• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


哲学者・・・みたいな・・・

  1. 2009/08/08(土) 00:00:22_
  2. そら子の料理とその他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
相田みつをさんの言葉に好きな言葉があります
『私は無駄にこの世に生まれてきたのではない・・・』
・・・私がこの世に生まれてきたのは私でなければ
出来ない仕事が何か一つこの世にあるから・・・・』

そうなんです!!この言葉に支えられ生きてきたような気がする
今の仕事をするようになって、19年迷わなかった
悩みはいろいろあったけれど、いやだと思ったことはなかった
むしろ、多くの問題は試練と立ち向かった!!

若かったがゆえにがんばれたのだろうか・・・・・?
何もわからなかったから、できたのだろうか・・・・?
子育てと一緒で、無我夢中だったのか・・・・・

それがこの頃・・・・・・・
今、自分の仕事はおわったんじゃないかと考え出した・・・・
自分の存在に自信がなくなってきた・・・・・

モンスターの親さんたちに負け始めたか・・・・?
勝ち負けの問題ではないと思うのだが・・・・

言うことを理解してくれない講師たちに距離を感じたか?
育てる気力がなくなったか・・・・?

わかっていることは、これではいけないということ!!

そら!!がんばれ!!   
自分に言い聞かす・・・

そらさん!!今日もソクラテスきどってんの?
えっ!!真剣じゃわ!!  
あれっ!元気いいねえ・・・・・
いやいや・・・ちょっとおちこんんでいます・・・・・ほんとだから・・・・
ちょっとおなかすいたあ・・・・・みたい・・・・

いちごパン

パン


昨日のいちごの残りでイチゴパンを作ってくれました・・・・



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

おつかれ~~

  1. 2009/08/09(日) 15:15:38 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
☆スミくん☆
ヤッホー^^
そうですね!!そんなこといったなあ・・・・・
全力なら・・・・持ってる力だしなあ・・・・

自分の持ってる力か・・・力量か・・・・・

ひょっとして、わたしみんなに甘えてる・・・・?????
うん?赤ちゃん帰り???

わあぁ~~~まだはやいっしょ!!!!

いいねえ・・・育てた子の心に銅像建ってるかなあ・・・・
あいたいねえ・・・・そう思っているときがしあわせだよね
うれしい!!ありがとう^^

おつかれさま~

  1. 2009/08/09(日) 15:09:20 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
☆ ゆ~ちゃん♪さん☆
こんにちは^^
はい!!そら子の手作りパンです。
私のメタボを心配して、甘さなしでも甘い・・・
なんか一生懸命つくってくれます・・・・

感謝です  栄養考えて作れるから手作りは
いいですよね・・・・・あはは~~
私は考えずにつくります。美味しさだけ追求・・・
あはは~~~ありがとう

No title

  1. 2009/08/09(日) 08:24:14 |
  2. URL |
  3. スミ
  4. [ 編集 ]
こんにちは!!
先生、何やらお困りのようですね。それも深刻そう・・・(泣)

そら先生きっと“頑張ろう”とするからしんどいんじゃないですかね?
僕が言うのは失礼ですけど、先生は“頑張り”すぎてるんじゃないですか??時々心配になります。。。

もちろん、そこが先生の良いところなんですけど・・・。


先生いつか言っておられましたよ!
「頑張るっていうのはしんどい。だから全力を出してみよう。持っている以上の力を出そうなんてしんどすぎるよ。でも持っている力をすべて出すことならできそうじゃない?・・・」

学生の言動の変化はよく分かりませんが、他人の考え方は考える幅を増やすためのチャンスですよね。僕はそう思います。もったいないな・・・と思います。

頑張るんじゃなくて、全力を出してみましょう!!そして時々一休みしましょう(^0^)
先生のおっしゃるとおり、言葉は生きてます!傷つけるのが言葉なら、癒すのもまた言葉ですよね。

元気を取り戻してくださいv-238

No title

  1. 2009/08/09(日) 00:15:02 |
  2. URL |
  3. ゆ~ちゃん♪
  4. [ 編集 ]
いろいろ考えることもありますね…。
最近は年齢や経験というファクターも織り込んで、冷静な自分がいたりします…。
いつか、ぼーっとして過ごすことを夢みてます♪

こちらのパンはお手製ですか?
美味しいものには目がなくて…♪

おつかれさま~

  1. 2009/08/09(日) 00:03:27 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
☆水月さん☆
こんばんは^^
そうですか、見えましたか・・・ホッ!!
なんだかシリアスになって・・・・
困ったものです・・・・

もっと気楽に生きれば楽なのに・・・・
わかっているんですが・・・

悩んでいるわりに、何にもしない自分がいます

美味しいものたべまーす^^  ありがとう^^

No title

  1. 2009/08/08(土) 23:39:38 |
  2. URL |
  3. 水月
  4. [ 編集 ]
そらさん、こんばんは~

こちらの、画像は奇麗に&おいしく
見えています^^

あまり、自分の存在意義とか、自分でなければ
できない何か!というのは、生きるエネルギーに
なりますが、そればっかり考えていても
疲れてしまうかもです(笑

たまにはのんびりとして、おいしいものを食べて
よく眠って、あまり考えないようにすれば。。
絶対にまた元気が出てきますよ~♪

おつかれさま~

  1. 2009/08/08(土) 17:19:05 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
☆はけ口 さん☆
みんな平等に来る老いは、逃げたり嫌がったりせず
うまくつきあっていくべきですね・・・・

老いることはいやではないのですが・・・・・
気持ちと体力、能力のバランスがくずれて・・・・

ぼちぼちいきます。  ありがとう^^

貴方は若い!!突っ走るのも青春です!!
がんばって!!

おつかれさま~~

  1. 2009/08/08(土) 17:15:25 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
☆霞さん☆
おひさしぶりです
気ままな私を受け入れてくださってありがとう^^
うれしかったです^^

そうですか!!資格試験に挑戦ですか!!
すてきです!!輝いてください・・・
応援します  ありがとう^^

おつかれさま~~

  1. 2009/08/08(土) 17:12:36 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
☆まゆさん☆
本当に疲れちゃいました・・・・
そら子にいいました。亡くなった愛犬たち
インディとシオンが迎えにきたら、そらは
振り向かずに行くからね。あとたのみます

そんなことばかり言ってたら、そら子から
もうあと継がないっていわれました。

人生のしめくくりは自分でしなさい・・・って・・・・
責任ある行動を・・・最後まで尊敬させて・・・・

嬉しい言葉いーっぱい言ってくれました・・・・
ありがとう^^

No title

  1. 2009/08/08(土) 12:56:19 |
  2. URL |
  3. はけ口
  4. [ 編集 ]
体力と気力が必要ですよね

僕の先生は年々気力が無くなってきたーとおっしゃってました
体力はそこそこあるはずですが(笑

ぜひがんばれるだけがんばってください
疲れると思うので休むことも忘れずに♪

ではでは僕もがんばります!

No title

  1. 2009/08/08(土) 11:49:44 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
お久しぶりです♪
ご挨拶が遅くなりました( ̄ー ̄;)A アセアセ・・・
Blog更新はしているのですが、仕事帰りの電車の中で携帯から。
Blog更新が終わったら私は…勉強しています。
資格を取ろうと思っているので(^▽^)
毎日仕事と勉強に明け暮れる毎日です(^◇^;)
あまり頻繁にお邪魔は出来ないかも知れませんが、また遊びに来ますね♪
そらさんも勉強、頑張って下さい(^-^)/

No title

  1. 2009/08/08(土) 10:48:50 |
  2. URL |
  3. まゆ
  4. [ 編集 ]
長い人生、その中でいろいろな問題にぶつかるよね。

若い人とは考えが合わなかったりってよくあるね。

スポ少の親の中でもいろんな人がいるよ~。
十人十色・・・人間関係って複雑だよねv-238

私も人間関係ではかなり疲れているかも。

頑張りましょ~~v-102

ってそらさんは休んだほうがいいかも。
のんびりのんびりね~。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

