• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


1日の出来事

  1. 2008/12/15(月) 00:41:36_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
生徒の一人が親とケンカをしてきました。
腹が立つと怒りまくっています。
周りや、私には何も言いませんが
ひとり、ぶつぶついっています。


お母さんにメールをしました。
こんな様子では、おちつかず勉強できません。
何故?そんなけんかになったのか?・・・

なんと!!
原因は些細なこと!お昼のおかずが少なかったことに
腹を立てた言葉だったそうです。
『ババア・・・ぶっ殺したる!!』
そういって、家を出てきたようです・・・・・

親からのメールでわかっていましたが、確認のため
彼に話を聞くことにしました。

彼はなにもいいません。親に対してどんな気持ちか聞きました。
『うっとうしい、いなくていい!!死ね・・・etc』

彼は中学3年生、受験生です。
普段からちょっとやんちゃで、学校からも呼び出しはたびたび・・・
悪い子ではないのですが・・・親にはさからってばかり・・・
原因はまだわかりません。
私のところに来たのは2ヶ月前だからです。

受験の苛立ちだと百歩ゆずって考えましょうといいました。
そうこうしているうちに、『くそばばあ・・・・』
私の前でまた暴言をはきだしました。
何も出来ないくだらない奴と・・・・・・

バシッ!!バシッ!!ドコッ!!

『もーいっぺんいってみろっ!!だぁれが!くだらないって・・・??』

びっくりしている彼に馬乗りになっていました・・・・・

『何様のつもりだ!!たかが中3のがきのぶんざいで・・・・
殺すだとぉ・・・・出来もしないこと言うんじゃない!!
日本国民としての三大義務を自分でできるようになってから言え!
人生の応援団長を敵に回して、何が受験だあ・・・・
親を尊敬しないものに合格なんかあるものかあ・・・・』

泣きながら怒っていました・・・・誰か止めてよ!!
ちょっと心の中で叫んでいました。

そうこうしている時なんと!!
そら夫の親友が心臓発作で亡くなったと連絡が来ました
友達は47歳です・・・はやい!!はやすぎます・・・・
頭がパニックをおこしかけたとき、彼にいいました。

『人は死と隣り合わせに生きていることがわかるか?
君が暴言を吐いて帰ったとき、お母さんが死んでいたらどうする!
一生後悔すると思わないか・・・・?命の大切さがわからないなら
君が死ねばいい!!変わってやってくれ、そら夫の親友は一生懸命
生きている人だ・・・・』

私は何をいっているのだろう・・・・彼は泣き出しました・・・・
泣いている彼にまだ私は言い続けました。

『今の自分はこれまでの自分の行動の結果じゃないか
親や、他人のせいにせず自分でまいた種自分で刈り取りなさい。
もっと、カッコイイ男になりなさい。やりなおせるはずだ!!
やり直す気がないだけだ!恥だと思いなさい・・・・』

誰か止めてよ・・・・・うちの講師たちはなにやってるの?
そら子~~~~
そんなことを考えながら泣いていました・・・・・・

ごめん・・・・先生・・・・小さな声が聞こえました。

違う!!!!!
謝るのは私にではなくお母さん達にでしょうが!!!!

親が話がしたいとこられ、一部始終をみてみえました・・・・・
だから、誰か止めてといったのに・・・・・

『おっかあ・・・・ごめん・・・・・』
『私も・・・・ごめん・・・・』
『先生ありがとう!!帰ります・・・・』

ぽかーん?としている私の前を二人は仲良くかえって行きました
まっいいか・・・・いいよね!!
そうこうしているうちに会社から慌てて帰ってきたそら夫が、
真っ赤な目をして今にもくずれそうです。

行こう!親友に会いに行こう・・・・・
震えるそら夫を促し私は家をでました。

あわただしい時間がすぎました。
人の生活とはこんなものでしょうか???

親友の顔を見て思いました。
とってもいい人だから、神様がよびにきたんだよね・・・・・
もう修行はしなくていいからなんだよね・・・・

だから、いったのに・・・

少しはハメをはずせって・・・


そら夫の大きな声で我にかえりました。

優しくて、思いやりのある、頼もしい人でした。
二人の子どもたちは、心配ないからね。
だって貴方が奥さんと育て愛したこどもたちだから・・・
私が預かって教育したから絶対良い子達だからね・・・・

また向こうであいましょうね!
もうちょっと用事すませたら行くから
必ず行くからね・・・たくさんの想い出をありがとう・・・

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

