• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


あちら側とこちら側

  1. 2008/12/09(火) 00:45:00_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
昨日一日家で寝ていました。土曜のコンサートは素敵でしたが
往復の道中がすごい人と、暑さで・・・・・

さてさて、小田和正さんのコンサートを見て私は考えてしまいました
何故?彼はあちら側で、私はこちら側なんだろう・・・・????
当然!!
一芸に秀でた方だから彼と自分を比べているわけではありません

もっと単純に考えているのです。
同じ人間に産まれて何故?ちがうのか・・・・???
私が育つ中でどんな努力をしたら??????
あちら側の人間になれただろうか・・・?

お金が欲しくていっているわけではありません。

だって、彼は楽しそうでした。すべてが・・・・・
もちろん、彼にもいろんな時代があったこと知ってます。
オフコースの頃からみているから、売れない時期も知っています

彼はあきらめなかった・・・・・それだけでしょうか・・・・・
天性があるから・・・・・ゆるぎない事実・・・・

私は自分の人生を決してつまらないとは思いませんが・・・・
子どもの頃・・・
『スター誕生』の番組に出るといって親に叱られあきらめました
あのとき、あきらめなかったら・・・・
自分は向こう側にいっていただろうか・・・・?

私はブログのタイトルどおりに、
悔いのない人生を送りたいと努力してきた
今の仕事も、天職だと思っているが、何かが違う????
私はほんの少し、私の周りにいる人しか癒したりなぐさめたり、
助けたりしか出来ない

彼ら、芸能人のように大勢の人のお役に立てない・・・・

ここか!!!!!わたしの心のモヤモヤは・・・・・・

分不相応なことはしてはいけないし、出来ないと思う・・・・・
でも、このままでいいのか?????

私の悩みの話を聞いてくれたそら夫がポツリと一言
『だから・・・・そらさんは子どもたちのあこがれなんだ!!』
そら子も一言・・・・・
『向上する人は、考えるのよねえ・・・・・』

ピーターパンのように子どもたちと生きている私を
幸せ者であることに気づけと夢の中で誰かがささやいた・・・
母だったか?父だったか・・・・・・?

そろそろ子どもたちがやってくる・・・・
夢をもち生きろと子どもたちに話そう・・・・
夢は決して諦めないことだとも言おう・・・・
そのための努力のお手伝いは喜んですると伝えよう・・・・

『奥さん貴方に会えてよかった!本当によかったあ~~♪
こちら側でよかったあ~~うれしくて~~うれしくて・・・』

何だか泣けてきました。うれしく・・・うれしくて・・・
今日は考えた1日でした・・・・たまにはいいかも・・・ふふふ

ポチポチげんきくださいな^^

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

  1. 2008/12/12(金) 02:29:53 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★霞さん★
わあぁ~~外人的発想ですねえ・・・
外国人から見たら私も外人・・・
あはは~~ありがとうですう^^

  1. 2008/12/10(水) 21:11:38 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
そらさんにとって小田和正さんがあちら側とこちら側なら、
小田和正さんにとってもそらさんはあちら側とこちら側ですよね?
一緒だと思います♪

  1. 2008/12/10(水) 02:13:18 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★水月さん★
きゃあ~~ありがとうですう
嬉しいコメントです。
しばらくみていました・・・
一芸を持っている人がうらやましいです。
わたし、この頃小さな幸せを見失いがちです
おかしいなあ・・・・気をつけよう・・・
ありがとうですう^^

こんばんは~

  1. 2008/12/09(火) 19:55:22 |
  2. URL |
  3. 水月
  4. [ 編集 ]
そらさん、こんばんは~

はは、なかなか難しい問いです^^;;
「何故?彼はあちら側で、私はこちら側・・」

こういう言葉があります
「人生いたる所に青山あり」(青山とは墓場)

私はこれを
「人生いたる所に成算あり」
と勝手に読み変えています
は~い、無理に小田さんにならなくても、
今のそらさんで、できる事を力いっぱいやれば
良いと思いますよ~^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

