• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


原因は・・・・

  1. 2008/06/26(木) 11:10:53_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
仕事が塾っていうのもあるのかもしれませんが・・・・
勉強が趣味みたいなもので・・・・(ちょっと言いすぎ 笑)
とにかく、参考書や辞書・ノートひろげて本の間にうずくまることが好き!
書斎の本に囲まれて、死にたいなどと思っている。

そんな私が、半世紀過ぎた頃異国の言葉にはまって四苦八苦・・・

学生時代に一番弱かった学問に挑戦したのだから、
無謀なのは百も承知だったはずなのに・・・
いつのまにか身の程知らずになって、出来ない自分にジレンマ!
楽しみからはほどとおくなってきたような・・・・

初心を思い出そう・・・・
子供たちと楽しくおしゃべりが出来て、映画が見れて
ちょっと辞書片手に英語の物語がよめたら・・・・
そうこうしているうちに永住の夢まで語ってみたり・・・・

おいおい!ヾ(- -;) 

最初からレベル高くない・・・・・? 


そばにいる講師のレベルが高いので年甲斐もなくあこがれて・・・・

無理っしょ・・・・ (ノ_-;)ハア…


現実は、中学のレベルでとまったまんま・・・・
英作も採点しながら完璧でない自分の能力にがっくり・・・・・

なぐさめは、日本の高校レベルはいらないから中学レベルを
完璧にすればいいという言葉を今も信じている・・・・
もちろん、ボキャブラリィは多いにこしたことはない・・・・

しかし、しかしだ!!いまだに英作さえまともではない自分がいる・・・・

こんなに文句いうならすっぱりやめればいいのに・・・出来ない自分がいる
きっと、こうやって悩みながらでも本をかかえて勉強をしている自分
悩んでいる自分が好きなのか・・・・?

げぇ~~わたしは、変態だったのか・・・・・?ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

どうしたいの????やめたいの???

そら子に聞かれて・・・・答が出ない・・・・・・

だって、子どもだったら絶対勉強必要だから悩むことないのに・・・・
大人だから、しなくてもいいんだろうけれど・・・・・「(ーヘー;)え~と...

何か?他に変えてみたら・・・・あわないかもよ!!英語が・・・
趣味で苦しむなんておかしいよ・・・中国語は?自分にあう言語探したら・・・


中国語ですって????ありえない!!
興味まーったくないもの(;`O´)oダメーーー!!


レベルが高すぎるのよ。間違うのは人間だもん・・・・
そう思わなきゃ・・・・それこそ受験生じゃないんだもん


英会話教室が苦痛かもしれない・・・原因これか??
厄介なことにレベル試験にパスしてしまった・・・(本番だけ強い)
レベルの高いクラスで、なにしゃべってるかわかんない・・・・
下のクラスに降りたいのに降りれない・・・・

これかなあ・・・・・あこがれと、実力の差が大きすぎ・・・・

子どもたちに言ってることは・・・・諦めない!コツコツする・・・・
う~~ん!!自分の言動に責任を持つとなると・・・

またまた悩んでいるそらにぽちっと元気わけてくださいな^^

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

  1. 2008/06/28(土) 23:01:49 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★瑠華さん★
習うより慣れろ・・・なんていいますが・・・
なかなかねえ・・・もう挫折寸前・・・
でも、子供たちに信頼なくしそう・・・
それより、自分にかっこ悪い!!
いろんな意味で、まだやってみます
ありがとう^^

  1. 2008/06/28(土) 22:58:45 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★霞さん★
絶対私のレベルじゃないと思います。
だって、このレベルになってから出かけるの
億劫になってしまっています・・・くしゅん
で、上のレベルはマンツーマンでしてもらうことに
交渉しました・・・へへへ慣れるまでですが・・・
ありがとう^^

  1. 2008/06/28(土) 22:41:30 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★砂漠町の新米ポスドクさん★
そうですか・・確かに英会話の先生も中学で良い
と言ってくれていますが・・・
なんか、その文法が、いざって時にでてこない。
現在と過去がごちゃごちゃ・・・はあ・・・やっぱ、使わないとねえ・・・・
砂漠町の新米ポスドクさんとは、頭の出来は随分ちがうと思いますが、
努力は人一倍するほうなんで、あとは諦めないことなんですよね・・・
はあ・・・それがつらくなってきました。ちょっと勉強方法かえて、
dictationをしばらくやってみようかな?と思っています。
ありがとう^^

  1. 2008/06/28(土) 22:31:59 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★shiniさん★
shiniさんは、英語とドイツ語と日本語が話せるの?
3ヶ国語ということは・・・トリミンガル?だっけ?
すごいなあ・・・・ありがとう^^

  1. 2008/06/27(金) 20:49:11 |
  2. URL |
  3. 瑠華
  4. [ 編集 ]
あたしも高校の頃自分のレベルより上のクラスに入れてしまって相当焦ったことあります(´-ω-`;)ゞ
ホント困りますよね~

今はそんな力ま~ったくないですけどね(笑)

  1. 2008/06/27(金) 06:51:15 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
あら~!
レベルアップ試験、パスしちゃったんですか( ̄ー ̄;)Aアセアセ…
それだと確かにきついですねぇ~。
自分の納得が行くまでそのレベルで勉強をする、
と言うのが一番理想的なのですが…
なかなかそれが難しいようで。

  1. 2008/06/27(金) 04:40:55 |
  2. URL |
  3. 砂漠町の新米ポスドク
  4. [ 編集 ]
会話は相手に伝えようとする気持ち次第です。
実際に、English speaker同士が話をしていても
それほど高いレベルの文法を使っていません。

中学レベルが完璧なら、かなりしゃべることができます。
英会話は勉強ではなくて練習ですから。
日々の暮らしの中で、少しづつ、短いフレーズから
声に出していました、私は。
そしたら、その言葉はスッと口から出るようになりました。

頑張ってください!

  1. 2008/06/27(金) 00:44:18 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
現地で長~いこと過ごしてる人でも
みんなが英語ぺらぺら、ってわけでも
ないんでしょうからね~。
気長~に勉強すればいいんですよ~。^^
っていうか、日本で生まれ育った日本人でも
敬語話せなかったり、するわけですから、ね~。^^;

  1. 2008/06/27(金) 00:41:16 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ゆんさん★
どうもありがとう^^
本当に弱音はいてるでしょ・・・
自分でもいやになってます・・・
どうしていいのかわかんないから???
とりあえず勉強してます・・

  1. 2008/06/27(金) 00:38:48 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★凪々さん★
けっこうこれで生きてきたんですが・・・・
今回ばかりは・・・・
納得してません・・・ありがとうですう

  1. 2008/06/26(木) 23:58:20 |
  2. URL |
  3. ゆん
  4. [ 編集 ]
頑張れ!そらさん。
そらさんならきっと出来る!
本当についてけない人は、テストに受かったりしないよ。
そらさんならきっと出来る!
出来る!出来る!!

  1. 2008/06/26(木) 20:50:14 |
  2. URL |
  3. 凪々@帰宅途中
  4. [ 編集 ]
本番の強さがほすぃ~(-_-;
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

