• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


家っていいな

  1. 2009/10/02(金) 00:05:00_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
昨日塾がお休みだったので、そら子と勉強をしに出かけました
勉強と言うと図書館ですが、この頃はちかくのショピングモールへ出かけます
そこのフードコートでテイクアウトしたものを、呑んだり食べたりしながら
勉強をします。机が広いので調度いいのです。昔では考えられないことでした。

さすがに暗記物は無理ですが、調べ物や、問題を解くことは
家にいるよりはかどります。
疲れてきたら、人間ウオッチ・・・トイレに行くときお店をのぞく・・・
けっこう楽しめて、半日は過ごせます。

でも、外が暗くなってきますとなんだか家が恋しくなります
7時になったので帰ろうと声をかけたら、そら子が後3問といいました
私にはながいながーーい時間に思え、心細くなりました・・・

どうしてこんな気持ちになったか分かりませんが・・・?
帰りたい気持ちがつのって、あらあら不思議・・・・
なみだがでてきました・・・・子どもじゃないのに・・・・
心のコントロールが出来にくくなってます
さあ困った!!どうしよう・・・・

気がついたそら子『ぎょっ!!』とした顔をして
何も言わず帰り支度をしてくれました・・・・

車の中で『帰る家があってよかった・・・・』そういう私に
当たり前のことに感謝できるってすごいことなんでしょ!!
そらさん、家は良いねえ・・・・大きい小さい関係ないね
家族があってよかった、仕事があってよかった・・・etc

そら子と当たり前のことが大切だと感じた日でした。
そういえば、友達のゆんさんも言ってみえた
当たり前のことが出来るすばらしさに気づいたって・・・

そら夫にも感謝しよう・・・・
結婚したから当たり前のようにそばにいるし
奥さんだからと当たり前のように大切にしてくれている

みんな、全てに感謝です!!
ブログのみなさんにも、読んで下さって
ありがとう^^

今日はしずくのお餌を自分のだといいはるあずきです

私の



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

  1. 2009/10/02(金) 23:59:25 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★水月 さん★
こんばんわ^^
人のいるところだと、真面目にしないといけないなあ・・・
なんて思って頑張るんです。
あはは~~ちょっとかっこつけです
旅行に行くと楽しいんですが、やっぱり
帰りたくなります・・・
だから、今まで留学しないのではなく
できなかったのかなあ・・・・なんとなく!!
そうゆう環境ができあがっていたのかなあ
あはは~~ありがとう^^

  1. 2009/10/02(金) 23:50:35 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★魚衆さん★
うちは、誕生日になるとその人に感謝の言葉を
送るようにしています。
結婚するときのそら夫との約束なんです
そうすることで、お互い感謝できるのです
子どもに伝わっているので、そら子もすると思います。
けっこう良い習慣だと思っていますありがとう^^

  1. 2009/10/02(金) 23:45:45 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ゆんさん★
何故か分かりませんが、家族って
ほっとします。楽だし・・・・
そういったら、あとの二人から言われました
『この家では貴方が法律だからね・・・』
失礼しましたア・・・・あはは~
ありがとう^^

こんばんは~

  1. 2009/10/02(金) 22:29:48 |
  2. URL |
  3. 水月
  4. [ 編集 ]
そらさん、こんばんは~

難しい本ほどリラックスした環境、喫茶店とか
で読むと良いと言われてますね~^^
そらさん&お譲様もさぞはかどったでしょう

でも、やはりそこは本を読むだけの仮の
場所・・
家が良いですね~♪^^

帰る家がある・・
一見当たり前ですが、その当たり前に感謝!
ですね^^

  1. 2009/10/02(金) 21:25:03 |
  2. URL |
  3. 魚衆
  4. [ 編集 ]
 ウサギの寝床で、あばら家で、それでも家は良い。これからは家族(同居人)にも感謝することに致しましょうっと。
 

  1. 2009/10/02(金) 20:13:34 |
  2. URL |
  3. ゆん
  4. [ 編集 ]
家族っていいですよね!
家は 温かいです!

ほっとできます。

  1. 2009/10/02(金) 17:49:10 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★はけ口 さん★
あっ復活ですかア・・・・???
よかったですねえ・・・
でも、無理は禁物ですよ!!
病気は治りかけがやばいんです

ぜひぜひ探してください
けっこう本屋とくっついているカフェありますよ
TUTAYAとスタバがよくくっついてますよ
ありがとう^^

  1. 2009/10/02(金) 17:45:11 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ゆ~ちゃん♪さん★
人は本来寂しがりやで、群れる本能を
持っているんだと思います
わたしは・・・典型的な寂しがりやで
かまってちゃんです・・あはは~~
ありがとう^^

  1. 2009/10/02(金) 12:13:55 |
  2. URL |
  3. はけ口
  4. [ 編集 ]
勉強or仕事が出きるカフェとかって憧れます
来年はちょっと探してみようかと思ってます

確かに当たり前のことが急にできなくなると不安になってしまいますよね。。。
帰る場所があるって素敵ですよね♪

  1. 2009/10/02(金) 00:30:06 |
  2. URL |
  3. ゆ~ちゃん♪
  4. [ 編集 ]
う~ん、そんな気持ちになることありますね。
子供の頃、外で遊んでいて、夕暮れになると急に寂しくなったり…。
旅先で夕暮れを迎えたときも、そんな気持ちになることがあります。
ちゃんと泊まるホテルとかあるのに、なぜかそんな気持ちになったりします。
不思議ですね…。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

