• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


なぞだらけ・・・・?

  1. 2009/08/30(日) 22:00:34_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
ただいまです。合宿がおわりました。
いやあ~~徹夜はつらい!!
子どもたちは若さと、興奮でもっすごく元気がいい!
私は20年ちかくやってきて、ちょっと疲れ気味・・・・
いかんです・・・・
世の中に定年制度がある意味が少しわかったような・・・・

いろいろ分からないことが多い時代です
だれか、豚でもわかる説明をしてくださいな^^

政権交代ですねえ・・・えらいことです!!!!
民主党・・・中学まで医療費無料・・・・?
       高校も無料化・・・・・?
こんなこといったら、世の中のママたち絶対投票するよねえ・・・・

ところで聞きたい・・・・この無料のしわ寄せ、誰がお金を持つの・・・・?
学校の先生やお医者様はひょっとして、ボランティアで働いてくれるの??
聞くところによると(噂)子育て終わった人や、子どものいない夫婦が
税金が高くなるとか・・・??そんなあ・・・・・

う~~~わからない!!

今日の新聞みていたら、介護のことが載ってました
私は直接介護をしたことはあまり無いので
本当の大変さはわかりません。
友達の話をきいて、驚くことが多いです
そして、頭が下がります・・・・・

ところで、老人のこと要介護と新聞に書いてありました
ふと思いました。
赤ちゃんも自分で何にも出来ません
じゃあ、赤ちゃんも要介護ですよねえ・・・・

老人と赤ちゃんの違いは、大きさと重さだけ・・・・
子どもはぎゃあぎゃあ泣くだけで、感謝なんてあらわさない
老人は人によるだろうが、ちゃんと言葉で感謝を伝える人もいる

何が違うのだろう・・・・??

私はかわいいおばあちゃんといわれるようになりたい
若者に媚を売ろうとは思わないが、感謝して共存したいと
思っている・・・難しいだろうか・・・・?

21世紀はどんなふうになっていくのだろう・・・・

まずは、政権交代に期待したいなあ・・・・・

明日からロタの話や合宿の話をぼちぼち書きます
ぜひぜひ読んでください^^



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

No title

  1. 2009/09/11(金) 18:19:02 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
☆水月 さん☆
世の中が壊れていくのを見る前に何とかしたいです
私が育ててる子ども達が一人前になってくれる頃
私はこの世にいないかも・・・・しゅん
でも、あきらめずに、正しいことは伝えていきます
ありがとう^^

No title

  1. 2009/09/11(金) 18:16:19 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
☆熊猫さん☆
日本はどんどん泥沼に入っていっています
熊猫さんが日本に帰ってこられる頃は・・・・・
火星で生活かも・・・・
冗談はここまでで、なんかおかしな発言してみえますよ
総理候補のファーストレディになれるかも婦人が・・・・
危ない世の中になりつつあります・・・・きゃぁ~~~
なんとか、まもっておきますが・・・・ありがとう^^

No title

  1. 2009/09/11(金) 18:11:41 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
☆ゆ~ちゃん♪さん☆
新学期がはじまりました
学校は全国的にスポーツの秋のようですね・・・・
政権交代は・・・・・ようわからんです
ありがとう^^

No title

  1. 2009/09/11(金) 18:09:50 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
☆魚衆さん☆
なにやら今度の総理候補ご夫婦・・・・
火星やら、宇宙人・・・・やら・・・・
日本はどうなっていくのでしょう・・・・?
ありがとう^^

No title

  1. 2009/09/11(金) 18:06:33 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
☆はけ口さん☆
徹夜は若いうちだけです・・・
でも、身体に良くありません
しないほうがいいです!!あはは
ありがとう^^

No title

  1. 2009/09/11(金) 18:04:39 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
☆まゆ☆
絶対しわ寄せありますよねえ・・・
はあ・・・生きにくい
がんばりまーす  ありがとう^^

こんばんは~

  1. 2009/09/01(火) 23:59:56 |
  2. URL |
  3. 水月
  4. [ 編集 ]
そらさん、こんばんは~&お帰りなさ~い

受験の合宿、お疲れさまでした
私もこの歳?で今更受験の合宿と言われても
絶対に拒否しますよ~(笑
のんびりと行きたいです

やはりこういう受験とか合宿とかには若さと言う
適齢期があるのかも・・

なるほど~・・赤ちゃんも要介護ですよね~
老人と赤ちゃんとどこが違うのか・・
そらさんの言うとおりかも・・

歳をとればとるほど人は赤ん坊に戻ってゆく・・
と言われますものね~^^

No title

  1. 2009/09/01(火) 10:35:21 |
  2. URL |
  3. 熊猫
  4. [ 編集 ]
おかえりなさい^^
合宿おつかれさまでした・

昨日、衆議院議員の選挙速報をこちらのテレビと、日本のインターネット配信テレビで見てました。
大変なことになってましたね~w
民主308議席!
しかも、比例代表で表が余って他党へ・・・
ありえんww  でもあったんですね^^;
あまい考えが民主にはまだまだ有ると思いますが
なんとか世界と日本国民のために良い政治を行ってほしいものです。
一部でささやかれている売国にならないようしっかり監視をしなくてはいけないですね。
日本に戻るまでがんばってほしいと願うばかりです。^^;

No title

  1. 2009/09/01(火) 00:27:20 |
  2. URL |
  3. ゆ~ちゃん♪
  4. [ 編集 ]
お疲れさまでした。
子供たちのパワーに囲まれるって、想像以上にたいへんでしょうね。

政権交代、これからどうなるのでしょうね。
日本の政治も成熟していく証でしょうか。

明日から9月。 新学期も始まりますね。

No title

  1. 2009/08/31(月) 17:13:23 |
  2. URL |
  3. 魚衆
  4. [ 編集 ]
お疲れさまです。

 政権交代で世の中早々に変わるとは思えません。が、これまでの上から目線の政治から、少しでも代わってくれれば良いかなぁと・・・・・。

No title

  1. 2009/08/31(月) 11:53:30 |
  2. URL |
  3. はけ口
  4. [ 編集 ]
合宿お疲れさまです
僕は徹夜しない派なので徹夜は嫌いです(笑

これから日本はどうなっていくんでしょうね
心配です

基本的に目上の方, お年寄の方のことは感謝し, 尊敬しております

まあ, それに値しない方もいますけどね


ロタ話, 楽しみにしてます♪

No title

  1. 2009/08/31(月) 09:18:14 |
  2. URL |
  3. まゆ
  4. [ 編集 ]
そうですね~。
政権交替で世の中どんな風に変わるんでしょうか??

なんでも無料とか・・・しわ寄せ、絶対あるでしょうね~。

どうなるんだろう。

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

