逃げですみません
タグフレンドの位置がわからず、うろうろしています
ありがとう^^

  1. 2009/10/21(水) 02:38:28 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★水月さん★
どうもありがとう^^
まあ、彼らは本当は甘えっ子の困ったちゃんなんです
本当はずうーーと自分のほう見ていてほしい子ばかりです
こちらの言うこと理解したとき、頭をなでなでします
怒りませんよ^^嬉しそうに笑ってます。
私も自然に・・・若さを吸い取っています・・・ケケケ

  1. 2009/10/20(火) 20:20:28 |
  2. URL |
  3. 反べぇ
  4. [ 編集 ]
こんちゃ^^

ええ話しやなぁ・・・
思わず立ち止まって読んでしまいました!w

  1. 2009/10/20(火) 20:09:53 |
  2. URL |
  3. 水月
  4. [ 編集 ]
そらさん、こんばんは~

元不良ちゃんが顔真っ赤にして怒っているのに
それに正面からぶつかっていくそらさん、エラい~^^

そうそう人を教えるとか、人を導くって言うのは
強制するとか言葉とかではなくって、相手に正面から
ぶつかっていく事ですよね~

そらさんが、かっこいい事言わなくっても・・
その元不良ちゃんもきっとわかってますよ~

  1. 2009/10/20(火) 17:41:30 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★はけ口さん★
ネッ!!彼らの2度目の青春もらってます
みんな、熱いですよ~~~
ありがとう^^

  1. 2009/10/20(火) 17:38:27 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★mayuさん★
大人は信じられないことたくさんありますが
子どもはそんな大人に育てられた犠牲者だから・・・・
ネバーランドで生きているので、主役は子ども達
みんないいこなんです・・・・がんばりまーーす
ありがとう^^

  1. 2009/10/20(火) 16:21:08 |
  2. URL |
  3. はけ口
  4. [ 編集 ]
熱いですね
なんていうか, 青春って感じです
信頼されてますよね

僕はもうすれてきちゃってるんで
ちょっとうらやましいです

  1. 2009/10/20(火) 16:04:28 |
  2. URL |
  3. mayu
  4. [ 編集 ]
子供を信じるって本当に難しい。
自分の子供でさえ・・・本当??って思うこともあってねぇ。

先生って大変だ~~。

一生で恩師に出会えるって難しいって思うけど。
その子はそらさんと出会えて幸せだね。

信じれる先生って少ないように思うよ。

大変な仕事だけど、さらさんファイト~v-238

  1. 2009/10/20(火) 15:35:07 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★Kyonさん★
こんにちは^^
TVの中だけに女優や男優がいるわけじゃないと思っています
もちろん!うわべでは決して無いのですが・・・・
信じていると言った限りは何があっても貫きとおしてきました
親よりその子を信じていたといっても過言ではありません。
その思いがどこから来ているのかと尋ねられたらわかりません
ただ、自分もこの仕事を天職と思っているのです
はるか昔、1人の老婆に『この仕事をするために生まれてきたね』
その言葉を、信じきって生きてきました・・・・
よく考えたら、単純ですね・・・ふふふ  ありがとう^^

  1. 2009/10/20(火) 08:00:32 |
  2. URL |
  3. Kyon
  4. [ 編集 ]
とってもいいお話です。
 怒られちゃうけど、子供(私の相手はおチビちゃんが多いのですが)
を信じるのって難しいって思うことがあります。
それってどこかで見返りを期待しちゃっているんですよね。。

 でも、信じていればきっと伝わりますよね。  いつか。。。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

