• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


私の失敗談!!

  1. 2006/06/18(日) 04:37:27_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:28
いつも、いつも、真面目な事をかいているそらさん!
あなたはドジをしないんですか?そんな質問を受けました。
とんでもない!!いーっぱいあります。
今日は、私のドジ話いろいろ語ります・・・・ふふふ

最初は、娘の小学校の時の話です。
私は役員をしていました。

朝、ルルルル~~電話です。
『はい!そらです!』

『あ~酒井だけど・・・』

『何?坂井ちゃん!何の用事?どこにいるの?』

『えっ!学校だけど?』

『なんで!!学校なんかにいるの?坂井ちゃん』

『ここ仕事場だから・・・』

『はあ~~坂井ちゃんがあ??何やってんのよ!!』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『●●小学校の教頭の酒井ですがぁ・・・』

そら夫の部下の坂井君と間違えている事に気づいた私は
おもわず、電話を切って知らん顔をしました。

次はそら夫が泣いた話です・・・

 
そら夫の家は自営業なのですが、若い頃修行のために
本社に勤めていました。
娘がまだ4歳の頃、そら夫は本社の専務に呼び出されました。
『君の奥さんは、なかなかしっかりしていると聞いたが、
 どうだね!家に招待するよ!家族で食事にいらっしゃい』
そら夫は自分の出世にかかっています。
私達親子に、専務と言う人が会社にとってどんな人で、
世の中にとってどんな人か、私達に話しました。
いささか緊張した私達は、専務の家に着きました。

いろんな話をしている最中、専務が娘の方をじっとみています。
何だろうとみると、口一杯お饅頭をほうばっている娘がいました。

思わず出た言葉が

『そんなもんぐらい、いくらでも買ってあげます
 みっともない食べ方しないの・・・』


周り一同・・・・しーーーん!!

なんとなくきまずく時間が過ぎ、帰るときになりました。
玄関先で、あいさつをして帰ろうとそら夫がまず、お礼を言いました。
娘もさようならを言い、さて私のばんです。

『どうも、

今日はありがとうごじゃりますた?!?』


『ママおかしいよ??』そういう娘を横に抱えて家を出ました。

専務の家の塀の角をまわったところで、そら夫はいました。
私の顔を見るなり、泣きそうな顔で・・・・

『オレの出世はもうないと思ってくれ!!』

そんなオーバーな・・・それならマイホームパパでいいよ!!
私はけっこう楽天的でした・・・
今思い返すと、冷や汗がでます。ごめんねそら夫!!

結果そんなことで、そら夫の出世は関係有りませんでした。ふふふ

最後はお姑様とのことです。これが一番情けない思い出です。

ある日お姑様が遊びにみえました。玄関先で
娘(3歳)にお土産をだされました。

『これ、みんなで使ってね』 何だろうとあけると、かわいいタオルの
セットがいっぱい詰め合わせになっていました。
確か、ミッキーとかドナルドとか・・・・

みんなで使います。そういってトイレに立ったとき、3歳の娘が
とんでもないことを言い出したのです。

『あのね、ばーば!!うちはね、まず新品はママが使うの。その次
 そら子が使うの、そして最後にパパが使って、お雑巾にして
 捨てるの。決まりがあるから・・・誰でも勝手に使えないのよ!!』


私はトイレから出ることが出来ませんでした。
トイレの中で、娘をどうしてくれようかと考えていました。

しばらくしてお姑様が帰るらしく、トイレの前でこういわれました。

『新品は汗を吸わないからのお心使いありがとう!!お腹はやく
 治るといいわね・・帰ります』


賢いお姑様でした。おそれいります・・・・m(_ _"m)ペコリ

家族のみんな、本当に・・・

ごめんなさーい  ヾ(_ _*)ハンセイ・・・


いつも遊びに来てくれてありがとう
    あなたのポチが励みです((o(^-^)o))
        

管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/06/20(火) 22:39:11 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

蓉子さん♪

  1. 2006/06/19(月) 23:41:17 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
はい!もともと面白い家族です。
私は見た目、ちょっときつそうに見えますが・・・
本当はとっても、おもしろいんですよ!!

自分も賢い年寄りになりたいです!!

おもしろいですw

  1. 2006/06/19(月) 22:05:50 |
  2. URL |
  3. 蓉子
  4. [ 編集 ]
確かに、言わないでくれよーと思うことほど、
言われちゃうんですよねw
今回のお話は、笑わせていただきました♪
楽しそうなご家族でうらやましいです~。

緑の大地さん♪

  1. 2006/06/19(月) 16:07:52 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
えぇ~~緑の大地さんでも、こんな失敗談あるんですかあ??
そつなくこなす、企業戦士というイメージですよ!!

ふえっぇえ~~ん (泣)会計士さんに捕まってますぅ・・・
会計してた子が入院したので、わたしがしたらダメだしでーす・・

あっ!!きた!! ポチありがとうです

  1. 2006/06/19(月) 15:06:16 |
  2. URL |
  3. 緑の大地
  4. [ 編集 ]
そらさん  お茶目ですな~~爆
私も、機会があったら書いてみますよ。ぽち

管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/06/19(月) 14:48:34 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

らりさん♪

  1. 2006/06/19(月) 08:34:34 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
ドナパパさん厳しそうだからなあ・・・?
えっ?それは社員さんにだけでしょう・・・?
それよりけっこう自由がありすぎて寂しいぐらいかなあ?
なんて、思ってましたあ・・・・?

可愛い人や、きれいな人は、何やってもいいのです。
『おばかさん!!』なんて・・・優しい注意の仕方です。
私のは、ひとつ間違えると生活をおびやかされる
おもーい失敗ですからあ!!!ふふふ

だから、そら夫にお願いされましたあ!!
『おとなしく、してください!!』ってね!!えへへへ・・・

失敗談が思い浮かぶ数で羨ましいです

  1. 2006/06/19(月) 05:24:30 |
  2. URL |
  3. らり
  4. [ 編集 ]
私、こういうの毎日です・・・!
日々、パパから「おバカ」と言われ続けています。
可愛いで笑って済まされるレベルじゃないことばっかりだし(ため息)。
ええ、どんくさすぎて、たまに死にかけますから・爆!

水月さん♪

  1. 2006/06/19(月) 02:18:43 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
きゃぁ~~一緒!いっしょ!
よ~~かった!!よかった!!

言葉をかんでしまう事なんかしょっちゅうで、
講師から、すぐにつっこまれます。

はいそうなんです・・・もう口が達者で・・・
小学校5年の時です。注意する事があったとき、
『口からうまれてきたからようしゃべる!!』と怒りましたら・・
『逆子じゃないから当然でーす!!』そういって逃げていきました。

何か必死で追いかけて、つかまらなくて、締め出し作戦をしたら
ピンポンならして、『奥さん!!あけてくれませんか?
借金返して下さいな!!』と、大きな声で言うので、あわてて
家の中にいれて、もう・・笑って仲直りしました。

ずーっとおおきくなってから、謝ってもらいました・・・ふふふ

ほーむめーかーさん♪

  1. 2006/06/19(月) 02:05:45 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
こういうのを、ほのぼのっていうんですかあ・・・?
うれしい表現をありがとう!!

そら夫からは、君のそばにいるといくつ命があっても
足りない気がするよ!!って、いわれてますう・・・

頼むから大人しくしてくれって、泣きそうだったことありました。

若い頃、迷惑かけたなあ・・・??そういったら
すかさず今も!!っていわれました!!あはっは・・無視だもんねぇ~~

  1. 2006/06/19(月) 01:59:22 |
  2. URL |
  3. 水月
  4. [ 編集 ]
そらさん、こんばんは

3才のお嬢さん。。なんと口が達者な。。驚きました
そしてそらさん、今の水月と似てますね~。。
 < ごじゃりますた

私もあれも言おう、これも言おうと同時に考えてしまって。。
わけのわからない言葉を喋りますので~^^;(宇宙人??)

ruriさん♪

  1. 2006/06/19(月) 01:57:46 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
口がまわらないことなんて、しょっちゅうです!!
舌もよく噛むしぃ・・・

ruriさんのような、才女が???以外です

でも、仕事をゲットするところはさすが、
ただでは起き上がりませんねえ・・・ふふふ

よく似てるかも・・・・?私はうれしい!!

himerinkoさん♪

  1. 2006/06/19(月) 01:51:07 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
はい!!完全にノックアウトです!!
出るのはためいきばかりでしたあ・・・ 

漢字読めますけど、書けなくなってきました。
きっとこのPCのせいですよ!!

もう年だからいいかなあ・・・?と思っていますが・・・?
ふふふ・・・

じったさん♪

  1. 2006/06/19(月) 01:47:27 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
実はこれが私の素顔なんです・・・ふふふ
仕事をしている私は、怖そうなんですが・・・

泊まりに来てもらうと、5分でばれます!!

泊まった子供達が、意外な素顔に親しみを持ってくれます。
喜んで?いいんですよねえ・・・??アハハ

姫林檎さん♪

  1. 2006/06/19(月) 01:42:50 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
もうね!!トイレから絶対でないって決めてた!!
お腹が痛いって、大きな声で言って
ひたすら、時のたつの待ってた・・・

その間、イメージで娘の首絞めてたね!!!
いらんこと、しゃべるんじゃないって・・・ふふふ

shiniさん♪

  1. 2006/06/19(月) 01:39:21 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
そうですよねえ・・・ほんとだ!!
今Shiniさんに言われてきがつきました!!!
はじめから●●小学校の・・・ですよねぇ・・・・プンプン

そうなんですよ!!おとなしくって、ひかえめな
優しい人なんですよ・・・

何よりも、頭が言い方です・・・全てにまけてます・・・ガクッ

ジェレミー さん♪

  1. 2006/06/19(月) 01:35:11 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
もう!!子供って油断もすきもない・・・
女の子だからよくしゃべります・・・
誰に似たのでしょう???
あっ!!私だあ・・・ふふっふ

オレンジモカさん♪

  1. 2006/06/19(月) 01:32:58 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
そうなんですよねえ・・・
まだまだたくさんあるような気がします・・
ふふふ・・・若い時の思い出です?
本当に今はないだろうか・・・????

ミニュさん♪

  1. 2006/06/19(月) 01:30:19 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
いいぇ!いいえ!やっぱり私は負けてます。
宅配便のお兄さんのようなことはないからです・・
ふふふ・・・
それにしても今思えば、きゃあ~~です

  1. 2006/06/18(日) 20:26:12 |
  2. URL |
  3. ほーむめーかー
  4. [ 編集 ]
あははは(≧▽≦)
いや~そらさんの意外な1面が見えてますます親近感わきましたよーo(^-^)o
そらさんでも失敗あるんですねえ(^^)
私はしっかりしたそらさんも好きだけど、ほのぼのしたそらさんも好きだな~o(^-^)o

  1. 2006/06/18(日) 17:59:06 |
  2. URL |
  3. ruri
  4. [ 編集 ]
そらさん最高!!
爆笑です!しかも同じことしてる。。
私もなんか口がまわらないんですよね。。

仕事で帰る時
おじゃましますたって言ってしまい
大爆笑
でもそのおかげで場がなごみ
そのまま仕事ゲット!!
今でも社長に無理そうな案件は
あいつをつれていけって言われますよ(笑)

  1. 2006/06/18(日) 17:06:51 |
  2. URL |
  3. himerinko
  4. [ 編集 ]
あたし感情豊かな人ダーイスキi-175です!
お姑さんには1本やられましたね~i-237

i-201まめちゃんの所から飛んできました。
「じょうせい」漢字情報ありがとうございましたi-189
漢字ってムズイよi-195

  1. 2006/06/18(日) 16:02:21 |
  2. URL |
  3. じった
  4. [ 編集 ]
そらサンのイメージが落ち着いた大人の女性!でしたから笑っちゃいました

。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

  1. 2006/06/18(日) 15:46:30 |
  2. URL |
  3. 姫林檎
  4. [ 編集 ]
そらさん、とっても楽しく記事読みました~☆彡
[岩蔭|]^⌒)bうふっ そらさんったら☆彡

時々、こんな そらさんの面白い記事も楽しみだったりして(*ノノ)キャ

  1. 2006/06/18(日) 14:56:47 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
教頭先生、なんか横柄な人ですね~。
さかいはこの世に一人!みたいな。
始めっから教頭のさかい、って言えよって感じですね~。
で、ステキなお姑さん、いいですね~。
そらさんのあせる顔が見えるようです。^^
無邪気な子供には勝てない、んですかね~?

こんにちわ~

  1. 2006/06/18(日) 14:51:33 |
  2. URL |
  3. ジェレミー
  4. [ 編集 ]
「~ごじゃりますた」は爆笑ですが・・・そら夫さんだけは
笑えなかったでしょうねぇ~。
それがまた、切ないけど笑えちゃいます。
それに・・・お姑さんは・・・かなり賢い方とお見受けしました。
子供ってぜ~んぶ話しちゃってくれるので、油断もスキも
ないですね。
今日はそらさんのおかげで、楽しい日です。

  1. 2006/06/18(日) 13:32:50 |
  2. URL |
  3. オレンジモカ
  4. [ 編集 ]
こんにちわ。
そらさーん、人間味あふれる方ですね。大笑いしてしまいました。

でも温かい家族の姿を見せていただいた気がします。素敵なお姑さんですね。
私も恥ずかしいこといっぱいあります。忘れてるだけで、数えるときりがないです・・汗。

  1. 2006/06/18(日) 12:46:06 |
  2. URL |
  3. ミニュ
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^
あはははは!
超うけました!
そらさん、ミニュに負けてないじょ~
それどころか勝ってる!
ミニュ、そらさんにドジで負けてるのかにゃ~?!

失礼だって?
ごめんなさい^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

