• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


悲しい・・・・

  1. 2008/12/19(金) 13:44:04_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
近所に100円ショップがあります。昔では考えられないものまでが
お手軽に手に入ります。
仕事柄文房具などいつもいーっぱい買いに行きます。

単語カードなど、もう私の机の周りは山のようになっています。
ファイル等もそうです。各学年ごと、各学校ごとにまとめてあり
とてもべんりです。それ以外にも家の中をみまわすと、
けっこうお世話になっているのがわかります

今日も、のりや、テープをかいにいきました・・・・・・なんと!!!

『長らくご愛顧いただきましたが・・・・・
今月を持って弊店とさせていただきます・・・・』

ええぇ~~(; ̄Д ̄)なんじゃと?   

なんで????どうして・・・??結構流行っていたのに・・・

レジのお姉さんに聞くところによると、
集団万引きの被害が多く採算があわないとのこと・・・
いろいろ策を考えたが、万引きがへるようすもないということ・・・・

100円の品物を盗むなんて・・・・
盗んだものを使って平気なんでしょうか?
子どもに盗んだもので勉強させたり、
遊ばせたりしてなんとも思わないのでしょうか?
子どもたちが万引きしていたとしたら・・・・
どんな大人になるのでしょう・・・

どうして、こんなことに・・・・
21世紀はどうなっていくのでししょう・・・・・

とにかく私はとても不便になりました。
これからは買い物リストを作り遠くまでいかねばなりません・・・・・
もう・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

もっと、みんなが楽しく暮らせる世の中になってほしいです。
そうだよって思った方ポチッとくださいな^^

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

  1. 2008/12/21(日) 12:03:45 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★スミくん★
おはようさん^^
ほんとうに、悲しくなってしまいます。
少人数の人のお陰で、大勢の人が迷惑します
どんな育ち方をした人達なのでしょう・・・
元気そうですね^^よかった!!
ありがとう^^

  1. 2008/12/21(日) 09:08:59 |
  2. URL |
  3. スミ
  4. [ 編集 ]
こんにちは!!

え??閉店なんですか?????それは寂しいですね。僕もお世話になっていただけに、残念です。あ、中国人さんもすごく困られるでしょうに・・・。世知辛い世の中ですね。

  1. 2008/12/21(日) 00:53:38 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★はけ口さん★
訪問ありがとうございます
本当に悲しいことです。
みんなが迷惑します。
そういえば、360円のも売っていたなあ・・・?
おかしいなあ・・・100円ショップって書いてあるのに
あはは~~またきてくださいな^^ありがとう^^

  1. 2008/12/21(日) 00:51:09 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★熊猫さん★
さっそくの訪問ありがとうございます
外国にお住まいですか・・・うらやましい・・・
私の最後の夢が海外生活です。
できるか?できないか・・・?
私自身にかかっているのですが・・・・
言葉の壁がこえきれない・・・・
不安はそれだけなんですが・・・
またきてくださいな^^ありがとうですう・・

  1. 2008/12/21(日) 00:47:41 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★水月さん★
こんばんわ^^
本屋さんがなくなるのはいやですねえ・・・
私、旅行に行っても学校と本屋さん探してしまいます
ちょっと病気ですかねえ・・・あはは~~
だって、どこへ行くにも本は持ち歩きます。
買い物に行く時だって・・・だって・・・・
食事が運ばれてくるまで時間がもったいないからです
あはは~~ありがとう^^

  1. 2008/12/20(土) 14:38:50 |
  2. URL |
  3. はけ口
  4. [ 編集 ]
100円ショップっていっても実際105円なんですよね

万引きもそうですが悪いことして良心が痛まないのでしょうか

痛まないのであれば

悲しいことですね

  1. 2008/12/19(金) 21:57:43 |
  2. URL |
  3. 熊猫
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
私ども愛知県から出向していまして、雪とか、アイスバーンなどにあまり縁の無い生活をしていました。
気をつけたいと思います。

100円ショップ。
こちらでも$1ショップって言うのがありますが、変なものばかりで^^;
買い物に行ったときに日本なら100均に絶対あるものがこちらでは無かったり、すごく高かったりします。
国が違うと価値観がすごく違うのを痛感します。

またのお越しをお待ちしておりますv-285

こんばんは~

  1. 2008/12/19(金) 20:26:25 |
  2. URL |
  3. 水月
  4. [ 編集 ]
ウチの近くは100円ショップでは
ありませんが、本屋がありました

そこの本屋はいつも万引きに悩まされて
いたようで、張り紙がしてありました

「見つけたら警察に通報する」

よくやられるのが本の附録のCDとかを
抜かれる万引きだったようです

このせいかどうかはわかりませんが・・
とうとう本屋さんは廃業してしましました
地域に本屋がなくなって、本当に不便です^^;;

そらさんと同じく遠くまでいかなければなりません

そらさんが言われるように
万引きした子供は一体どういう大人に
なるのでしょうね~??
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

