• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ドラマ JIN -仁-

  1. 2009/10/12(月) 00:02:00_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
のんびりとした一日を過ごしている。
夜は来る30周年の結婚記念日をちょっと早めて
お食事と出かけた。なかなか美味しい店でした。
こんな大切な日なのに、私はデジカメを忘れてしまいました。
ということで、写真はありませんが、それはそれは・・・
おいしかったです・・・・ここのお店です『月兎

夜は『JInー仁ー』と言う番組をみました。
おもしろかったです。
現代から幕末の日本にタイムスリップした脳外科医・南方仁が、
過去の人間の運命を変えていることを自覚しつつも、
20世紀末の医療技術を用いて江戸の人々を救おうと努力する。


ドラマの中で主演の大沢たかおさんが言います
『自分はちっぽけな人間だ。いろんなものに助けられている
 21世紀で、便利な世の中だから出来ていたんだ
 自分が立派だからじゃなかったんだ・・・』

この言葉を聞いたとき、いろんな重みをずっしりと感じました。

あ~~語り合いたい・・・・いろんな世代の人と・・・・
塾の子ども達に、今あること、今出来ること
生かされていること・・・・

休みを返上して、子ども達集めちゃおうかなあ・・・・・
学問はもちろんだけど、より大切なことがあること教えたい
いや、語り合いたい・・・・・

このドラマ、原作はコミックらしい・・・
すごいなあ・・・・
手塚治虫さんを代表に漫画家は勉強家なんだなあ・・・・
いやいや、本を書かれる人はすごい才能の持ち主だと思います

私こそ何も出来ないちっぽけな人間です
でも、素直に感動してそれを子ども達に伝えるメッセンジャー
ぐらいにはなれると思います

がんばろう!!昔の人たちの頑張りを伝えよう・・・
感謝を感じる子ども達に育てよう・・・・
私のやること、また一つ出来ました・・・うれしい!!



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

  1. 2009/10/13(火) 23:33:07 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★魚衆さん★
そうなんですかあ・・・
でも、やっぱりうちよりずーーと近いです
私も手塚治虫館へ行きたいとずーーと思っています
なかなかいけません・・・そんなものですよねえ・・・
ありがとう^^

  1. 2009/10/13(火) 19:26:26 |
  2. URL |
  3. 魚衆
  4. [ 編集 ]
コメント舌足らずでした。

宝塚は他府県から比べれば近くと言うことで、住まいは大阪の南外れです。

  1. 2009/10/13(火) 12:24:41 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ゆ~ちゃん♪さん★
なんじゃかんじゃ・・・であっという間でした。
そして、秘密ですがそろそろ飽きてきました・・あはは~~
お互い思っているような・・・・

時々、顔も見たくなくなるほどいやで、
空気のように無くてはならない存在だったり・・・
ややこしいですね・・・^^ありがとう^^

  1. 2009/10/12(月) 23:12:14 |
  2. URL |
  3. ゆ~ちゃん♪
  4. [ 編集 ]
結婚記念日おめでとうございます♪

そちらは数年の先輩ですね。
あっという間でしたか、長かったですか?
まだまだ、長い道のりでしょう。
仲良くお幸せに♪

  1. 2009/10/12(月) 22:49:05 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★魚衆さん★
4ヶ月に一度宝塚を見に行きます
そら子が好きなのでお付き合いです
まあ、私も嫌いではありません

そうなんですかあ・・・
ステキなところにお住まいですね
うらやましいなあ・・・・
ありがとうございます

  1. 2009/10/12(月) 20:39:04 |
  2. URL |
  3. 魚衆
  4. [ 編集 ]
手塚治虫ファンでした。

宝塚市にある「手塚治虫記念館」へ行きたいと思いつつ、何年も過ぎています。近くと言えば近くなのに・・・・・。

  1. 2009/10/12(月) 16:43:48 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ゆんさん★
ありがとうございます
30年よく飽きなかったと思います
ていうか、だんだんがんこになって・・・
困ってます・・・あやまらないし・・・

Jinの漫画読みたいな・・・ありがとう^^

  1. 2009/10/12(月) 13:32:18 |
  2. URL |
  3. ゆん
  4. [ 編集 ]
結婚記念日おめでとうございます
(^^)/▽☆▽\(^^)

私も 昨夜 子供と一緒に観てました。

真剣に観てしまって
面白かったです(*^∇^*)

謎に包まれた部分とか どうなっていくのか
楽しみです(^_^)v
来週も子供と一緒に観ます。

手塚治虫先生 大好きでした。
多分 ほとんど 読んだと思います(^-^)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

