• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


腹が立つこと!!

  1. 2006/06/25(日) 03:23:12_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:23
いろんなことがあって、いっぱい!いっぱい!になって来ました。
自分に腹が立ってきました。書いたらすっきりするでしょうか・・・?

私はどうしてしまったんでしょう・・・?
私のここ3ヶ月の生活は怒涛のようでした。

次から次へと、難問ばかり押し寄せました。
私は、一つずつ解決していこうと努力しました。

はじめは驚き、次に怒り、最後は悲しくなりました。

 
1つ目 学校の先生へ

どうしてあなた方は、言葉の使い方を考えないのですか!
貴方の言葉で、たくさんの子供達が傷つき悩んでいます。
中には、人生を終わろうかとまで、思っている子がいること
ご存知ですか・・・?
先生になった頃の、初心思い出してくださいな!!

2つ目 子供達へ

自分の権利を主張するなら、まずやるべきことをかたずけませんか
与えられた事しかしていないうちは、子供です。
勉強は自分の努力で何とかなるものですよ。

完璧などは、誰も求めていません。プロセスがみたいのです。

3つ目 お母さんへ

少しは自分の子供を理解しましょう。ただ可愛いだけではだめです。
一度、冷静になってください。客観的に自分の子供を分析してください

学問は、ある程度意欲がないと伸びません。
みんながやるから、うちの子も・・・それはかわいそうです。

それから英語ですが、やっぱり文法分からない子に会話無理です。
お母さんが毎日英語で話しかけているのなら別です。
●●英会話教室で小学2年生からやってきました。
そういって中学から入塾した子、だれも書けない話せない・・・
なのに、夏休み30日間ホームスティへ行くという・・・
学校のノート(100ページ)宿題、3日で仕上げさせよと持ってみえる。

お母さん、私便利屋ではありません。
どうか、◎◎英会話教室の先生に、高校入れてもらってください。
どの先生も、責任逃ればかりじゃないですか!
いつも、最後は私じゃないですか!

人の親切にあぐらかかないで下さい。
悲しくなります。逆切れしないで下さい。
私にも、限界あります。

こちらのいうこと、たまには耳を傾けて下さい。


4つ目 自分へ

こんなに怒るなんて、どうしたんだろ?
辛抱できない自分がいやだなあ!!
反抗期・・・? そんな年ではない・・・・フン!!

私も人間だから不完全と開き直りましょうか・・?

あんなに覚えていた、漢字や英語の単語!!
みんな忘れたような気がする。くやしい~~~~

何かの本に書いてあった。みんなに平等に来る老いだから
気にするなと・・・

歳をとり、未来が少なくなる事は悪いことばかりじゃない。
その分、思い出が増える。

いやいや、冗談じゃない!!そこまでまだ老いてはいない・・・

うん?・・・・・・・・少し不安・・・・・・

文句を言い出すことが、老いの始まりなのかもしれない。

いやだ!いやだ!いやだ!・・・・

何が、いやなのか?そう聞かれたら・・・

イライラしている、自分がいやだ!!

  1. 2006/06/28(水) 16:18:16 |
  2. URL |
  3. かなっぺ
  4. [ 編集 ]
早速試していただいてありがとうございます
そう!なんだか 自分も周りの笑ってしまうのですよね・・うふふー

らっき屋 さん♪

  1. 2006/06/27(火) 03:15:07 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
ほんとですね!!なんだか寂しいです・・・
昔はよかったなあ・・・

人情がありました。ふれあいがありました。
悲しいです・・・

かなっぺさん♪

  1. 2006/06/27(火) 03:12:07 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
先生は大人なのに、なぜ、子供を相手に平気で傷をつけるのでしょう
すごい!!かなっぺさん反省ですか? 大人ですねえ・・・

さっそくダッシュしてみました。講師になにやってるのですか?
きかれました。気分転換といいました。
みんなで、笑って楽しかったです。
不良ヒーラーさんはすごいです!!ヒーラーさん元気ですか?
ありがとうございます

  1. 2006/06/26(月) 16:52:13 |
  2. URL |
  3. らっき屋
  4. [ 編集 ]
・・・あの頃はよかった・・・ってことですよねぇ~

過去形になってしまったあの頃・・・・

どうしたんでしょうねぇ~人間

  1. 2006/06/26(月) 14:15:32 |
  2. URL |
  3. かなっぺ
  4. [ 編集 ]
私も学校の先生の言われた言葉で傷ついたこと
たくさんあります。。高校の時は 自分を出せずに
担任の先生から問題児に誤解されていたと思います
でも 今考えるとやるべきことをやっていなかったり
部活ばっかりで勉強をしてなかったりと・・・
私にも悪いところはあったんだなと思っています。

私も イライラしたり自分がいやになったりするとこ
あるんですよ。。
そんな 時は気分転換に遊ぶことにしています
遊ぶっていっても 数時間とかだけど。。
後は イライラしている時期があってもいいじゃんって
開きなおっていると いい加減このままイライラしていたら
まずいと思っている もう1人の自分がでてきて
そろそろ イライラをやめようって思ったりして
気分を変えてすっきりします。

不良ヒーラーから 教わった
ものがあるんだけど
それは その場で立ったまま 足を前と後に開いて(足は動かさないで・・)
両手を思いっきり前後に振って
走るんです
ダッシュで走ります。。
実際には進んでないけど
その場でダッシュです・・

そして バックにも走ってみてください

結構面白いし すっきりです

イライラしたら それをすぐやったりするといいと
教えてもらったっことがありまーす。笑

イライラすることいわえたら
いきなり ダッシュです!笑
んで・・いわれた人もまえで やると
「何やってるのって」
言われると思うので
笑って イライラすっきりさせてるのーー?
といってみてください。。笑

ysy-k-tnf さん♪

  1. 2006/06/26(月) 11:28:10 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
こんにちわ!!はい!その言葉私はお舅様から教えられました。
そら夫の実家は、商売をしておりますので、お嫁に来た時
一番最初に教えられました。

分かってはいるのですが・・・ですね!!
人生修行、修行の毎日です。たまには私も人間ですと
叫んでしまいます。

忘れかけていました。ありかとうがざいます。
あとで訪問させていただきます。

  1. 2006/06/26(月) 10:27:53 |
  2. URL |
  3. ysy-k-tnf
  4. [ 編集 ]
人間って、
その時の気持ちのありようで、
同じ事でも優しくなれたり、逆にイラついてしまったり…。

20歳の頃に、ある会社の社長のお宅にお邪魔した時に、
教えて貰った言葉なんですが、
「お前が悪いと、指した指の3本は自分に向いている」と
いうのがあるんです。
相手に腹が立った時は出来るだけ、この言葉を思い出して、
「100%自分は悪くない」と思っているが、
果たしてそうなのか…と自分に問うようにしています。
でも、イライラしている時は、
なかなか、そんな事を考える余裕はないのですが…^^;

みなさーん♪

  1. 2006/06/26(月) 01:23:47 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
たくさんのコメントありがとうございました。
今日は突然不登校になてしまったという親さんからの依頼で
子供さんに会いに行ってました。

心はなかなか開いてくれませんが、少しだけ話ができました。
家に帰ってもすることがないと思うようになり、友達の家を
泊まり歩き、飽きてきたので家に帰ることにして、今度は
起きてるのが、めんどうなので、寝てるんだといいました。

ここまで話してくれるのに、4時間30分待ちました。
まだまだ、早い方です。部屋に入れてくれたのでラッキーです。

そんなこんなで、こんな時間(0:20)になってしまいました。
コメント返し、遅くなって申し訳ありません。   ぺこり


>>Shiniさん♪

私は本質的に人間が大好きです。だからどうしても
悪い人はいないという精神から入っていきます。

お人よしとそら夫からよくいわれます。でも、それが
わたしです・・・・ふふふ
だったら、愚痴いっちゃだめ!!いや~~人間です。
笑って許してください!!ポチありがとうです。


>>緑の大地さん♪

いやあ~~5分の記事をみられた!!すごいです!!
私らしからぬでしょ!!だから消しました・・・・ひぃ~~

大人は許せませんねえ・・・でも、かわいい子供達の
親さんだしぃ・・・・絵でも描きまーす!!
ありがとうございます!!


>>TAMさん♪

ふふふ・・・・イケイケそらさんですか!!
そうですね。私は元気がとりえです。いつも親さんたちは
元気下さいといって、入ってみえます。

がんばりまーす!!頑張りすぎて、噴火したのかも・・・
あはははっははは・・・・・ポチありがとうです。


>>蓉子さん♪

すごいなあ!!苦労が分かっていて飛び込むなんて・・・・
私には無理です。こんな苦労あると思いませんでした。

でも逃げるんじゃなくて、どっぷりつかってがんばります!!
たまにはこうやって、発散するかもです。すみません・・・
ありがとう!!


>>ruriさん♪

優しい言葉をありがとう!!そうですか?にてますか・・・
人間疲れたりすると、同じような行動に出たり、思ったり
するようですね!!だから、統計や平均が出るのですね。

変なこと感心している場合じゃない!!
また、メールします!!ありがとう!!


>>ジェレミーさん♪

>子供たちをより良い方に導いてあげようという、
強い思いと、その思いがなかなか通じない相手とのギャップに、四苦八苦されてるような気がします。

ありがとう!!そのとおりなんです。y(^ー^)yピース!
わかってくださって、本当にうれしいです!!

私達大人になってきて、周りが見えてきたんですね・・・納得!!
カルシウム補給とラベンダーのお風呂にゆっくり入ってみます。

そうだ!!この頃シャワーばっかりだった!!
ゆっくり湯船につかってみまーす。

ポチありがとうございます!!


>>ミニュさん♪

きゃあぁ~~病気なのに・・・寝てください!!
ありがとう!うれしいです!!
ポチのために、ありがとう・・・・・ぺこり


>>ほーむめーかーさん♪

コータくん大丈夫ですか?同じ教育者として恥ずかしいです。
私も影でこんなに愚痴っていたら、おなじかなあ・・・?
でもね、言葉には十分気をつけているつもりです。

でもなあ・・・・つもりじゃだめなんですよねえ・・・?
心の傷は、ほんと!治りにくいんです。
いい勉強させていただきまいた。うちの講師全員で記事読ませて
いただきました。私、絵が好きなので描いてみます。
ありがとうございます。


>>冬目漱石さん♪

はじめまして、こんばんわ!!
聖書は興味があって、3年ほど前から読んでいます。
ただ、宗教そのものには興味がありません。

箴言と、伝道の書、マタイ が好きで呼んでます。
去年から、通して読んでみようと挑戦中です。
なかなか、根気のいるものだと痛感しております
ありがとうございます


>>キヌーさん♪

今期末テスト週間で、お休みがありません。
今週が終われば、少しの間休めます。
人は、やっぱり一週間に一度は、お休みが必要ですね!!

わあぁ・・・潜ってみたいです
でも、車のぺーぺードライバーみたいなものですから
迷惑ばっかりかけるとおもいます・・・ふふふ
ありがとうございます!!


>>オレンジモカさん♪

うふふ!!モカさんの口から、『ぶち切れる』なんて言葉が
出るとは思いませんでした。あはは・・・・

あっ!!笑ったら元気でた!!あはははっはははは・・・・
絵が好きなので、描いてみます。
ありがとう!!!


>>じったさん♪
あは!!そうですね!!自分のブログ名・・・・そうでした!!
この頃ジムに行きたくても、行けませんでした。

ストレスは、そのへんからかも・・・・

リンク貼らしてもらっていいですか?貼っちゃいます!!へへ
ありがとうございます・・・・


>>姫林檎さん♪

はい!!ちょこっとぶりでーす!!
おっつ!!私と同じ思いでしたね!!やったあーー
言いましたね。すーっとしましたかあ!!

私も今日、スーパーであった親さんに少しだけ
私、譲れない事ありますと言いました。聞いていただけました。
そして、『考えて見ます』そういわれました。
ちょっと進歩です・・・ふふふ
ありがとう!!


管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/06/25(日) 23:28:51 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

  1. 2006/06/25(日) 22:33:11 |
  2. URL |
  3. 姫林檎
  4. [ 編集 ]
そらさん、ちょっとぶりでした ペコリ(o_ _)o))
人間ですもん、イライラする時とかありますよぅ。
私も金曜日、頭の中がいっぱいいっぱいになってきて。
だんだん、自分自身が嫌になってきて『限界だ~~~!』と思った時。
会社の社員さんにポツリ・・・言ってしまいました。
「この人達が言いたい事が、分からない!」「そんな分からない自分にもイライラする~~~!」と。
初めて気持ちを吐き出したので、社員さんもビックリしてましたが。
周囲に言う事で、許容量オーパーになるのを自分で示さなきゃいけないなぁ~~~と思いました。

そらさん、口に出来なくなったら追い込まれちゃうから・・・。
愚痴でも何でも、ブログに書いてスッキリしちゃいましょ♪

  1. 2006/06/25(日) 20:40:56 |
  2. URL |
  3. じった
  4. [ 編集 ]
人間ですから
喜怒哀楽あたりまえ
じったなんか毎日、超凸凹です

タイトル通り
チョット“心”呼吸しよう!!

  1. 2006/06/25(日) 17:08:40 |
  2. URL |
  3. オレンジモカ
  4. [ 編集 ]
そらさーん、こんにちわ。そらさんの心がいろんな思いでいっぱいになって
溢れてしまったみたいに、感じました。そらさんが真剣に子どもたちと向き合っているのに
周りの大人たちがそうでもないのではないでしょうか?困りますね。

そらさんの思うとおりに、常識のない大人へどんどん
ぶち切れてしまってください。人間はやっぱり言われないとわからないことが多いし
また言われても理解しない人もいるかもしれないけど・・・
つくづく、人間ってものは扱いがむずかしいですね。

すごく疲れてしまったそらさんが、リフレッシュして元気を取り戻してくださることを
祈ってます。

  1. 2006/06/25(日) 17:05:04 |
  2. URL |
  3. キヌー
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪
そら先生の一生懸命が今のストレスを作ってそうですね。
1週間に1日は自分の時間作ってますか!?
今度一緒に潜ってみますか~
元気でますよv-410

管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/06/25(日) 16:48:03 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

人間の生と死の問題の解決は・・・?

  1. 2006/06/25(日) 16:47:15 |
  2. URL |
  3. 冬目漱石
  4. [ 編集 ]
v-3v-1v-4

はじめまして。
お邪魔でしたらごめんなさい。
北海道からです。

人はどこから来て
何のために生きて
どこへ向かっているのでしょうか・・・?。
この世界の終末はどうなるのでしょうか・・・?

私は、若い頃から人生についていろいろ考え、
人間はどこから来て、何のために生きて
どこに向かって生きているのかを問い続けて来ました。
神の存在、愛とは何か、人生の意味は何か、いのちと死の
問題などについて、分かりやすく聖書の福音を書き綴ってい
ます。

●「わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛
している。」(イザヤ書43:4)。



  1. 2006/06/25(日) 15:11:21 |
  2. URL |
  3. ほーむめーかー
  4. [ 編集 ]
頭がさがります。
こんなに考えてくださってるのに・・・本当に自分のことしか考えない身勝手な人ばかり。 結局、子供(頭がね)がそのまま大人になり子供を作り、産み・・・
それだから「子供」ばかりが増えていくんでしょうね。
少しだけ、自分へのご褒美として「自分だけの時間」を持ってみたらどうですか?
解決させなきゃいけないこと、考えなきゃいけないことは山のようにあると思いますが、ほんの少しだけ・・・自分を癒してあげてください。

  1. 2006/06/25(日) 12:43:46 |
  2. URL |
  3. ミニュ
  4. [ 編集 ]
そらさ~ん
ゆっくりコメントしたいけど
ミニュの熱では考えられない…
ポチだけしとくにゃ

おはようございます。

  1. 2006/06/25(日) 10:58:15 |
  2. URL |
  3. ジェレミー
  4. [ 編集 ]
そらさんの怒りはごもっともです。
どうも最近は常識をなくした大人や子供が多いような気がします。
そらさんのイライラも、
子供たちをより良い方に導いてあげようという、
強い思いと、その思いがなかなか通じない相手とのギャップに、
四苦八苦されてるような気がします。

ジェレミーもなぜか最近、いろいろなことに不満を感じることがあります。
どうして、こんなことするの!
などと人の行動・言動に対して不満を抱きます。
以前はそんなに周りのことを気にしてなかったと思うんですよ。
幼少期は周りの出来事は、そのまま受け入れる。
青年期は自分の事に精一杯で、周りは目に入らない。
そして、多少の社会経験が身付いてきた中年期、
経験があるが故の矛盾に怒りを感じる。
自分がそういう年齢になったということなんでしょうか。
中年っておばさん・・・って言われているみたいでイヤですけど、
どうも第2の思春期みたいなのが、起こってくる年齢があるそうなんです。
そらさんもジェレミーも微妙なお年頃なんですよ(一緒にしちゃってゴメンなさい)。
そのうち若いときのニキビのようにイライラは消えちゃうんじゃないかと思ってるんですけど・・・。
カルシウム補給とラベンダーのお風呂にゆっくり入って、
リラックス、リラックス。
とっても優しいそらさんにポチポチ!!

  1. 2006/06/25(日) 10:30:56 |
  2. URL |
  3. ruri
  4. [ 編集 ]
そらさーーーん
あは
なんだかちょっと安心!!
それこそ人間です!!
なんて
大丈夫ですか??
私の一時期の状況ににていますよ(笑)
少しほっとして自分のことをほめてあげてくださいね!!!
でも素敵!
本当に全てわかる。。
言葉使いもそう
たかが言葉
でもその言葉は刃物になる
だからこそ
素敵な言葉で会話をしたいですよね!!
そらさん
疲れたときは私にメールを(爆)

人と接している以上・・・

  1. 2006/06/25(日) 10:20:48 |
  2. URL |
  3. 蓉子
  4. [ 編集 ]
色んな感情が出てくるものだと思います。
そして、関わりが出てくれば出てくるほど、
思い入れが出てきて話したいことがたくさん
あります。

その思いを、伝えられないことが多いですが、
自分が思ったことを周りに伝えられる人がいる
というだけで少し楽になります。
今の私は、そんな人たちが周りにいるので、
まだ大丈夫だと思います。
もともと、苦労するのをわかっていて飛び込んだ世界。
たぶん、どんなに苦しんでも、最後に戻ってくるのは
この世界だと思います。

そらさんの思いも当たり前の感情だと私は思うのです。
それだけ、愛情を持って接しているってことだと思います。

リンクの件OKです。
どちらにもコメント書いていただいて構いません。
あまり気にしないでどんどん書いてください♪

  1. 2006/06/25(日) 06:57:09 |
  2. URL |
  3. TAM
  4. [ 編集 ]
自分のことが嫌だ。。。
と、言えてるうちは大丈夫ですよねっ!!
すべて人のせいにしてしまっては、、
それこそ終わってしまうと思うので。。。(汗)

イライラそらさんが、、
イケイケそらさんになりますようにっ!!
(*^-^)ノ凸ポチッ☆

  1. 2006/06/25(日) 05:22:46 |
  2. URL |
  3. 緑の大地
  4. [ 編集 ]
あはは~~~なんですかそれは???爆
教育者だからでしょうね!人に対する責任感でしょう!
私なんかは、「お気楽人生ですから!」あはは~~
大人相手だと、諭す事も可能でしょうが、子供は、そうは行きませんからね!
その様な、イライラが溜まらない方が私には不思議ですよ!
「幻の記事」(爆)も、これのせいですね!あはは~~
納得しましたよ。
そんな時は、自分のしたいことで、時間を取ってみたらどうですか?

  1. 2006/06/25(日) 04:27:38 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
きっとそらさんは優しいから、いろんな人に
優しくしてあげようとして困ってるんでしょうね~。
優しくない私は好きな人にだけ親切にして、
気に入らない(気を使ってくれない)人には
辛くあたっていたり。
塾の人だと、そんな気まぐれが許されなかったりするんですかね~。
みんなに優しくしてあげようと思ってる(ちょっとできてなくても)
そらさんはやっぱりステキな人なのです~。
自分がいやだと言えるそらさんに応援のぽちぽち。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

