• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


回想・・・・・

  1. 2009/08/14(金) 15:07:35_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今年もシオンを忘れないでいてくれた人がいた
ありがとう^^この子は本当に!ほんとうに幸せな子です

幸せ

毎年夏になるとやってくるお盆・・・
いろんな意味で、思い出がよみがえる・・・・・
ひときは忘れられない思い出が・・・・・

4年前の8月14日
我が家の愛犬『シオン』が旅立った日でした・・・・

かわいくて、優しくて、雷が怖くて・・・
寂しがりやの、甘えん坊でした・・・・

ねむねむ

あなたの似顔絵描こうとしたら、目が怒っているようで
みんなから、ブーイング!!
あなたに見せたら、シッポ振ってくれました

シオン画

旅立つ二日前、大好きないすに座って、とーーてもいい顔
思わずシャッターを切りました。

たそがれ

最後に泣きながら描きました・・・・
人に甘える大切さ、あやまることの大切さ・・・・
みんなあなたから教わりました。

ひまわり

涙でほとんどみえなくて・・・・それでも描きました
講師のスミ先生の家に遊びに行きたくて
『もう行こうよ~~』そういって、きゅん!きゅん!いいました

かわいくて、かわいくて・・・・忘れられずにいます
あなたが迎えにきてくれたら、私は迷わずついてきます
そら夫はいまだにペットレス・・・・・
そら子は二度とわん子と生活しないと自分に言い聞かせています

ありがとう!!出会えてよかった!
シオンのお母さんなれてよかった・・・・・
スミくん・・・あなたのやさしさに感謝します   



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

おつかれさま~~

  1. 2009/08/19(水) 02:06:22 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
☆たねぽんさん☆
そうですか、たねぽんさんはお父様ですか・・・
私はわん子なんですが、決してふざけていません
とーっても真剣に考えています。
そうなんです。講師のとっても、とてっても
ステキな子なんです  ありがとう^^

No title

  1. 2009/08/18(火) 19:44:30 |
  2. URL |
  3. たねぽん
  4. [ 編集 ]
動物を飼うのは、いい事も多いですけど、
避けて通れないのが、お別れですよね。
どうしても人間よりも早く旅立ってしまう。

うちには子供の頃から
リスを初め色んな動物がいました。
2年前、大往生だったんだけど
実家のネコが旅立ったとき最後を看取る事ができませでした。
実家に帰るたびに、あと何回この子と会えるかなと思いながらでした。
こうゆう時、自分が遠くに住んでいるのが辛くなります。

私は、もう10年以上前に他界した
父が迎えに来てくれたら・・・迷わず行くと思います。
そして、また会ったときに、
「良く頑張ったな」って言ってもらうため、
頑張っとります。

な~んて、ちょっとしんみりしちゃいましたね。。

シオンちゃんは本当に幸せですね。
そして、いつまでも忘れないでくれている方も
とっても素敵だと思います。






おつかれさま~~

  1. 2009/08/16(日) 23:03:43 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
☆魚衆さん☆
こんばんわ^^ペットだけは飼わないとわかりません
でも、別れがつらすぎます。
飼わないほうがいいと思います。
わたしも二度とわん子は飼いません

勝手にリンクしてすみません
なかよくしてくださいな^^
おねがいします

おつかれさま~~

  1. 2009/08/16(日) 23:00:16 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
☆ゆんさん☆
きゃぁ~~~おひさしぶりです^^
うれしい!!復活ですかあ・・・・?
わたしも、半年ぐらいこもってました
へへへ・・・・また遊びに来てくださいな^^
まってまーーーす  ありがとう^^

おつかれさま~~

  1. 2009/08/16(日) 22:58:03 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
☆ゆ~ちゃん♪さん ☆
優しい言葉をありがとうございます^^
とーってもうれしいです。
お盆はなんとなくさみしいです・・・・
親の死に目、愛犬の死に目・・・・
死というものを考えさせられました・・・・

古きよき時代の昭和の俳優たちが亡くなっていきます
さみしいです・・・

おつかれさま~

  1. 2009/08/16(日) 22:54:50 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
☆水月 さん☆
優しい言葉をありがとう^^うれしいです
もう、いつでも迎えに来て欲しいです
生きているのがつらく感じるときが増えました
でも、死ぬのもちょっと怖いような気がします
いやいや、だいぶ怖いです
勝手ですよねえぇ・・・・・ふふふ

No title

  1. 2009/08/16(日) 10:48:07 |
  2. URL |
  3. 魚衆
  4. [ 編集 ]
ペットの可愛さがワカラナイ悲しい一人です。ゴメンナサイ!v-409

Linkありがとう。

  1. 2009/08/15(土) 12:06:35 |
  2. URL |
  3. ゆん
  4. [ 編集 ]
そらさん お久しぶりです。
シオンちゃん可愛いかったですよね。
きっと天国で穏やかにのんびり過ごしていますよね。

No title

  1. 2009/08/15(土) 01:06:46 |
  2. URL |
  3. ゆ~ちゃん♪
  4. [ 編集 ]
こんばんは~。

家族の一員だったのですね…。
家族やまわりの方がいつまでも思い出してあげるのって、シオンちゃんにとって幸せなことですね。

お盆はそんな思い出にふけりながら、ゆっくり過ごしたいものです。

こんばんは~

  1. 2009/08/14(金) 21:32:51 |
  2. URL |
  3. 水月
  4. [ 編集 ]
そらさん、こんばんは~

シオンちゃん、可愛いですね~^^
そして、ほんと家族の一員で・・
きっと思い出が、涙と共に溢れてくると思います

そうやって、そらさんの心の中にシオンちゃんがいる限り・・
天国でシオンちゃんもそらさんを見守ってくれて
いると思いますよ~

いつまでも、シオンちゃんを思い出して
あげてくださいね~^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

