• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


剣岳がみたぁーーい!!

  1. 2009/09/23(水) 23:40:43_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
秋です。テンプレートも秋らしくしたくなりました・・・
たくさんありすぎて・・・・決めかねました
そら子に何処が秋なのか?しつこく聞かれました・・へへへ
おいおいゆっくり探そうと思います・・・

シルバーウィークにちょっと富山に行ってきました
そうなんです。
今年の6月に映画になった『剣岳 点の記』が見たくなったからです
で・・・バスツアーで行ってきました
バス

いやいや、シルバー連休はすごかった!!
信じられない人、人人・・・・・
バスガイドさんは今度いつ止まれるか分からないから
必ずトイレに行きなさいと強制連行されました・・・あははは・・・

アルペンルートですトロリーバスに乗ったり
ロープーウェーに乗ったり、ケーブルカーだったり
たくさんの乗り物で少し疲れました
全行程6時間ぐらいでした。まあ、食事休憩つきですが・・・

アルペンルート

黒部ダムは映画でも見ましたし、最近では香取信吾君がTVで
やってました。男たちのかっこいい自然との闘いです

黒部

いやいや、すばらしい眺めでした。日本もいっぱい
綺麗なところがありますね

ダム1

放流はもっとすごいのを想像していたのに・・・
聞こえてきた何気ない言葉・・・
なんて不謹慎な・・・・命を懸けて作ってくださったのに・・・
自分で作れるのかと、ちょっと気分が悪くなりました

ダム放流

万年雪が見られると聞き行ってみました・・・
温暖化のせいでした。滝があるだけでした
だから、写真で我慢となりました・・・・
地球は病んでいます

万年雪

さて、念願の剣岳のそばまで上がってきました
下界は最高の天気だったのに・・・山はガスが・・・
しかし、ほんの少し剣岳のところがみえました

剣岳

また来なさいよと云われているような気がしました

うん???たくさんの人だかりです・・・
みたい!!みたぁ~~~い!!!

雷鳥?

そら夫に聞いたら、雷鳥ではないと言い切られました・・・・
仕方が無いので・・・・・こっちで我慢しました・・・ふふふ

我慢

最後に美女平杉を見ました。
バスの中から撮ったのでちょっと残念です
もっともっと綺麗でした。

美女平杉


結婚前の男女がこの杉を見て願い事をすると
ステキな伴侶に会わせてくれるそうです
もっと早く教えてくれたらよかったのに・・・へへへ

ロタのお料理はまた、載せます
私が太った原因をまたみてくださいな



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

  1. 2009/09/26(土) 16:27:41 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ゆんさん★
あらぁ~~ゆんさんて富山だったんですか!
ツアーじゃなきゃ会いたかったです!
確かに富山は私の所より寒かったですが・・・
温暖化なんですねえ・・・

富山では同級生が先生をしています
お金持ちの多い県だといってましたよ!
なんか、土地が広いとか・・・
理由は聞いていません(笑)
そういえばバスガイドさんも言ってたなあ・・・
すごいなあ・・・ ありがとう^^

  1. 2009/09/26(土) 16:18:08 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ゆ~ちゃん♪さん★
やっぱりツアーのほうが安いですよ!!
ただし、忙しいですが・・・
今回は観光客のバスだけアルペンルートへ
入れてくれました。
マイカーはユーターンさせられてました
きのどくでした・・・ありがとう^^

  1. 2009/09/26(土) 16:15:02 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★まゆさん★
ほんとほんと!!
私は、もっと足の長いスリムな人を
お願いしたい・・・・へへへ

何処も混んでいて、お弁当をバスの中で
たべました。ホテルはおいしかったです
ありがとう^^

  1. 2009/09/26(土) 16:12:28 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★魚衆さん★
あらっ!!おひさしぶりです
ふふふ・・・ありがとうございます
やっぱり、主役はわたしですよねえ・・・
あはは~~~ありがとう^^

  1. 2009/09/26(土) 16:10:44 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★水月さん★
映画なんですが、その日体調悪くて
薬を飲んででかけました。
頭がガンガン痛くて・・・やっと効いてきて
よくなったなあ・・・・不覚にも寝てしまったのです
わあっと思って起きたら、もう登頂してました
くぅ~~~~DVDがでたら、もう一回見ます
ありがとう^^

  1. 2009/09/26(土) 16:06:36 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★はけ口さん★
山に登るまでの辛さからは考えられない
絶景があって、やっぱりまた登ろうって
思うんですよね。楽しかったです
ありがとう^^

  1. 2009/09/26(土) 01:16:11 |
  2. URL |
  3. ゆん
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです!

富山県に来られたんですか。
そらさんが 富山県に来て下さって
何だかとても嬉しいです!
富山県のいいところも紹介して下さって
更に嬉しいです!

万年雪が消えるなんてビックリです!
なんとなく 絶対消えないと
思っていました。

黒部アルペンルートは凄い人ですよね…

富山県て地味なんですが
凄くいいところもあるんですよ(笑)

  1. 2009/09/25(金) 17:35:46 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★凪々さん★
涼しいというより、ちょっと寒い
でも、きもちいい日でした
人間の力はすごいです ありがとう

  1. 2009/09/25(金) 00:50:06 |
  2. URL |
  3. ゆ~ちゃん♪
  4. [ 編集 ]
お疲れさまでした。
黒部アルペンルートって、交通費だけで、ものすごくかかって、ビックリでした~!!
家族4人で行くと、ひとつの乗り物毎に1万円札が飛んでいった思い出があります…。
ツアーにのっかって、一度に支払ったほうが気持ちよかったかも。

それにしても、この連休は渋滞、混雑、人ごみと、とんでもなかったですね。


  1. 2009/09/24(木) 22:02:43 |
  2. URL |
  3. まゆ
  4. [ 編集 ]
いまからでもこの木にお願いしたいv-238

もっと、動く伴侶にしてください。

楽しい旅でしたか??

ニュースでは大渋滞で大変そうだったけど。
楽しめて良かったですね。

おいしいものも食べたのかなぁv-236

  1. 2009/09/24(木) 21:17:28 |
  2. URL |
  3. 魚衆
  4. [ 編集 ]
続々「黒部の太陽」公開迫る!

監督  そら子
撮影  そら夫
主演  そら

こんばんは~~

  1. 2009/09/24(木) 21:12:27 |
  2. URL |
  3. 水月
  4. [ 編集 ]
そらさん、こんばんは~

私もつい先日「剣岳 点の記」を
見てきたところです^^
今回の連休は、どこにもいかずに
近所でウロウロしていました~(笑

黒部ダムは私も中学の時にいきましたが
迫力のある風景を覚えています
もう一度行ってみたいですね~
でも、トイレにもいけないような混んだ
旅行は困りますね~^^;;

剣岳、見えなかったのは残念!
写真で我慢してくださいな~^^

  1. 2009/09/24(木) 13:03:40 |
  2. URL |
  3. はけ口
  4. [ 編集 ]
高いとこいって, 下に降りてくるとなんか優越感に浸っちゃうんですけど笑

ふ~やっと下界に降りてきたか~って笑

山の景色は最高ですよね♪
お疲れさまでした^^

  1. 2009/09/24(木) 06:42:27 |
  2. URL |
  3. 凪々
  4. [ 編集 ]
黒部ダムの水の色の美しさと放水の迫力は素晴らしいですね。
(^-^*)ニコっ♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

