• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


留学先は・・・

  1. 2008/06/23(月) 11:54:46_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
ながーい長い期末テスト週間も残すところ今週だけとなりました。
この1ヶ月長かったなあ・・・いろんな子どもがいました。
黙々とこなす子・好きな科目ばかり勉強して注意される子
まーったく鉛筆を持たない子・・・・こういう子に鉛筆をにぎらせ
興味がある科目を聞き出し、今回は1教科だけがんばることを
約束させる。しかし、集中時間が3分ももたない。
他の子どもに1問教えているほんの数分ももたない・・・

字の丁寧なことや、綺麗に書こうとする態度や、姿勢のよさ
勉強に入る前の予備段階にメチャメチャ時間がかかる。
それでも、1ページが出来てくる頃には自分で考え出す・・・

1問出来たと報告に来るこの笑顔がたまらない うんうん!(^-^)

ちょっと気を抜くと集中が途切れる・・・さあ大変!!
ほめ言葉を羅列、やれたね ばんざい!と素直に喜ぶ
今度はどれが出来るかな・・・?と一緒に問題探しをする


子どもの一人が私の英語学習をのぞいて、もっすごい笑顔で・・・・・
『進んでいるね!なかなか良く覚えているじゃない!やればできるって
 証明してる先生はすごい!!』

『そうかなあ・・・これでいいのかなあ・・・』
『そうだよ^^その年でここまでやる人いないよ・・尊敬するよ』
『でへへへ・・・ありがとう^^もっとがんばるよ!!』
『はーーい!!頑張って下さいな。ところで先生留学いつですか??』
『あなた達を進学させてからだから・・・随分先になるかも・・・・??』
『ええぇ?!それやばくない?????』
『どうして??』
『だって、そんなに先に延ばしていたら、年とっちゃうし、忘れるし・・・
 何より心配なのは、同じ留学でも、天国留学になっちゃわない???』


心配してくれてありがとう・・・

うん?ちょっと待て!!(-_-メ;)テメ・・・ 

凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!! 
  


彼は幼稚園の年長さんから毎日遊びに来ています。
なぜか?なついていました???
小学5年から塾に入り今は高校生です。もう完全にわが子といっしょ!
今でも『ただいまぁーー!!』といって入ってきます。

あと一週間がんばるそらにポチッとくださいな^^

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

  1. 2008/06/25(水) 11:51:24 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★裏方さん★
おつかれさま~~
久しぶりです。何でもですが自分で決めて
行動すれば、責任は全て自分にあります。
それのほうが、人のせいにしなくてすみます。
自分の人生大切に生きてください。
頑張っている姿を見るのがうれしいです!
私は初老に入りかけ・・・へへへ
そら子はすごく頑張ってくれています。
自慢の娘です。そら夫はいまでも・・・
かっこいいです!!がはははは・・・・・
インディ君は当然アイドルです^^
あいたいよ~~~ありがとう^^

  1. 2008/06/25(水) 11:45:43 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ゆんさん★
おつかれさま~~
ねっ!!おもしろいでしょ・・・
かわいいんです^^  ふふふ
ありがとう^^

  1. 2008/06/25(水) 11:44:10 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ちびびさん★
おつかれさま~~
ほんと!!留学はまだ無理かも・・・
でも、そら子と遊びに行ってもいいですか??
本当にいいなら教えてくださいな^^
受験が終わって、一段楽したら時間が取れます
そうなったらうれしいなあ・・・・
ありがとう^^

  1. 2008/06/25(水) 11:41:03 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★瑠華さん★
おつかれさま~~
ちょっと元気でました??
彼は知ってる子だよ!!
別名のりちゃかだよ^^
ありがと^^

  1. 2008/06/25(水) 11:38:53 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★霞さん★
おつかれさま~~
子どものアイデアはすごい!!
わらうしかなかったです
ありがとう^^

  1. 2008/06/25(水) 11:37:08 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★凪々さん★
おつかれさま~~
ふふふ・・・かわいいでしょう・・・・
この頃天国留学でもいいかな?
なんて思ったり・・・・へへへ
ありがとう^^

管理人のみ閲覧できます

  1. 2008/06/25(水) 07:48:27 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2008/06/24(火) 23:25:47 |
  2. URL |
  3. ゆん
  4. [ 編集 ]
なるほど~~~。。。。。
子供ならではの発想!!
上手いなぁ~~~。。。。
上手くって、怒るタイミングを逃しちゃいそうですね(^_^;)

なにー!!!

  1. 2008/06/24(火) 05:45:29 |
  2. URL |
  3. ちびび
  4. [ 編集 ]
そらさん、待ってます!是非遊びにきてください!いや、留学に来てください!!!アメリカいい所ですよ~。最近全くやる気のないちびびでした(-_-;)
うーん。夏ばて?!

  1. 2008/06/23(月) 20:19:31 |
  2. URL |
  3. 瑠華
  4. [ 編集 ]
彼の発言に座布団1枚!!
爆笑でした
ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ

  1. 2008/06/23(月) 19:14:17 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
天国留学!?Σ( ̄▽ ̄;)
上手い事言いますねぇ(* ̄m ̄)
あと1週間、頑張って下さいね( ̄▽ ̄)

  1. 2008/06/23(月) 18:24:20 |
  2. URL |
  3. 凪々@休憩中
  4. [ 編集 ]
なんかコントみたいで、笑っちゃいましたぁ~♪
そらさん、ごめんね。。。
f(^ー^;
ポチッ☆(*^-^)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

