• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


受験真っ只中

  1. 2009/02/25(水) 17:05:29_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:11
私は今、受験真っ只中・・・
いろいろ結果が出はじめた。
うれしいこと、悲しいこと、ひきこもごも・・・・・

本人のたっての望みである大学に合格の知らせが入った
うれしいかぎりである!!!

でも、私には知らせが来なかった・・・・

ずーーーと心配して、東京に一人いるときもメールをして
励ましつづけたつもりだが・・・・・
本人も親も、朝に結果が分かったのに知らん顔だった

朝から気にはなっていたが、何分結果なので
こちらから聞きづらい・・・・

本人と親が夜見えた。それで初めて知った。
いろいろ複雑な思いだが、合格と言うことに関しては
素直にうれしかった!!

紹介者さんに対しても、責任が果たせたとほっとしていると
親さんからの一言・・・・・

『よかったでしょ!!うちの子のおかげで良い思いができたでしょ
 うちの子、勉強しましたから・・・・なにかは言わないとと思って
 来ました。では失礼します・・・・・』
 
本人におめでとうといいながら、握手をした。
連絡しなさい、常識です。そういう私に

『まっ、実力ですから・・・・・』の返事・・・・

随分難しい大学に合格したが、
なぜか、悲しかった・・・・・・

嬉しいこともあった!!!
高校受験に先に合格した生徒が、自分で役に立つことは
ありますかと、丸付けのお手伝いの申し出があった。
仲間を助けてくれようとする気持ちに癒された・・・・

ありがとう^^

さて、がんばります!!

 


管理人のみ閲覧できます

  1. 2009/06/21(日) 22:49:00 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2009/06/21(日) 22:46:58 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2009/03/16(月) 08:33:57 |
  2. URL |
  3. mayu
  4. [ 編集 ]
そろそろ、落ち着くころでしょうか~。
頑張ってねv-133

荒れてますねぇ(汗)

  1. 2009/03/13(金) 20:36:08 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
お久しぶりで~す!
ちょっと忙しくてご無沙汰してました。
そらさんもお忙しいみたいですねぇ。
あと少しで受験も全て終わりでは?
またBlog、書いて下さいね♪
楽しみにしてます(*^-^*)

  1. 2009/03/05(木) 20:05:35 |
  2. URL |
  3. てんむす
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
仕事が忙しすぎてまいってました。
というかなんて失礼な親でしょう。
子は親をみて育つのに。。。。ひどすぎる。
ひどすぎてちょっとひきました。

  1. 2009/02/28(土) 00:16:42 |
  2. URL |
  3. ユカイ
  4. [ 編集 ]
受験生の皆さんお疲れ様です!
そして、おめでとう!
これから受験の皆さん、
期待と不安でいっぱいでしょうけど、
ベストが出せるように祈ってます!

そらさんも身体に気をつけてi-237i-234
ユカイも仕事をしながら、毎日の勉強を頑張ります!

  1. 2009/02/27(金) 07:36:00 |
  2. URL |
  3. スミ
  4. [ 編集 ]
「ま、実力ですから・・・」寂しい時代になりましたね。親は感謝の気持ちをなぜ素直に伝えられないのでしょうね。時代のせいにすることではないのでしょうが、寂しいですね。

先日、昔の記事を拝見させてもらってました。すると、僕もそら先生に感謝が足りない部分があることに気づき、恥ずかしくなりました。情けない思いで一杯です。
それは小学校教育実習の最終日の前夜、そら先生に徹夜をさせてしまっていたことです。準備が悪い僕を叱ることなく、むしろ手伝っていただいたことに対して深く感謝すべきでした。本当にご無理をさせてしまっていたことに感謝が足りなかったです。コメント欄で言うことではないですが、本当にありがとうございました。そしてすみませんでした。当時気づけなかった自分に情けないと思っています。もっと感謝できる自分になりたいです。


今回悲しい思いをしたメンバーが3月に笑顔になれるために、頑張ってください!!

  1. 2009/02/26(木) 11:31:07 |
  2. URL |
  3. 熊猫
  4. [ 編集 ]
こんばんは~^^
今の時期、大変な思いで教え子を見守っていることと思います。
しかし、この親は・・・
その親御さんもまたこんな人だったのではないかと想像が付きます。
私は大学へは行っていませんが、大学へ入るのが目的になってしまっているみたいですね。
目的は何がしたいかだと思うのですが・・・
目標の一つに過ぎないはずなのに、入学したことで達成してしまったかのごとくですね^^;
願わくば、このお子さんが早くそのことに気づき、これからの荒波に立ち向かえるひとになれるように・・・

それに引きかえ、出来たお子さんもいるものです。
感心しますね^^
その思い、ずっと忘れないで居てほしいものです。必ず苦境のときに助けてくれる人が現れると思います。
そらさんも、その子も応援します!^^

こんばんは~

  1. 2009/02/25(水) 22:50:20 |
  2. URL |
  3. 水月
  4. [ 編集 ]
そらさん、こんばんは~

おお、お世話になった方にはちゃんと連絡する!
それが当たり前ですのにね~・・

まあ、合格して舞い上がって気がつかなかった・・
と好意的に考えましょう^^
しかし、「実力で合格した」ですかぁ~・・

まあ、この先社会に出て痛い目をさんざん
味わってくださいね~・・と言っておきましょう(笑

そらさんもあと少し・・
頑張ってくださいね~

  1. 2009/02/25(水) 19:12:43 |
  2. URL |
  3. はけ口
  4. [ 編集 ]
親なのか子なのか
痛い目みないとわからないんでしょうね

まあ大学入って世の中見れればいいんじゃないかと思いますよ

人間関係, 難しいですが無しでは楽しくないですからね!


やさしい子ですね~
忙しい中救われますよね

それではまだまだがんばってください!

  1. 2009/02/25(水) 17:41:05 |
  2. URL |
  3. mayu
  4. [ 編集 ]
なんつ~~ぅ親でしょうv-12v-217びっくりしちゃうね・・・そらさんは大人だね。
私ならおめでとうって言ってやらないかも・・・。
そうですか~よかったですね・・・だけで・・・。

たまにいるんだよね~そういう親ってきっと。

どういう子に育つんだろうね・・・そんな親に育てられた子供って・・・。

恐ろしい~恐ろしい~~。

仲間のために●つけに来るなんて~素敵な生徒さんもいるね。
その子に癒されるねv-87
いい子だいい子だ~~v-238

そんな子供に育ってくれるといいけど・・・うちの長男はなんだか、無関心・・・ってかんじで冷めてるし~次男は手がかかる子だけど~●つけに行くタイプですv-10

もう少し、頑張ってねv-218
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

