• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ドラマじゃないの現実なの!

  1. 2008/07/07(月) 11:04:47_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
『モンスターペアレンツ』というドラマがはじまりました。
みなさん!ドラマではありません。現実におこっているのです

ここのところ、あまりにもすごいことがおきていてブログ書けませんでした

宿題をやってこない子どもに5回必要性を話した。
それでもやってこないので、とうとう叱った。
自分の人生を大切に何故生きないのかとまで話した。
誰のためでもない、自分の勉強だと・・・・

親さんが尋ねてみえて頭ごなしにこういわれた。
『先生、何で怒るの?私は子育てで怒った事ないよ!!
 言葉の暴力で子どもを押さえつけないで・・・・それに・・・
 うちの子に、頼まれました・・・?宿題してきてほしいと
 頼まれましたか?うちはして欲しい人が頼むことになってるの!!
 頭下げて頼んでないでしょ!だからしないの・・・常識でしょ!』


親の後ろで、ゲーム機を持ってニヤニヤ笑っている・・・・

『君、勉強の意味まだわかんないの??私は絶対頼まない!
 あなた方親子は間違っている・・・世間に聞いてみられたら?』


この親子は、不思議と他所に行かずまだ私ともめながら勉強しています・・・
意味がわかりません・・・・

講師が困った顔をしてきました・・・?
全く知らない生徒が教室に座っているという。
しかも中学生の教室に高校生だという・・・・????
名前を聞いてびっくり・・・・・・

『弟が都合で休むから、お金がもったいないから変わりに行けと
 親に言われたから来た。』


うん?!間違ってる・・・!
まあ百歩ゆずって弟のためにノートをとって、家で教えてあげてください。

そういう私に返ってきた言葉は・・・・

『はあ??いやですよ!!僕の勉強を教えてくださいよ!!』

『お母さんに伝えてください!間違っています。あなたは塾生ではありません
 もし、質問があるならこうゆう手段でなくちゃんとすじを通しなさい』


お兄ちゃんの分からないところをタダで見てもらおうと弟を休ませたそうです
がっくり・・・・・そんなせこいことしなくても相談してくれたら教えるのに・・・・
ただいま話し合い中です・・・常識を・・・・・

この子不良なんですと一組の親子がやってきた。
親は根っからのクリスチャンだという・・・
神は信じられるが、この子は信じられないといった。
横で聞いていた子どもが・・・・・つぶやいた
『なんで、目に見える子どもが信じられないんだよ!!
 お前、ニセモノのクリスチャンだよ・・・・』


私は目に見えるものしか信じられなくて生きてきた。しかし聖書を読んで
見えないもののなかにも真実があることを学んだ。今までの考えを覆され、
私の心は葛藤した。こうゆう事を悩み考える事が成長の時期であり、
大切な時間だと思っている。


出来の悪い子は嫌いです!!だからこの子嫌いです。
そういってほったらかす親、ごきげんばかりとって教育できない親
そんな人ばっかりじゃないと信じたい・・・・

昔の親は怖かった。叱られるのは自分が悪いと余計叱られた。
それでも、親は好きだったし尊敬している・・・・

私は正しい子育てをしてくれた両親に感謝している。
伝えていかなきゃ・・・正しい考え方と常識を・・・・

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

  1. 2008/07/10(木) 10:21:05 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★霞さん★
そうなんですよ!!不良ちゃんに会うと
たいがい親がモンスター・・・
でもって子どもだけじゃない、
お金以外信じてないことが多いですねえ・・・
かなしい・・・ありがとう^^

  1. 2008/07/10(木) 10:15:58 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★スミ君★
おお!!そっちにはいないかね・・・?
こっちは、私が女だから言いやすいのかなあ・・・
貴方も知ってる親子だよ~~
苦労したよねえ・・・●●ガオッーーなんて!!
百獣の王やってたりしてたよねえ・・・・
はあ~~やる気なくなるよ  ありがとう^^

  1. 2008/07/10(木) 10:11:12 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★凪々さん★
コントなら笑っておしまいなんですが・・
現実なので、仕事のやる気をそがれます・・
はあ~~負けないで♪~~
誰かがうたっていますが・・・・ありがとう^^

  1. 2008/07/10(木) 10:08:10 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ゆんさん★
あはは~~宇宙人かあ・・・
でもね、わざとはないですよねえ・・・・
きっと本物の宇宙人のほうがいい人ですよ
もう!!怒れてきちゃう・・・・ありがとう^^

  1. 2008/07/10(木) 10:05:39 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ゆぅ♪さん★
優しい言葉をありがとう^^
娘が子どもを産むのが怖いといっています
その前に、結婚。その前に彼を探さなくっちゃ
あはは~~ありがとう^^

  1. 2008/07/10(木) 10:02:39 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ちびびさん★
変わりました!!悪いほうへ・・・
TVで流したとところで、見ている親は
自分じゃないって思っていると思います
とほほ・・・・仕事がいやになります
ありがとう^^

  1. 2008/07/08(火) 19:15:45 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
似非クリスチャンには開いた口が塞がりません。
私も一応教会の日曜学校に通っていました。
子供は神様が授けて下さった大切な申し子。
その子供が信じられないと言う事は、
神様も信じられないと言う事。
子供がグレたのは親の責任です。
親がカッコ良く生きていれば、子供はグレないのです。

  1. 2008/07/08(火) 07:31:19 |
  2. URL |
  3. スミ
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
愛情を注ぐという意味の履き違いですね。
まさにモンスター・・・と呼べるほどの親さんですね。
常識知らずの保護者は、その親にも常識を教えてもらっていない人。。。ん~賢い親に、大人になりたいです。

どんな強敵が襲ってきても、決して折れないでください!!ファイト~一発~v-91

  1. 2008/07/07(月) 22:49:30 |
  2. URL |
  3. 凪々@帰宅途中
  4. [ 編集 ]
なんかコントに出てきそうな話ですね!
でも、出るのは笑いでは無く失笑。。。
(-_-;

そらさん、☆o(*⌒O⌒)bファイト!!

  1. 2008/07/07(月) 21:13:18 |
  2. URL |
  3. ゆん
  4. [ 編集 ]
そらさん頑張れ!
そんなめちゃくちゃなおばさんに負けないで。
相手は、地球の言葉を理解できない宇宙人みたいなものです。
常識が通用しないんですよね( ̄~ ̄)ξ

  1. 2008/07/07(月) 21:11:51 |
  2. URL |
  3. ゆぅ♪
  4. [ 編集 ]
ブログへのコメントありがとうございました!
早速遊びに来ちゃいました(*´▽`*)

そうですよね、テレビの中の出来事では済まされない位
現実は意味不明な発言をする方もいますよね。
何がどうしたら、そういう考えが持てるんでしょうね??
ツライ事も多いかと思いますが…
頑張ってくださいね!!

えー。

  1. 2008/07/07(月) 13:17:00 |
  2. URL |
  3. ちびび
  4. [ 編集 ]
す・・・スゴイですね~。考えられません(-_-;)
その親御さんの考え・・・。ついていけません。
今日本はこんなにも変わってしまったのでしょうか。
そらさん、頑張って!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

