• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


これじゃ困る・・・

  1. 2008/11/14(金) 15:26:31_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
朝起きて来てTVをつけたら、ゆうべのままの
スターチャンネルだった。なにげなく、そのまま映画をみた。

カジュアリティーズ(1989)という映画だった
ヴェトナムの戦場で上官と同僚の犯した罪に苦悩する
一兵士の姿を描く戦争ドラマ。
実話で、ちょっと重いなあと感じているうちに、偏頭痛がはじまった・・・

それでも、目を離せなかった理由は、兵士の言葉だった・・・・
『明日が無いからとか、いつ死ぬかもわからないからといって
 何をしても良いということはない。
 いつかわからないから、正しい生き方をするべきではないか!!』


他の人は、戦争でおこったことは忘れろとか、自分に関係ないことに首をつっこまない
など面倒なことに、かかわろうとしなかった。
しかし彼は自分の良心に恥じることのない生き方を選んだ。

見終わった後、起きてきたそら子にこの話をしながら新聞をあけたら・・・・
『オレオレ詐欺』で、中学3年の女子逮捕!
ハイチュウにゴム片混入!公金詐欺総額240万円・・・・・etc
世の中はいったいどうなっているのだろう・・・・・

すごいショックだったのは、裏サイトの記事
身に覚えのない悪口をかかれた人が就職試験に落ちたという話題・・・・?
うん?会社側は面接をしてその人物を決めるのではなく、顔も出さず
卑怯なことで人を中傷しているそんなサイトの書き込みを信じるのだろうか?

おかしいなあ・・・・?
親に育てられる時言われてきたのとちがいますか??
『うそをついてはいけません。正しいことをしなさい。
 立派な大人になりなさい』

私も含めてみなさん、もう一度自分の行き方がこれでよいのか??
みなおしましょうよ。反省することいーっぱいあると思います。

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

  1. 2008/11/17(月) 23:48:28 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★うちゃんさん★
さっそくの訪問ありがとうございます。
大切な映画ですよねえ・・・
人間の愚かさや、弱さ、が浮き彫りになっています。
本当の勇気が問われて、ドキドキする映画でした
ありがとうございます

  1. 2008/11/17(月) 23:14:49 |
  2. URL |
  3. うちゃん
  4. [ 編集 ]
カジュアリティーズ、MICHAEL J.FOXが主演の作品ですよね?何度か見たことありますよ。
密かにこの映画のマイケルを前面にだしたテレホンカード持ってますし・・・・

  1. 2008/11/15(土) 20:39:08 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★凪々さん★
どうしようもないのですかねえ・・・・
昔と何が変わったのでしょう・・・・?
はぁ~~~~ありがとう^^

  1. 2008/11/15(土) 19:12:02 |
  2. URL |
  3. 凪々
  4. [ 編集 ]
確かに最近、信じられないことが起こり続けてますね。。。
私も人生このままでいいのかなぁ~?!
って思うことしきりです。
(;´ー`)フゥー
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

