• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


さまよう刃を見てきました

  1. 2009/10/13(火) 00:29:36_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
さまよう刃をみてきました
本当は邦画はあまり好きではありません
私は洋画派なのですが・・・・本を読んでいたので・・・

画像はgooさんからお借りしてます

さまよう刃

普通本を読んでから映画を見ると、ちょっとねえ・・・・
そういう声をよくききます・・・・
映画と原作とのギャップが大きいからでしょう・・・
そうゆうことからいえば、この作品も原作とはかなり違います
原作通りが良かったのか、この脚本の方がいいのか・・・・・
そんなことを批評家のようにいうことはできません
ただ・・・・もっと違うものがあったのです

この映画の見所はもちろん俳優さんの演技ですが
私は音と無音の間合いに感動させられました。
監督 脚本益子昌一さん、音楽 川井憲治さんの絶妙な
コンビネーションがこの映画を、ただ重い話としてではなく
考えさせてくれるものになっていると思いました。

本を読まれる方には分かっていただけると思いますが
行間ってありますよね!そこなんです・・・・
字のないところにある作者の意図や、考えさせるもの・・・・
それが、音楽と映像にうまく入っているのです。

つまり、この映画には無音の部分で意味が語られているのです・・・
だから、ポップコーンをもって入った観客は食べられないのです
カリカリ、もぐもぐが聞こえてしまうくらいの無音の時間があるのです

私は、飴をなめたのですが、唾のごくりが迷惑になるとおもって
とちゅうでだしました・・・・へへへ

伊藤四郎さん、竹野内豊さんの演技もステキでした
寺尾聡さんは大好きな俳優さんですが・・・
随分お年をとられたなあ・・・・と思いました
お父様の宇野重吉さんもだいすきだったので
なんとなく思い出しました。顔や目で、演じられるところ
また、静の演技をするところは
お父様とおなじだなあ・・・と思ってみていました

この映画は原作とは別物だと思ってみられたら
とても考えさせられ、深い作品だと思われるのではないでしょうか

さいごに・・・・もしそら子がこの映画や原作のような目にあったら
わたしはどうするだろうかと考えました・・・・・

わたしなら・・・・・やはり寺尾聡と同じ行動に出ると思います
そして、結末は、原作とも映画ともちがう終わり方をすると思います
モラルを言えているうちは、幸せな人だからと誰かがいってました
わたしは・・・・・わたしは・・・・・

評決は人任せにしたくない。人の道を説かれようが・・・・・



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

