• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


健康も人格・・・?

  1. 2006/07/02(日) 00:00:31_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:24
右足の付け根の所が、1週間ほど前から痛くて歩行困難でした。
仕事が忙しかったので、我慢していました。

しかし痛みが限界に達し、なんだか不安になり今日病院へ行きました。

うん?・・・・なんですって・・・・・?

聞き取れません!!

もう少し大きい声で お願いします・・・!

 
『五十肩のような、五十腰です!!』

え”えぇ~~(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...  

理由はないそうです。順調に歳を重ねているということらしいです。
だから、自然に時期が来たら治るそうです・・・

=(´□`)⇒グサッ!!   |||(-_-;)||||||どよ~ん

仕方ないかあ・・・・順番だもんなあ・・・・!!

『健康も人格の一つ』

これは、三省堂を再建された、上野久徳氏の言葉です。

『今日は頭痛です』 『今日は腹痛です』 『今日は吐き気です』
理由はいろいろあるでしょうが、、こんなことばかり言っていたら
周りのみんなのやる気に水をさします。

他人への配慮があるなら、普段から健康管理に気を配り
おかしいと思ったら病院へ行くなど、できる努力はするべきだと
心改に思い直しました。

老いていく事は、いろいろな価値を失っていきます。
まず美貌、次いで体力、そして記憶力、視聴力と・・・
これらが回復することは、ほとんど無いとドクターから伺いました。

でも進行を遅らせることはできるそうです・・・・がんばろう!!

何だか、生きているのが寂しくなる話になってきました。

いかん!!

充実した人生を送っている人は、自分で何らかの意味で他人に
役立っていると自覚しているのだそうです。

みなさ~~~ん!

上野久徳氏が最後にこう教えてくださいましたよ!!

『人間は自分の目的と社会の目的が一致したときに、
 自分も生きる価値があると、生き甲斐を感じるものだ・・・』

らしいですよ!!  ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

1人の人間が自分史の中で、努力によって培ったもの!!
それは『人格』です!!

この人格は絶対に歳をとらないと私は信じています。

がんばりましょう~~ネッ!

仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪



いつも遊びに来てくれてありがとう
    あなたのポチが励みです((o(^-^)o))
        




キヌーさん♪

  1. 2006/07/03(月) 10:17:33 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
おはようございます
おかえりなさーい!!楽しかったでしょうね・・・・

腰は大丈夫でしたか?海の中はいいですが、
機材を背負う瞬間が重いですよねえ・・・

ポチありがとうございます

  1. 2006/07/03(月) 08:48:35 |
  2. URL |
  3. キヌー
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪
えっ 腰の話ですか!?
後でゆっくり読ませていただきます。
これから月曜ミーティングです。

とりあえず ポチ

らりさん♪

  1. 2006/07/03(月) 00:55:05 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
きゃあ~~お久しぶりです・・・
って、いつもリアクション同じかなあ・・?

緑の大地さんにまたまた、お世話になります  ぺこり

ありがとうございます!!痛いのですが自然になおると
言われました。

本当かなあ・・・?と少々疑っております
なぜなら、歩行が少し困難なほど実は痛いです。

でも、歩いていると不思議と治ります。
やはり、彼は名医かな・・・?ふふふ

ありがとう!!

  1. 2006/07/03(月) 00:43:48 |
  2. URL |
  3. らり
  4. [ 編集 ]
足、大丈夫ですか?
私だったら、大げさにして車椅子に乗ってしまうという
超迷惑人間です・苦笑。
お大事になさってくださいね。

ジェレミー さん♪

  1. 2006/07/02(日) 22:19:24 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
うちの講師で、来るたびに顔色の悪い子がいました。
寝不足で・・と毎回言い訳をしていました。

さすがに、5回目の時ちょっと話があると別室に呼びました。

この子は、自分の体の調子がわからず本当の病気でした・・・
いま、実家に帰って療養中です・・・(びっくり!)

五十腰なんて病名、探しても見つかりませんでした。
主治医の先生、大丈夫かなあ???病名作ったりして・・・ふふ

早く良くなりますよーに!!パンパン

ポチありがとう!!

蓉子さん♪

  1. 2006/07/02(日) 22:11:51 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
お互い体が資本ですからねえ・・・・ふふ
若くしてアルツハイマーになった友達のご主人がみえます。
家族全員必死です。息子さんがけなげです・・・・(小4)
老いも若きもないようです。病気はいやですね!!

私も、まだまだ頑張ります!!蓉子さんも、無理しないように・・・

ありがとう!!

shiniさん♪

  1. 2006/07/02(日) 22:04:20 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
ポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッ  いや~~ん!
きゃあ~~~うれしい!!
(´~`ヾ) ポリポリ・・・

そんなあ・・・・褒めすぎですう・・・・

うん! そう思われているなら、そうなる努力をしまーす!

私は、おだてられると木に登ります・・・がははははは・・・

ありがとう!!

虹うさぎさん♪

  1. 2006/07/02(日) 21:57:29 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
うさちゃん!!問題が重大ですよ!!
手紙を読んで、これはあって話さないとだめだと思いました。
相談受けて、悩み込みましたよ!!

帰ってきたらすぐに来てくださいね!!
待ってますよ!!  友達とは別に考え込み過ぎないようにね!

ありがとう・・・・

  1. 2006/07/02(日) 21:54:34 |
  2. URL |
  3. ジェレミー
  4. [ 編集 ]
ジェレミーの仕事場にもいるんですよ。
「眠い」「疲れた」云々と
毎日、体の不調を訴える人が・・・。
朝一番に聞くと、やる気が失せます。
仕事に来るのに自分の体調管理ができないのは、
確かに「人格」に係わってきますね。
ジェレミーもこの年になって思います。
見た目が老いるのは仕方が無いけど、
人格=心が老いるようなことには
なりたくないなぁ~って。
難し~いですけどねぇ~。
五十腰が早くよくなりますよ~に、ポチ!

そうですね~

  1. 2006/07/02(日) 21:03:03 |
  2. URL |
  3. 蓉子
  4. [ 編集 ]
私も、職場に行くと具合が悪いことに気付かれません。
それが、あとに響く原因にもなるんですがw

私も、肩が痛くてどうしようもなくなって病院に行ったとき、
「肩関節周囲炎」といわれました。
あとで、弟がニヤニヤしながらやってくるので変だなと思ったら、
「肩関節周囲炎(五十肩)」という注意書きが書いてありましたw
こういうヤツもいるので、大丈夫ですよ~。

ただし、それ以来、健康にはかなり気を遣っています。

  1. 2006/07/02(日) 18:10:41 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
確かに、人格は歳を重ねるごとに
美しくも醜くもなりそうですね~。
でも、そらさんは美しくしかなりそうにない気がするのは
気のせいですかね?
お互い人としての美しさに磨きをかけましょうね~。
って、お体も気をつけてくださいね~。

オレンジモカさん♪

  1. 2006/07/02(日) 17:40:11 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
後回しと言うか・・・子供達といる事が楽しくて
ついつい、無理をしてしまいます・・・

わかっていながら・・・でも、楽しさに負ける・・・・
困った自分です・・・ふふふ

ありがとう!!

じったさん♪

  1. 2006/07/02(日) 17:37:36 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
そら夫のお舅さんはすごい健康マニアですよ!!
82歳で、自分の歯で、虫歯がありません。

歯が健康なので、内臓も健康だそうです

おっどろき~~です

ありがとう!!

  1. 2006/07/02(日) 15:22:29 |
  2. URL |
  3. 虹うさぎ
  4. [ 編集 ]
体大切にしてください

人格は自分史の中で造られたものか・・・
自分の人格最悪だなぁ、私(^^;)

あと手紙に書き忘れがあります。(将来のこと)
どうしようと思ってますがまた書きます。


最近、友人に「私はあんまりいろいろ考えるのやめたんだ。」って話をしてくれて「あんま考え込まないで。」と言われました。
しかも何が足りないかはっきり言われました。

自分はなんて精神的にガキなんだろうと反省してます。

いい加減にしないとダメですね


  1. 2006/07/02(日) 14:55:25 |
  2. URL |
  3. オレンジモカ
  4. [ 編集 ]
そらさーん。こんにちわ。五十腰っていうのもあるんですね。
忙しかったから、体が悲鳴をあげているのでしょう。くれぐれもお大事に・・

痛みがきたら、やっぱり我慢しないでくださいね。自分のことは後回しにしがちですもの・・・
そらさんが具合悪くなったら、子ども達がとってもとっても悲しみますよ。ご自愛くださいね。

  1. 2006/07/02(日) 12:16:07 |
  2. URL |
  3. じった
  4. [ 編集 ]
健康はお金じゃ買えないですし・・・
自己管理なのも分かってるんですが(汗)


具合悪い!って我慢して言わないで結局、倒れて怒られてます・・・涙

TAMさん♪

  1. 2006/07/02(日) 09:31:18 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!
TAMさん起きてみえたのですか?
それとも、今起きられたのですか?

無理しないでねえ・・・・・
しわよせが、ある日を境にきますよ~~

覚えておいてねえ・・・・
まあ、随分先の話だけどね・・・ふふふ

ポチありがとうです

緑の大地さん♪ 

  1. 2006/07/02(日) 09:26:26 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
お疲れのご様子ですね!!寝てくださいな・・・
ちょっと時間ずれすぎてません・・・?

お仕事だから、仕方ないか・・・・ご自愛下さい

そうなんですよ!!
七宝さん嫌な事でもあったのでしょうか・・・?

悲しいです・・・・ポチありがとうございます

おはようございます^^

  1. 2006/07/02(日) 09:16:18 |
  2. URL |
  3. TAM
  4. [ 編集 ]

確かに、、
周りに気を遣わせるのはダメですよね~
「◯◯が痛い、、、」ってのを全く出さないか、、
出てしまうんだったら休みなさいって言われたのを
思い出しました^^

いつまでも。。。ポチです(⌒∇⌒)ノ

  1. 2006/07/02(日) 07:31:27 |
  2. URL |
  3. 緑の大地
  4. [ 編集 ]
眠いです・・・ぽちだけ・・・爆

七宝さんとこに、入れないよーーどうしのかな?

姫林檎さん♪

  1. 2006/07/02(日) 03:12:48 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
ありがとう!!
みんな通る道だから・・・・仕方ないですね!!

でも、私はまだまだ若いです!!
そうか!!こういうセリフが必要なのがあやしい・・・

きゃぁ~~~若さを・・・おくれ~~~~~ふふふ

  1. 2006/07/02(日) 02:03:35 |
  2. URL |
  3. 姫林檎
  4. [ 編集 ]
歳かぁ~~~。
いやだいやだ。

昨日も、TBS系の『ぴーかんバディ』を見ていて思ってた所です。
そらさん、お大事にしてくださいね☆彡
無理しないでくださいね (*- -)(*_ _)ペコリ

ミニュさん♪

  1. 2006/07/02(日) 02:02:38 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
まだまだミニュさんは若いです。でもね、あっという間です。
充実した人生を送りましょうねえ・・・

お互い後悔しないようにねえ・・・・難しい・・・ヒィ~~

  1. 2006/07/02(日) 00:46:33 |
  2. URL |
  3. ミニュ
  4. [ 編集 ]
1番だ~!
ミニュ、歳取りたくない!
悪い所が日々出てくる!
あ~、嫌だ~!って最近ずっと
思ってました
でも、そうですね!
人格は歳を取らないどころか
磨きがかかってさらに美しくなるんですよね^^
ミニュも頑張ろう~っと!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

